※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しえみ
家族・旦那

昨日の朝旦那の出勤前に出て行けと言われて娘を連れて実家に帰ってきま…

昨日の朝旦那の出勤前に出て行けと言われて娘を連れて実家に帰ってきました。
その後一度も旦那からは何も連絡がないです💦
(私からも連絡してないです)

原因は昨日の朝実母から今日仕事が休みだから娘を連れて遊びに来ない?と言われたので、夕方までには戻るから実家に遊びに行っていいか聞いたところ「そんな頻繁に実家行くならそのまま実家にいろ。帰ってくるな」と…。
旦那は頻繁には実家に連れて行っていません。(嫁姑問題で色々あり私は姑とは絶縁状態です)
義実家に住んでいた頃私の目の前で旦那に「こんな子嫁だと思えない」「他にいい人いる」だの暴言を吐かれ、娘を二度と抱っこしないと姑本人から言われました。嫁だと思えない人から生まれた子を孫だなんて思って欲しくないしもう二度と姑に娘を会わせたくないと私も意地になってしまいます。
旦那は嫁姑問題があった当初は私の意見を尊重してくれ、姑に子供を会わせないと約束してくれていたのに先日意見が二転三転。実家に連れて行きたいと言われ、その時も大喧嘩になり、これではらちがあかないと思い、一度だけ連れていくことを渋々許可しました。
自分は実家に頻繁に連れて行けないのに私は平気で実家に連れて行くのが納得できないそうです。
でも以前もう姑に娘は会わせないと約束してくれたのになと思います。

話が逸れてしまいましたが、みなさんは子供を連れて家出したことがありますか?
その際は旦那様から連絡などありましたか?
どのようにして、家出からどのくらい経ってから家に戻りましたか?
家出をしてよかったこと、悪かったことなど教えてください。
また、このような旦那に対するアドバイスもくれたら幸いです。よろしくお願いします💦

コメント

💓2児mamaのなっちゃん🐤💓

そんな旦那さんシカトいいとおもいます:(´◦ω◦`):
もしそれで連絡こなかったらこなかったでいいとおもいます😫💦
あなたは何も悪くないのに旦那さんはなんでそんな言い方するのか不思議でしょうがないです😞⤵

• しえみ

しえみ

コメントありがとうございます!
    喧嘩するたびに出て行けと言われます💧
    3人暮らしが始まって2ヶ月ちょっとなんですけど、すでに何回言われたか数えきれないです。
    いつも出て行けと言われても30分ほどで戻っていたのでどうせすぐ戻ってくるとナメられているんですかね💦

• 4月8日
  • 💓2児mamaのなっちゃん🐤💓

多分なめられてるとおもいます😞💦
    しばらく帰らなくてもいいんぢゃあないですか( ´罒` )?
    てか連絡くるまで帰らなくていいとおもいます😥💨

• 4月8日
  • しえみ

しえみ

母も迎えに来るまで帰る筋合いないと言っています💦
    思い返せば前回似たようなことで言い合いになった時も「私があんたの親からどんな仕打ち受けてきたか忘れたの?」って聞くと「いつまで根に持ってんの」とか「そんなこと言ってたらキリがないだろ」とか「お前に会えって言ってるわけじゃない。娘にお前の私情は関係ない。娘を巻き込むな」みたいな言い方もされました💦
    普段は優しくて仲良くて旦那のことが好きなのでその時はこのままじゃらちがあかないと思い渋々会うのを許可したのもナメられる原因なのかなって思ってしまいます💦
    愚痴のようですみません💦

• 4月8日

根に持ってんの?ってあんた同じことされたら
    根に持つでしょって感じですよね😫💨
    もう帰らないほうがいいですよ:(´◦ω◦`):
    普段仲良くてもそれぢゃあしえみさんが
    ストレス溜まる一方で可哀想です😞⤵
    私なら離婚も視野にいれますよ😢

• 4月8日
  • しえみ

しえみ

そういうこと言う人に限って絶対根に持ちますよね😅💦
    でも平気で何回も出て行けって言ったり、本当に家出しても心配の連絡すら何もしない、その挙句アイコン変えるって私も娘も旦那にとって不要なのかなとか色々考えちゃいます💦
    なるべく離婚は避けたくて。仲直りして旦那が変わってくれたらいいんですが難しいです💧

