※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあママ
子育て・グッズ

ベビーカーについて質問です。お持ちの方はどのメーカーを使っていますか?選んだ理由や買わなかった理由を教えてください。

ベビーカーについて質問です!
今ベビーカーを買おうか悩んでいるので、参考にさせて欲しいので質問します。
ベビーカーお持ちの方はどのメーカーのものを使われていますか?できれば何故それを選んだか教えて欲しいです!
買わなかった方はなぜ買わなかったか教えて欲しいです!

コメント

Yun.

グレコにしました!
デザイナーが可愛かったからです!

• たあママ

たあママ

コメントありがとうございます😊
    可愛いのを選んだんですね!
    見た目も大事ですもんね^ ^

• 4月8日
m310

Pigeonのランフィ エフです!!

CMでもやってますが、シングルエアタイヤで一つのタイヤで大きいので安定していて小回りもききます♡
パパが押してもタイヤ二個のタイプと違い車幅が広いので足に当たらず良いのも売り文句の一つでした☻
あとハイシートなので地面から高さがあり良いです♡
デザインもオシャレで可愛くて片手で開け閉め出来るのも良いですね!✨

• m310

m310

我が家はこれです(*´꒳`*)
    生後2ヶ月くらいからご近所散歩で毎日乗せてました♡
    お出掛け時も常に持ち歩き乗せてました☻

• 4月8日
  • たあママ

たあママ

ご丁寧に画像までありがとうございます🙇‍♀️
    すごく良さそうなので調べてみます^ ^

• 4月8日
ぷん

ピジョンのランフィにしました。
私が身長が167と少し高めなので、座面が高めのハイシートが良かったことと、
車輪がシングルタイヤなので小回りがきくこと、
シートがほぼ外して洗えること
ですかね(*^^*)

ピジョンは、コンビやアプリカほどベビーカーは有名ではないのですが、だからこそ今後ベビーカーを推していきたいようで力を入れてるって聞きました😃

使ってみて、下の荷物入れも大きくて良いですよ☆
幅も駅の改札も通れますし、ちょうどいいです。
買うときに、3輪のエアバギーと悩んだんですけど、(確か9キロくらいあったかな?間違えてたらすみません。)
重くて、割りと電車移動とかするかなと思ったので、
5キロちょいの重さも決して軽くは無いですが、頑張れる。と思ってそれにしました😃

• ぷん

ぷん

あ、あとタイヤがチューブがはいってるものじゃないので、空気入れ無し、パンクしないも魅力でした✨

私はランフィRA7 なんですけど、3月に出たばかりのRF8が出ましたよ😃

• 4月8日
  • たあママ

たあママ

荷物入れが大きいのがいいなと思っていたんです!
    参考になりました^ ^

• 4月8日
はな月

アップリカの赤ちゃん本舗コラボのラクーナにしました(^^)
軽くて折り畳んだ幅が小さかったので(^^)アップリカはサスがいいらしいです(^^)コンビはクッションがいいらしいです(^^)

店頭で赤ちゃん乗せて相性が合うか確認されるのが一番だと思います(^^)

• たあママ

たあママ

軽いのはすごく魅力的です!
    子供も連れて見に行ってみます^ ^

• 4月8日
とととん

コンビのスゴカルを使っています✨

去年出たばかりなんですが、軽くて小回りも利いてコンパクト、あと、片手で畳んだり開いたりできます💡
エッグショックといって、卵も割れないくらいのクッションがついていて安心ですし、空気が上手く循環するので気持ち良さそうです✨
あとは荷物の収納が大きいです!
3人の子持ちの友人に、これ収納大きいね!いいなぁ!と言われたので、大きいんだと思います(笑)

ただ、ベルトの付け方がちょっと分かりにくく、今は慣れたのでできますが最初は戸惑いました💦
コンビのベビーカーはどうやらみんな同じ形のベルトみたいなので、お店でやってみてください💡

私はベビーカーを買うとき、小回りが利くかとなるべく軽いということを基準に、デザインが可愛いといいなーと思いながら選びました💡

結果的に私好みの色合いのものに出会えたので良かったです♪

出かけるようになってわかったのですが、娘は抱っこひもよりベビーカーの方が好きみたいで、ベビーカーだとご機嫌でいてくれます😄解放感があるようです(笑)
ママとくっついていられる抱っこひもが好きな子もいると思うので、それでベビーカーをいつ買うか決めても良いかと思います😌

• たあママ

たあママ

何を基準に選ぶかもポイントですね!
    自分の好みのものに出会えてうらやましいです^ ^

• 4月8日
よしねこ

私もランフィリノンです(^^)
デザインで選びました(笑)
1回シングルタイヤ使っちゃうと、ダブルタイヤが押しづらく感じてしまいます。
デメリットは、折り畳んだときのサイズが少し大きいことですかね。
購入するときにお店で実際に押してみたりすると思いますが、是非畳んだときのサイズとかも比べてみてくださいね\(^^)/

• たあママ

たあママ

デザインも大事ですよね!
    参考になりました^ ^

• 4月8日