※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ.com大人とびっこ
雑談・つぶやき

はぁ、、。もやもやする。寝ても忙しい夢で余計疲れた(ーー;)知ってる子何…

はぁ、、。もやもやする。寝ても忙しい夢で余計疲れた(ーー;)知ってる子何人か妊娠中らしい。みんな1〜4個年下、私とは違って経産婦でもう2.3人目。
そういうの知りたくもないからSNSやってないのに結局耳にしちゃうんだよね。
私の年下嫌いって正直ただの嫉妬だし、自分が子供産むのかなり遅れたからその分焦りもあってイライラしちゃう。24.5で初産って全然遅くないのにね。うちは旦那が大卒だし学生時代ずっと私が働いて支えてきて、就職してすぐ結婚。なかなか授からなかったこともあるけど、それ考えたら早い筈なんだけどね。みんな10代でシングルでここへ来て再婚パターン。比べてもしたかないことはわかってるけどやっぱり若いうちに産みたかったのがでかいから先越されるのが何より嫌なんだろうね。だから2人目3人目って聞くと全然祝えない。やだなこの性格

コメント

私も25歳で初産です(^^)
25歳あたりってそれなりに社会経験もあって、最低限のマナーなど身に付いてきた歳だと思いますし、それでいてまだ20代があと半分!
子どもの教育を考えるとベストなタイミングだと思いますよ٩(●˙▿˙●)۶
自分の時間もここまでしっかり持てたから、子育てに専念できますし(^^)

つぶやきに失礼しました💦

• にこにこ.com大人とびっこ

コメントありがとうございます(;_;)
    同じですね!
    確かに、自分が20そこそこの時は本当に未熟でしたから今がベストタイミングではあるんですよね(°_°)
    そのタイミングで赤ちゃんが来てくれたのは本当にそういうことなんだと思います♡
    私は私ですごく幸せなのになんで人の事を気にしちゃうんですかね(;_;)
    もっと余裕を持ちたいです!!(ーー;)

• 10月15日

退会ユーザー

私ももうお母さんやってる子のFacebook見て、嫉妬というか素直に喜べないことありましたよ(*_*)
    でも実際に自分が妊娠して、この子がこのタイミングを選んだんだなーと思うと人は人って少し思えるようになりました(*^ω^*)
    旦那も今だから子どものことを考えてくれるというか、もっと早かったら仕事とか趣味に時間をさいてたかもしれませんし…
    なんか色々偶然の重なりなんだろうなって納得するようにしてます!

• 10月15日

ぬらさんもあったんですね(;_;)
    そうですね♡赤ちゃんが今を選んできてくれたならそれだけで幸せですよー(;_;)♡
    待ちに待った子ですから。。
    もう母になるので、人は人だと思えるようにします!!♡

• 10月15日
明太子ママ

私は28歳で初産でした。私からしたら遅いどころか凄く早くて羨ましいぐらいです。ただ私がにこにこさんの年の頃は通院していたので実際は結婚や出産どころか恋愛もしていなかったですが(⌒-⌒;)
比べたらきりがないですが、ついつい比べてしまう気持ちわかる気がします。

ありがとうございます(;_;)
    28で初産と聞いても全然遅いなんて思いません。むしろ適齢期ですよね。私の周りがあまりにも早かったからずっと焦ってて。それから授かるのに時間もかかって人の妊娠とか聞きたくない時期もあって。それが染み付いてしまったのか今でも嫉妬しちゃうんです(ーー;)心が狭いというか器が小さいというか、、(´・_・`)比べてもキリないですよね!!それぞれの幸せがあってそれでいいんですよね。

• 10月15日