• 4月8日

絶対根に持つとおもいますよ😥💦
    なんかアイコン変えるとかやることが
    子供っぽいですよね(。> <。)
    離婚避けたいならきっぱり言うべきです😭💦
    何回もでてけとか喧嘩のたんびに
    言わないで!とか自分が同じ立場になったら
    どうなの?とか言って…
    もしそれでも俺は大丈夫とか言うんだったら
    自分の母親に協力してもらって
    同じようにやってみるといいですよ👀👍
    それで反省したなら私はああいう気持ちだったって言うべきです( *´꒳`* )

• 4月8日
ふたごママ

断固帰りません!
旦那が迎えに来て、土下座する勢いで謝って、両親の前でちゃんと話をして納得したら帰ります。
母親とは言え、自分の妻にそんな攻撃的な言葉を吐かれて、最後まで妻の味方をしてくれない旦那なんて願い下げですね。
幼い子どもが居るのに毎回出て行けと言われるなら、私なら離婚を考えます。

• しえみ

しえみ

以前も同じようなことで言い合いになった時「私があんたの親からどんな仕打ち受けてきたか忘れたの?」と聞いたら「いつまで根に持ってんの」とか「そんなん言ってたらキリないだろ」「お前に会えって言ってるわけじゃない。娘を会わせたいだけ。娘にお前の私情は関係ないだろ。娘を巻き込むな」と逆ギレされました💦
    「自分一人の娘みたいな言い方するな。俺の親に会わせられないなら一人で育てて行け」とも言われました。
    娘をもう会わせないと約束してくれたのに話が違うし姑を庇っているようで虚しくなりました。
    ですが普段は優しくて仲良くやっているのでなかなか離婚に踏み込めずにいます💦

• 4月8日
みちょ

ごめんなさい、旦那さんおかしいと思います。。
私は逆に時間ある時は実家行って会わせておいでってて感じで言われます。。
孫には会わせられるならなるべく会わせてあげたいと思うのは普通のことですし、夕方までに戻るって言ってるのにそれは。。。
今後長く一緒に相手ですから二人でが難しければ親にも相談して旦那さんを説得した方がいいと思います💦
それではストレスたまって仕方ありません💦
私ならそのまま実家に居ますね!!!

• しえみ

しえみ

私が嫁姑関係で色々あり義実家に連れて行って欲しくないと言っているから旦那もそれならお前も実家に連れて行くなって感じです。
    不公平とか私のワガママとか私の都合でしかないと言われました。
    みちょさんの旦那様は理解のある方で羨ましいです💦

• 4月8日
ママリ🔰

私も帰りませんね。連絡もしないです。そんな旦那さん、放置が1番です。
それにしても喧嘩するたびに出てけは、ちょっと人間性を疑います😅
今度から出てけと言われたらおめーが出てけよって返しましょう✊!

• しえみ

しえみ

私の母も迎えに来るまで帰る筋合いないと言ってます。
    旦那も何を考えているのかわからないです💦
    いつも出てけと言われても30分弱で戻っていたのですぐ戻って来るとナメられているんですかね。。

• 4月8日
にじいろ

私も旦那とケンカしたときに旦那が自分のことしか考えてないことにイライラして子ども2人と実家に帰ったことあります😊
良かったことは、旦那がちゃんと考えてやり直したいとかほかにもいろいろ言ってくれたことかなぁ‼️
悪かったことは実家にいきなり帰って親に迷惑かけちゃったことです💦
しえみさんの旦那さんの場合は約束したこと自体は覚えてるんですよね?
ラインのアイコンかえるとかやることが器小さっ‼️って思ってしまいました💦すみません😢⤵️⤵️
とりあえず、旦那さんのお望み通り実家でゆっくりしてていいと思います‼️

• しえみ

しえみ

経験者さんなんですね😭
    その時はどのようにして家に帰りましたか?
    旦那さんから連絡がきたとか迎えに来てくれたかとか色々聞きたいです!
    シュさんはひたすら待っていましたか?
    約束事多分忘れていて私がその都度話して思い出すって感じです💦
    多分その場しのぎの発言なのかなと…。
    言葉に責任がないタイプの人です💦

