※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅ、
子育て・グッズ

旦那が飲み会が多くて手伝いが心配。どう思いますか?

今2ヶ月の娘を育てています。旦那は毎日9時くらいに帰ってきてお風呂入れるのを手伝ってくれます。でも今月飲み会が4回もあるそうで、、、快く全部行っていいよとみなさんやら言えますか(´⚰︎`)?
先週の時点で23日は飲み会だから行かせてねと言われ今週は何も無いからと言いながら今日今週の金曜土曜は飲み会だから行ってくると。どう思いますか?来月から手伝い頑張るからとか言うんですけど。ちなみに三人で住んでいます。なんだか行くなって言っても結局行く方向になりそうだし。私心狭いんですかね?

コメント

☆YUAmama☆

私なら無理!ってハッキリ言いますね(^^;)月1でも微妙ですけど、月1なら何とか許すかな…

• ましゅ、

ましゅ、

やはりそうですよね。
    月1なら許しますけど
    4回って、、、言ってみます!

• 10月15日

私も無理!って言います(´・ω・`)
来月から手伝い頑張るとか自分の子供だよね?
手伝いって表現自体違うんじゃない?
くらい言っちゃいます(´・ω・`)
私の方がよっぽど心が狭いですね(´・_・`)
すみません。

• ましゅ、

ましゅ、

本当にそうなんです。
    毎日お風呂入れてるから
    オッケー!みたいな感覚(´⚰︎`)
    育児の大変さわかってないですよね。

• 10月15日
びび3103

お風呂手伝ってくれるなんて、素敵な旦那様ですね♡
我が家は沐浴どころか、2歳になるまでお風呂に一緒に入ってくれませんでした(^_^;)

飲み会ですが、お友達との飲み会や会社の飲み会とか色々あると思うのですが、私は会社の付き合いの飲み会なら仕方ないと目を瞑ります(>_<)
友達との飲み会なら嫌ですね(´・_・`)
絶対に行くなとは言いませんが、こっちは遊びに出掛けられないのに頻繁に遊んでるのは許せません(>_<)!

• ましゅ、

ましゅ、

お風呂は入れないと私がキレるので笑
    多分友達との飲み会もあると思います。だって二日連続会社の飲み会て、、、私も友達とご飯行ったりしたいです。

• 10月15日
  • びび3103

びび3103

私も今回出産したら、夫にお風呂は絶対やらせようと思っていますww
    絶対母親がやらなきゃいけないなんて決まりないですもんね!

そうだったんですね(>_<)
    友達なら飲み会に行った回数分、ましゅ、さんも旦那様に預けてお友達とランチしたりするなんていうのはどうでしょう(^^)
    ここで何もお咎めなしで許してしまうと、この先もまた同じことをする可能性がありますよね(T_T)

• 10月15日
美華♡

全部行ってもいいよ〜その代わり、行った回数だけ一日中子供の世話してね。

って言ってみるとか?
手伝いって考えがありえない。
誰の子だと思ってんの?って感じですね。

• ましゅ、

ましゅ、

この見返りはなにかしようと思います。家事と育児の大変さを見にしみて感じて欲しい!

• 10月15日
  • 美華♡

美華♡

ちゃんと言うべきですよ!
    私も言いましたもん!
    あんたは飲み会とか会社の付き合いもあるかもしれないけど行けていいよね!ってw
    私は妊娠期間中+授乳期間でずっと飲めないし子供の世話で自分の自由の時間なんてないのに!ってw
    外で仕事してるからって何なの?って感じ!
    逆に私が働くから1ヶ月でいいから家事と育児完璧にやってみろよ!って思いますよね!

当時のこと思い出してヒートアップしちゃいました(^^;;
    すみません(´・ω・`)

旦那さんに負けないで!w

• 10月15日

私もイライラしましたよ!!
上の子が産まれて間もなく夜勤明けの朝、毎日のようにバス釣りに行ってた旦那にブチギレましたw
調子にのってごめん。と、その後しばらくはいい子にしてましたw
あまりためこまないで、素直に話してみてください(^^)

• ましゅ、

ましゅ、

やっぱりハッキリ言った方が効きそうですね!こっちは毎日大変なのに一人遊びに行くとかありえないですよね〜

• 10月15日
あたーっちゅ♪

普段飲みに行かなくて、本当に今月だけ4回重なってしまった。という状況なら仕方ない。と諦めますが、普段から飲み会がある上に今月4回なら、行くなとは言えなくても何かペナルティーをつけたいところですね( ̄∇ ̄)

• ましゅ、

ましゅ、

今までも結構飲み会行きます。月1、2は普通に。今回4回とか、は?てなりました。ペナルティつけます!!

• 10月15日