※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャンマサ
子育て・グッズ

冬の服装について相談です。授乳を考えてワンピースは難しいと思っています。毛が口に入るのが心配で、先輩ママさんの冬の服装について教えてください。

冬服どんなの着てますか?
今までセーターやワンピースが多かったんですが授乳を考えるとワンピースはムリで…セーターは抱っこしたら毛が口に入るのでは?と心配なんですが💦先輩ママさん、乳児のいる冬はどんな服装してましたか??

コメント

りっきゅん♡(❊´︶`❊)

分かります(>_<)私もワンピースが多かったのですが、ワンピースは授乳の時にめくるの大変だし、寒いしで着てなかったです(>_<)
セーター着てたら、赤ちゃんの手が毛まみれになってました(。´xω×)
トレーナーとか着て、上から前びらきの上着を着てました♡上着を着てたら授乳中にトレーナーとかめくっても背中が丸見えでないから寒さが少しマシでしたよ(´▽`)ノ

• チャンマサ

チャンマサ

やっぱり毛まみれなりますか😅
    トレーナー中々いいの見つけられなくて💦
    頑張って探します💡

• 10月15日
  • りっきゅん♡(❊´︶`❊)

毛まみれになって、取るのも大変でした(>_<)指に巻きついてたりしてて指が切れそうで(。´xω×)
    色は黒とかグレー以外がいいですよ♡赤ちゃんが不安になる色らしくて、優しい色のピンクやベージュがお母さんの肌みたいで安心するって教えてもらいました(^ω^)

• 10月15日
  • チャンマサ

チャンマサ

そうなんですね!聞いてなかったら黒やグレーやネイビーを選んでました(笑)因みにどこで買いました⁉

• 10月15日

私もそれを聞いてからはピンクとか色が鮮やかな色を選んで着てました(^ω^)
    マタニティ服も授乳服も自分の服は全然買ってないです(・Д・)ノその分、子供の物を買ってあげたくて、節約です!笑
    今まで持ってた服で着れそうなもの着てましたよ♡

• 10月15日
  • チャンマサ

チャンマサ

私も全然買ってません😁
    でもさすがにセーターはムリそうで…
    子供服って選ぶの楽しいです世ねぇ💕

• 10月15日

子供産まれると不思議と物欲なくなりますよね(´▽`)
    セーターはほんと手に毛が絡まるのでオススメしないです(>_<)
    セーターの上に前びらきの上着を着て前を締めるのはどうですか?☆
    楽しいです♡これも可愛い♡あれも可愛い♡って何時間でも見れます(^ω^)笑

• 10月15日
  • チャンマサ

チャンマサ

なるほど💡パーカーあるのでセーターの上に羽織ろうかなぁ😄セーターも薄手が多いので🙆
    うちは息子ですけど服選ぶの楽しいですが女の子ならもっと買いまくってたかもしれません(笑)

• 10月15日
あおぞらいろ

赤すぐで買った厚手の授乳服の上にユニクロのフリースを羽織ってました。
授乳のしたは授乳ブラだけでした。
授乳服だから捲り上げなくていいから、授乳の時も寒くなかったです!
一冬か二冬しか使わないからもったいないけど、2人目以降も使うかも知れないし、部屋着にはなります!笑

• チャンマサ

チャンマサ

冬は授乳服が便利なんですね😄
    夏はTシャツで過ごせたので結局授乳服買わずでしたがまた見てみようかなぁ~😄見出すと色々欲しくなってしまうんですよねー😅

• 10月15日
ててこ

出先で授乳を考えると服装悩みますよねー‼︎私はティシャツなど薄いのにパーカーやカーディガンなど羽織ってます‼︎先の方が仰ってるよーに、上から羽織ってるとめくっても背中があったかいです(^^)セーターは抱っこ紐で毛玉になりますし、シャツなどボタン系は娘がカミカミしたりいじったり危ないので辞めました(^◇^;)

• チャンマサ

チャンマサ

パーカーは買いました⤴
    セーターは抱っこヒモで毛玉だらけになるんですね😅そこは考えてもみませんでした😲
    出産したらまた着れると思ってたけど独身時代の服って中々着ることないですねー(笑)

• 10月15日
  • ててこ

ててこ

産んでお腹凹んだらまた着れるかなぁと私も思ってましたが、ビジュー付いた服も、抱っこしてるとカミカミしますし…よだれや吐き戻しがついても平気で洗濯しやすい服とかばかり選んじゃいます(*_*)

• 10月15日
  • チャンマサ

チャンマサ

そうですよねー😭ネックレスとかも出来ないし。。。オシャレママさんに憧れてたんですけど…程遠いです💦(笑)

• 10月15日