※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
その他の疑問

もともと幼稚園の所が認定こども園になりました。娘は1号として入園しま…

もともと幼稚園の所が認定こども園になりました。
娘は1号として入園しますが、幼稚園児と言うのは変でしょうか?
認定こども園 〇〇幼稚園 と言う名前になります。
私の母園で私が通っていた時は私立の幼稚園でした。
時間帯も09:30〜14:00 園バスを使うので幼稚園とはあまり変わりません😂
幼稚園に入園と周りには言っていますが、こども園やん!とみなさん思いますか?

コメント

にっちゃん

もともと幼稚園なら幼稚園児でいいのではないでしょうか( ´∀`)
我が子はもともと保育園だったこども園に通ってますので、保育園児と言ってますが。
そもそも私の周りだと、こども園 というのが通じません( ̄▽ ̄;)
え、なにそれ?どういうこと?みたいな話になります(笑

ふ9🍵

わたしは全く同じパターンで2号認定の保育園児として通わせています。
うちは保育園児と言ってしまっていますが、そっちの方が違和感感じてますので(笑)幼稚園として通わせるなら幼稚園児でいいのかなと思います。