• 4月8日
  • にじいろ

にじいろ

私は自分の車があるので、すぐ帰れちゃいます💦車で2時間です💦
    旦那から連絡がきて、ホントは迎えに行くって言ってくれてたんですけど、私の車どーするのよってなって、私がとりあえず自分で帰ったかんじです😃実家に帰ってるときはひたすら連絡くるの待ってました‼️
    言葉に責任もてない人なんですね💦録音でもしたいくらいですね‼️

• 4月8日
  • しえみ

しえみ

旦那さんから連絡きたんですね😭
    家出てどれくらいで連絡きてどれくらいで家に戻りましたか?
    旦那さんから連絡くるまでシュさんからは何もアクション起こさなかったですか?
    質問責めですみません😭💦

• 4月8日
  • にじいろ

にじいろ

私の場合、旦那が100%悪いので、2日後には連絡ありました‼️連絡くるまでホント何も旦那にはしませんでした‼️

• 4月8日
m

連絡しなくていいと思います。
明らかに旦那さんと義両親が悪いです。

私なら、
『あの時の事はもう無かったことになってるわけ?
あなたの親に会わせない理由が本気でわからないの?』
と言います。

本気で義両親に会わせたくなかったら、本気で旦那が1人で育てていけと、出て行けと、言ってるのであれば、離婚を考えます。

しばらくの間、離れて様子見てみてはいかがでしょう?

• しえみ

しえみ

私が姑に娘を会わせたくないと言っているのは私のワガママ、私の都合でしかないと言われました。
    「私があんたの親からどんな仕打ち受けてきたか忘れたの?」と聞くと「いつまで根に持ってんの」だの「そんなの言ってたらキリがない」だの「お前に会えと言ってるんじゃない。娘を会わせたいだけ。お前の私情に娘を巻き込むな」だの言われました。
    普段は優しくて仲もいいので、姑が原因で離婚しても後々後悔しそうだなって思ってしまいます💦

• 4月8日
  • m

m

でも義母とは死ぬまで一生関わるんですよね。
    お前1人の子じゃないって言われても
    旦那だけの子でもないですよね。
    しえみさんがお腹痛めて10ヶ月も頑張ったんだから、産まれてきたんだし。
    しえみさんが頑張らなかったら産まれてこなかったんだし。

普段は仲良いんですね。
    後悔しそうですか…
    じゃあ、我慢して付き合って行くしかないのかなあ。。
    腑に落ちないですね😅💦

• 4月8日
たぬき

我が家は喧嘩した時、必ず私が出て行きます。私は悪くないので実家ライフを満喫し、子供も楽しんでます(^^)3日くらい経つと旦那から謝りのLINEが来て、仲直りします。でも、帰宅するのは合計1週間してからとかです😅なんせ居心地が良くて!
因みに、用事がなくても実家には月に3回くらい行きます😅旦那の親と同居中ですが、極力家に居たくないので(^◇^;)

義母が言った事は許せませんね!それなのに会いたいのか、旦那さんが会わせたいのか図々しい!
私なら、もし会わせるなら、私もついて行くから、義母さんにも先にそう伝えてと言います!会いたくはないですが、義母にとっては息子と孫だけ来てくれるなんて最高ですから阻止します。

• しえみ

しえみ

経験者さんなんですね😭💦
    私も絶賛実家ライフ満喫中です!
    きちんと謝ってくれる旦那さん素敵ですね😭
    私たちは基本いつも旦那に非があってもずっと喧嘩したままは嫌なのでどんなことでも私から謝っていました。
    これもなめられる原因だったんでしょうけど💦

前聞いたら俺が一方的に会わせたいと思ってると言われ更に理解不能でした。
    もしかしたら義母を庇って言ってるのかもしれないですけど、それにしても意味不明ですよね。
    私が散々傷ついたこと知っているのに…。
    確かに息子と孫にだけ会えるのは義母の思うツボで悔しいです💦
    次からその手使ってみます!

