※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

6ヶ月半の娘に小麦デビューさせたいですが、パンには牛乳も使われています。ベビーそうめんはどちらがいいでしょうか?

6ヶ月半の娘、そろそろ小麦デビューしようと思います!
栄養士さんにパン粥で試して見てと言われましたが、パンって小麦だけではなく牛乳も使われていますよね?いきなりパンでいいのですか?
ベビーそうめん買ってあるんですが、そっちの方がいいでしょうか?教えてください(^^)

コメント

あん

普通の食パンをパン粥にしてあげてました😊

• うさ

うさ

みなさん使われてるようなので大丈夫なのかな(^^;

• 4月8日
  • あん

あん

入ってるものとかあまり気にせずあげてたのでうちは安い普通の食パンでした😭
    とりあえず蜂蜜はいってなきゃいっかなーくらいで…💦自分ほんと適当だったな…と少し反省してます😞

• 4月9日
  • うさ

うさ

いや、気にしすぎも良くないと思います!私達の母親世代は今みたいに細かく気にしなかったって母親に言われましたし🤔

• 4月9日
ちーちら

超熟がイーストフードや乳化剤が使われてないのでよく使われてる方多いと調べたら出たのでずっと超熟使ってますよ😊
いきなりパンあげました!私が心配性なので小さじ四分の一から始めました( ´ ꒳ ` )

• うさ

うさ

超熟率高いですね!笑 パンに入ってる牛乳のチェックはどうしようと悩んでましたがみなさん気になさらない方も多いようで安心です(^^;

• 4月8日
りんご

パンによっては牛乳、タマゴが入っているので、その二つ大丈夫ならパンでも大丈夫だと思いますよ^ ^
うちはタマゴあげてなかったので、初めてはそうめんにしました!

• うさ

うさ

超熟が人気のようですが牛乳含むと書いてあったので心配で(^^;とりあえずそうめんにしようと思います!

• 4月8日
どらねこ

フランスパンなら水なので、パン屋さんで(保存料など入ってない方がいいので)買って中の柔らかいところだけあげました(*´꒳`*)

食パンだと色々入ってるので心配ですよね💦
スーパーで買うならパスコの超熟がおススメです!
イーストウッド、乳化剤不使用です!

• うさ

うさ

みなさん知恵を絞ってて頭が下がります(°▽°)パンなら超熟にします!

• 4月8日
べーた

パンによって入ってたり入ってなかったりすると思うので原材料名チェックしてみた方がいいかと🙌超熟使ってる方が多いみたいですよ!
私はパンには砂糖や塩やバターなど入ってるのであまり使いたくなく、ベビーそうめんで小麦デビューしました!
みんなあげてて平気だし気にしすぎだとはわかっているのですが、なんとなく嫌でパンはまだあげてないです💦

• うさ

うさ

おいしいものには色々入ってますよね(笑)原材料ちゃんとチェックします(^^)

• 4月8日