※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

みなさん、お宮参りはどのようにしました?両家?片方の両親?家族だけ?両…

みなさん、お宮参りはどのようにしました?
両家?片方の両親?家族だけ?
両家と義両親があまり仲良くないので悩んでます(><)

コメント

のん

お宮参りる両家呼びました^^旦那さんと相談するのがいいと思います💓

• ゆ

うちも1人目の時は両家でやりました(^^)仲悪くなった原因が旦那なので相談しずらく(><)💦

• 4月8日
ぷちょ

昨日がお宮参りでした😊
両家参加しました。
旦那様、もしくはご自分のお父さんお母さんにご相談してみてはいかがでしょうか😌

• ゆ

両家でやられたんですね😊
    うちの父母は自分達で決めろと😭
    そりゃそうなんですが私が常識をわからなすぎて💦
    少しは相談に乗ってよ〜って感じです😫

• 4月8日
そーまま

家族だけでしました☺️

• ゆ

うちも家族だけでします✨!!

• 4月8日
にっき

うちは家族3人だけでしました😊

• ゆ

家族だけって方が割といてホッとしました!家族だけでやることにします✨

• 4月8日
ぴよ

3人だけでしました!

うちもさほど両家仲良くはしてないです。夫実家、私実家、我が家が地理的に離れているのもあり、自分達だけでするねと言っても特に角は立ちませんでした🙃

どちらか参加してもらうなら、一般的には義両親でしょうか。お参りの時は義母が抱っこするようなので…👶

• ゆ

うちも自分達だけでやるって言ってもそうそう気にしないと思うのでそうします!
    旦那の実家が遠いので、顔見せついでに旦那の方だけでやるっていったらいい顔しなくてうちの親が😭
    でも旦那の両親が結構常識ない人なのであんまり私が合わせたくなくて💦うちの親は逆にうるさくて😰
    もうめんどくさいです😓

• 4月8日
はな

義両親としました(*^^*)どちらも呼ぶのが無理なら、嫁に行った立場なので義両親とかなと思います(*^^*)

• ゆ

私もそう思って旦那の方だけでやるって言ったらじゃあうちはお祝いあげないよ?!とか言われて💧
    もうめんどくさいので家族だけでやる事にします〜😂!

• 4月8日