• 4月8日
みゆき

旦那さん約束破るのは良くないかと…
本人目の前にして義母ひどいこといってるのにそれでも娘を会わせろだ?
無視していいと思います。
あり得ないですよ。
言ってくる義母も約束を忘れたかのように実家に連れて行きたいという旦那さんも。

• しえみ

しえみ

義実家で暮らしてて嫁姑問題があり実家に帰った時も娘におもちゃ買ったから会わせてくれと義父に言われたこともありました。その時恐らく義母も来ようとしていたと思います。何度も義父からLINEやら着信があり、実家のインターホン押されてそれでも出ずにいたら玄関におもちゃ置いていかれました💦義父も義父で義母の言いなりですしデリカシーないです。
    旦那も旦那でその場しのぎで口約束してるだけなのかなって感じです。
    言葉に責任を持ってないです💥

• 4月8日
  • みゆき

みゆき

もう完全に義親と関係切ってしまった方がいいのでは?
    非常識にも程がありますよ。
    しかも一回揉めてるのにも関わらずそんなことしてくるとかだいぶ迷惑ですね💦

• 4月8日
  • しえみ

しえみ

娘の初節句の時も雛人形プレゼントしたいと言われお断りしたんですけどほぼ強制的に受け取らされ、娘に服をプレゼントに持ってこられたり、完全に物で釣られてるのも腹たちます。
    私は関わりたくないオーラ出しているのに娘の写真いつでも送ってくれと言われたり…。娘お泊まりに家に連れて帰りたいと言われたり冗談でも本当に嫌でたまりません。
    旦那は旦那でプレゼントくれたりしてるんだからせめて義父には会わせてあげなよと言います💦
    愚痴のようですみません💦

• 4月8日
  • みゆき

みゆき

吐き出すところがないならママリで吐き出してくださいね💦
    主さん義親さんと縁切りたいなら旦那さんとも離れた方がいいかもしれませんね…
    話読んでる限りでは物で釣ってるようにしか見えないです。
    しかも関わって欲しいからって感じですかね?
    旦那さんの感覚がわけわからんです。

• 4月8日
  • しえみ

しえみ

優しいお言葉ありがとうございます💦
    多分旦那には物で釣られてるって感覚がないんだと思います。
    ただ孫のためにしてくれてるとしか…。
    普段旦那のことは好きですし、いつもは優しくて仲もいいので嫁姑問題とか第三者が原因で離婚しても後悔するのかなと思ってしまいなかなか踏み込めません💦
    毎回する喧嘩の原因もほぼほぼ今回と同じ義家族が関わることなので。

• 4月8日
  • みゆき

みゆき

ややこしいですね💦
    では旦那さんに義親さんがこれ以上関わってくるなら本当に困るということを伝えてみてはどうですか?
    そもそも約束の件はどうなっているのかそれも問い詰めてみてもいいかもしれませんよ?
    自分の親だから釣られてるというよりしてくれてるっていう感覚なんでしょうが…
    こっちからしたらそれが迷惑なんだ!
    と分かってもらうほかないかと…
    長々とすみません💦

• 4月8日
おん

すごい腹立つ…😫‼️‼️
なんもアドバイスになってませんが本当子供!!
うちの姉夫婦にも今同じ事が起こってます。。
うまく言葉出てきませんが本当そういう人きらい😂
帰る必要ありませんし、もうむすめかんをあっちに連れてく必要有りません😵どうせそんな会ってないならなつきもしないですし🤣

• しえみ

しえみ

お姉さん夫婦も大変な思いされているんですね💦
    なんか旦那からしたら全て私のワガママで全部私の都合らしいです。
    約束事守らないのそっちなのに意味わからないですよね。
    まず義母に暴言吐かれたりしなきゃここまで娘を会わせたくないって思うことなかったのになって思います。
    恨むなら自分の親を恨んでほしいです。愚痴すみません💦

• 4月8日

旦那さん言ってること矛盾してますよね(  ̄▽ ̄)
約束したんじゃないの?って感じです
そんなこと言われたら誰だって逢わせたくなくなりますよ😭

実家帰って正解です⭕
ゆっくりして下さい😊

• しえみ

しえみ

回答ありがとうございます!
    言ってることが二転三転しすぎなんです💦
    守れない約束なら最初からしないでって約束したのにそれすら守ってくれないので一種の病気だと思っときます😂💦
    つい先程ようやく旦那から「一生帰ってこないわけ?」とずいぶん上から目線なLINEがきました😂
    私自身少しずつ落ち着いてきていたのに詫びれる様子も反省の色も全くなくイライラが倍増してしまいました😂💦

• 4月8日
嫁

旦那が子供みたい。残念ですね。