※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お出かけ

今度友人の結婚式があります。旦那さんに子供を見ていてもらって参列す…

今度友人の結婚式があります。

旦那さんに子供を見ていてもらって参列するのですが、
式から出席するか、披露宴からにするかで悩んでいます。

授乳やおっぱいの張りなどが気がかりです(;o;)
スピーチを頼まれているのでパンパンのおっぱいで人前に立つのもなんだか恥ずかしいですし、スピーチするのに披露宴から出席というのも大丈夫なのか分かりません(誰も気にしていないかもしれませんが…)

同じような月齢で結婚式に参列された方どうされたか
アドバイスもらえると嬉しいです。

コメント

まぃまぃ

私は上の子が同じぐらいの時に友達の結婚式ありました。
式から参加で、披露宴でも挨拶して、2時会もお願いされて行きましたね😊
胸は張るのが分かってたので外に漏れないようにパットをしてたのと、時間あればトイレで搾乳してました😌

サクレモン

私も今月末に友人の結婚式に出席予定です‼️7ヶ月の娘がいます。
完母+離乳食2回です。
私は挙式直前に授乳して、挙式から出席しようと計画してます。離乳食を始めてから授乳間隔もあいてきたので、何とかなるかな~と考えています。確かに胸は張り出すかもしれないので、上着など羽織るもので自然にカバーしようかと😁

もかさん

搾乳機持って行くことをお勧めします。遠いですか?

冷えピタ貼りまくってました泣
痛いしドレスはきついしで辛かったです。
搾乳機あれば、大丈夫ですよ!