※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が集団行動する状況で嘔吐恐怖症の方は日常生活が怖いです。嘔吐されたり感染する可能性を常に考えてしまい、悪化していると感じています。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

嘔吐恐怖症の方で子供が集団行動されている方毎日怖くないですか(゚∀゚)?
いつ胃腸風邪系をもらってくるかわからないし…
バス通園でその中で嘔吐されてたり、遊んでいるときに嘔吐されて移されたり…
なったらどうしようと常に考えてしまいます。
自分でも考え過ぎているのは承知の上ですが日に日に嘔吐恐怖症が悪化していて気持ちが収まりません。
考えれば考える程しんどくなります。
今後色々生活していく中で仕方ないことだとはわかっています。
同じような嘔吐恐怖症の方がいたらお話やアドバイスもらえたらなと思います。

※中傷や仕方ないなどのコメントは辞めて下さい。

コメント

👶🏻✧

私も同じ恐怖症です!

昔から 幼稚園の先生になりたかったけど
ほぼ嘔吐が嫌で諦めました笑

友達が気持ち悪くなっても
目の前で吐かれたら嫌なので距離置いちゃいます😢💦

でも もし自分がしなくちゃいけなくなった時は 気を引き締めてやるしかないかなと💦

はるママ

私自身が嘔吐恐怖症で悪阻では1人目も2人目も吐きたいのに吐けませんでした。吐けたら一時的に少しは楽になるのになぁと思いってひたすら時間が過ぎるのを待っていました😭

うちの子も今一年弱保育園に通っているんですが、kanayanさんのお子さんも集団生活されてるんですか?普段は病気を気にして引きこもりなんですかね?

ニコ☆

私自身、嘔吐恐怖症です😂
悪阻の時は気持ち悪くてもなんとか我慢して過ごしました。
子供は1歳過ぎから保育園に行ってますが胃腸風邪、確かにうつってきました😅
不思議と子供の嘔吐は大丈夫でした。マーライオンみたいなのも他人なら動悸がしてきますが我が子のはあーあくらいで対応出来ました。
赤ちゃん期に吐き戻しとかもあったのでそこで鍛えられましたかね?
でもその胃腸風邪が旦那にうつり嘔吐してた時は布団かぶって震えてましたw

なちろ

私も嘔吐恐怖症で、昔からお酒も嫌ですし介抱なんてもってのほかで逃げます💦

で子供のところで働いてたのでかなり不安がありましたが責任感などで意外と大丈夫でした。

なのでいつか子供ができても大丈夫そうだと不安が減りました!

ただやっぱり自分を含め大人や関わってない子供はやっぱ無理なので、
悪阻もどんなにつらくても吐けずでしたが、
母性も育つだろうし子供だけは大丈夫、となるのかなぁと思ってます😄

園や小児科などではどうしてももらってきちゃいますしね💦

ままり

皆さまコメントありがとうございます。
やはりこれから集団行動する中で通らなければならないですよね(>人<;)
母にも幼稚園に行く子供の事相談したら、山奥で住めば?とバカにされました。
一児の母としてこれから克服出来ればと思います。