※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおん
子育て・グッズ

皆さんの子育て方針について教えてください。

皆さんにとって良いお母さん、理想のお母さん像ってどんなお母さんですか?
私は、最近自分の子育てが周りの人と違うのかなって感じはじめて
良いお母さんってなんだろうって
思ってしまいます。
皆さんの子育て方針を教えて下さい

コメント

うちは、自分でやれることは自分でやるです!
子供自身でやれることをどんどん増やして、みんなで家事をやれば早く終わるし(笑)という考えというか私が楽したいという方向に持っていこうと考えてますよ🤣

®️

私もわからないですが、その日その日を一生懸命に頑張っている事かなと思います☺️

そして子供が成人した時に育ててくれてありがとうと言われるようなお母さんになりたいです☺️💕

あんこ

いつも笑顔で、やりたい事を応援してくれる母の事尊敬してるのでそんなお母さんになりたいです😊
子育て方針…やりたいと思う事は何でも挑戦させてあげたいと思ってます、あとは元気に育てばそれでいいです✨
いいお母さん人それぞれだと思います。😊

あすか

子供に言う事は自分もする!
子供は親のマネをするので、日頃の自分達の行動をきちっとしてます☺️
挨拶も私がしていればマネ好きな子供はしてくれますし、家事の手伝いも旦那がしてくれるので子供もしてくれます。
理想の母親は、自分の母親ですかね😊美味しいご飯を毎日作ってくれていました。今になって大変さや有り難さがわかりました。
小学生の頃、友達と遊んで帰るといい匂いがしてきて、それがうちからする匂いだった時の嬉しさを今でも覚えています✨

202☺︎

子供のことを心から愛して大切に思っていればみんないいお母さんなのではないでしょうか??

わたしは保育士ですが
先生の時のように優しく我が子に接しられません😂
毎日四六時中一緒にいたらイライラすることもあるし💦
今だって一人遊びに夢中なので、携帯いじってゴロゴロしてます。

わけもなく泣かれて、うるさい!って怒鳴ることもあるし…

でも愛情だけはたっぷり注いでるつもりです☺️✨
誰よりも大切だし!

あひる

お悩みとのことですが、ぴーちゃんさんのお子さんはお母さんがいいと思われていますよ。
いいお母さんって誰から言われたいですか?周りの人にいいお母さんって言われていても子供にとって いいお母さん じゃなかったら意味がないと思いますよ。
子育ては人それぞれだと思いますよ(*´∀`*)
私だって自分の子育て他人から見たらアララって思われる所あると思います笑
でも私と自分の子だから成立しているし、子供が1番ニコニコ笑って幸せに出来るのは私と旦那しか居ないって思ってます(*´꒳`*)今のところですが笑

ひかり

そうですね。難しいですね。お子さんも個性がいろいろだし、それに合わせて皆さん子育てしていると思います。
また、お母さんたち、個々を見てもそれまで歩んきた背景が違いますし、様々です。そんなお母さんたちを見て
いろいろ感じることも多いと思います。
しかし、人と比べては育児は勤まりません。ストレスになっては子どもにも悪影響を及ぼしますからね。
いろいろな人がいて、違うところがあっていいのです。
だって、子育てしている時だけでも、親は授乳して、寝かせて、オムツ変えて、いっしょに遊んで、生活のサポートをしています。それだけでも立派に尊敬できるお母さんだと思います。
だから無理せず自分らしくいられる子育てが大切だと思います。