※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こすけ
子育て・グッズ

娘の5か月の離乳食について、ブレンダーが必要かどうか悩んでいます。代用方法や手間を考えています。ご意見をお聞かせください。

明日で娘が5か月になります❤
離乳食に関してのご質問です🙇
まず、ブレンダーって機械はあったほうがいいですか?離乳食以外に使うことは恐らくないとは思います🤣料理好きな方ではないので…笑
もしないならなにかで代用できたりするんでしょうか?特別高くもないので手間とか考えたらあってもいいなぁと思うんですがのちのちいらなくなるならなぁとも思うし。
色々とご意見お聞かせください🙇💕

コメント

Haruki

私はもともと買ってなかったのですが、
ニトリで安いブレンダーあったので
買いました(´∀`)
すっごい便利ですよ♡

• こすけ

こすけ

お返事ありがとうございます💕
    ニトリにあるんですね!有力な情報ありがたいです!どこに売ってあるんだろうと今思ってました🙄💦

• 4月8日
りんご

あたしは飲食店で働いていて便利さを知っていましたが、ほんのちょっと細かくするのに洗うのとか出すのとかしまうのとかめんどくさくて買わなかったです(´・ω・`)w

• こすけ

こすけ

ブレンダーって混ぜ混ぜするだけじゃなくて切ったりもできるんですか?何も知らなくてスミマセン💦それなしでも不自由ないですか?

• 4月8日
  • りんご

りんご

ハンドブレンダーは基本混ぜるのに特化した刃なので潰したり混ぜたりですかね(^^)
    少しずつ大きくしなければいけないので、2ヶ月後には細かいみじん切りとかになってくるのであまりつかわないです!
    なくても100均のすり鉢と粉をふるうやつ裏返して裏ごせば大丈夫です(^^)
    粒の感じも調節しやすいので!
    かぼちゃやさつまいもとかホクホクしたのは一瞬で裏ごせます!
    最初のとろとろにしなきゃいけない時だけすり鉢少し大変ですが、ちょっとだけなので(^^)

• 4月8日
  • こすけ

こすけ

詳しくありがとうございます!
    全く持って無知なのですがすごくイメージ湧きました😆💕ブレンダーなくても大丈夫!って方の意見が多いようです🤗
    私もとりあえず100均で揃えてやってみようと思います❤ご丁寧にほんとありがとうございます😍🎀

• 4月8日
のん

ブレンダーあったらめちゃくちゃらくでした!茶こしで裏ごししたり、スプーン等で潰したり結構大変です。ブレンダーだと一瞬です笑

• こすけ

こすけ

一瞬なんですか🙄そしたら手間いらずですね!

• 4月8日
なな

いらなかったです😅
本当に1.2ヶ月ぐらいの最初しか使わないです💦
コンビの離乳食セット買いましたが基本的に裏ごしできるザルすり鉢おろし器さえあれば十分でしたよ😊
100均とかで済ませそうな気がしますよ😊
私めんどくさがり屋ですが裏ごしもそんなにめんどくさくなかったですよ😊

• こすけ

こすけ

そんなに使う期間短いんですか🙄?!
    代用できるものが100均で揃うなら全然いいですね!ありがとうございます💕すごく参考になりました❤

• 4月8日
  • なな

なな

その子その子で進むペース違うと思いますがだいたい順調だったらそれぐらいです😅
    もしちゃんとしたのがよければ西松屋とかで裏ごし器のみ探してみて購入したほうがいいかなぁと思います😊

• 4月8日
  • こすけ

こすけ

西松屋に今度行った時見てみようと思います💕100均でいけそうなら2、3個洗い替え用に揃えてみようかなと思います🤗

• 4月8日
yutan miki

ブレンダー、あれば便利だけどなくても大丈夫です。

私はすり鉢を1セットで何度か洗いながら使っていて、母が2セット買ってきてくれて随分時短になりました!
人それぞれ使い勝手が違うようなので、始めてみてから用意されてもいいかもしれません👌🏻

• こすけ

こすけ

そうですねっ皆さんのいろいろなお話を参考にとりあえず始めてみてから考えてみます🤗💕

• 4月8日
ひな

ブレンダー買ったんですけど、出す、使う、洗う、片付けるのが面倒すぎてすぐに使わなくなりました😂
裏ごしできるザル(裏ごし器)、すり鉢さえあれば全然余裕です!
今後も使う予定なければわざわざブレンダー買わなくてもいいです☺️

• こすけ

こすけ

やっぱりそうなりますか笑
    私いつも形から入るタイプで色々と買い揃えるんですが結果使わなくなるのがほとんどで…😅代用できるものがあればよさそうですね!詳しくありがとうございます💕

• 4月8日
じーほ

あると便利みたいですよ!
私は、取り敢えず買わないでやってみて、
もぅ無理!ってなったら買おう…
と思っていたら、買わないで終わりました(^^;;
最初はすり鉢でお粥などをすり潰してあげてましたが、最初は食べる量が少量なので作るのは苦ではなかったし、
娘は慣れるのが早く、すぐに細かくすり潰さなくても食べるようになったので、
買わなくてよかったです💦

• こすけ

こすけ

私も最初から買わずとりあえず始めてみて必要そうそうならかんがえてみようかなぁと思いました😊もしかしたら同じように買わなくてもよくなるかもしれませんし笑

• 4月8日
しらたま。

私は100均の小さいすり鉢を買って使ってました!!
野菜やご飯は柔らかく煮ると思うので、すぐ潰れて、特に不便は感じませんでした^ ^

• こすけ

こすけ

やはり代用されてる方が多いようです🙄💕私もとりあえず100均で揃えてみてやってみようと思います💓

• 4月8日