※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェラテ
妊活

基礎体温をアプリで記録中。病院で相談する際、アプリのグラフを見せるべきか、専用のノートに記録して見せるべきか悩んでいます。まだグラフは整っていないけど、病院に行く予定です。

先日から基礎体温を付け始めました。
アプリに記録しているのですが、病院で先生に相談とかする時は、アプリのグラフを見せますか?

それとも専用のノートにも記録して、先生に見せますか?

まだまだ始めたばかりで、まともなグラフになってませんが、近々病院に行こうと思ってるので、ふと疑問に思ってしまいました(๑*_*๑)

コメント

私はアプリのグラフをそのままスマホで見せましたよ(^^)

໒꒱ naso ໒꒱

まゅまゅさん、こんばんは!

私はアプリとノートと2つに記録してます。

アプリは寝て起きてから、直ぐに記録できる手軽さはありますが、データが消えてしまう可能性もあるので。

先生にはノートに記録したものを見せてます。先生もそのノートに検査結果を貼ってくださるので、後から振り返りやすいです(^ω^)

おまめねこ

病院によるかもしれません。
私は最初アプリだけの記録でしたが、担当医から冊子に写して来て!と言われました。
後日冊子に写して持ってきましたが、別の医師はアプリで確認してくれましたよ。

みのムチ

私もアプリで記録し、そのまま先生に見せましたよ〜(^^)
ちゃんと相談にのってくれました⭐️

カフェラテ

回答、ありがとうございます(^-^)
今週末に病院行こうと思ってるので、見せて!って言われたら、アプリ見せてみます。まだ始めて1週間なので、グラフのグの字にもなってませんが(笑)

カフェラテ

確かにそうですよね!スマホのデータ消えた事があるので、基礎体温もバックアップ的な事した方がいいですね。。。

検査結果貼ってくれるのは、わかりやすいし、バラバラならなくていいですね♪

ありがとうございます(^-^)

カフェラテ

今週末に病院行くので、先生に聞いてみます。
スマホのデータ消えた時の事も考えて、いずれノートもとってみようかと思います(*´˘`*)

回答ありがとうございました(,,> <,,)

カフェラテ

回答ありがとうございます(^-^)
意外とスマホで相談出来るものなんですね。
ただ、少し年配の先生なので、病院行ったら聞いてみます(*´ω`*)

K*

私はアプリで見せましたが、
先生によっては紙に写してきてという方もいました(*^_^*)

カフェラテ

病院や先生によって、マチマチみたいですね( *˙-˙* )
先生に聞いてみます。

ありがとうございます(^-^)