※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

子供の満腹判断は、食欲や成長基準で。個々の子供に合わせて、総合的な量は計らず不安あり。

子供がお腹いっぱい食べれてるって判断の仕方はどんなふうに決めてますか?🙋

うちは食べなくなったり、遊び出したりしたら切り上げてます!
あと体重や身長基準です。

最近はその子によってそれぞれなので
トータル量などは特に計ってません😤!

卒乳考えていて離乳食が足りてるのか
少し不安になります!

コメント

トム

食べてて口の中のを飲み込まなくなったらお腹いっぱいになったサインだと思って終わりにしてます^ ^

らいおん

大人と一緒に食べて、自分の分は食べて大人のものを欲しがらなかったらお腹いっぱいなんだなーと私は思っています😋

deleted user

ウチの子は、お腹いっぱいだと、お腹がパンパンになり、遊び始めたり、首 を振り、口を開けなくなったりしたら、お腹いっぱいなんだと思ってます☺️