※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渚
その他の疑問

今度、西尾市の一色町に引っ越すのですが、一色は住みやすいですか?田舎…

今度、西尾市の一色町に引っ越すのですが、一色は住みやすいですか?
田舎だなーと思いますが街は綺麗だし必要なものは揃っているし、西尾駅までもすぐなので私は気に入っているのですが、友達には津波が心配とか田舎とか言われてしまっています(;_;)

コメント

👼

友達が一色に住んでいて何度か遊びに行くことありますが住みやすいと思いますよ🙌

大きいスーパー何箇所かあるし、市場もあるのでそこまで不便ではないです!でも海が近いので津波はたしかに心配ですね…😅

• 👼

👼

追加で大きいスーパーはイオンとかじゃなくてアピタくらいのものです!

• 4月8日
  • 渚

ありがとうございます!西尾駅のアピタ行ってみます(^-^)
    市場が楽しみです♡♡

• 4月9日
ゆて

住んではいませんが、いい所だと思いますよ!
確かに津波が心配だけれど、西尾駅に近い方なら大丈夫かと。
日用品や食料品などは一色町の中で十分揃います。
ただ車がないと思ったように行動出来なかったりするかもしれないです〜

• 渚

車は1人1台持っているので大丈夫そうです。西尾駅よりも海よりですが津波こないように信じます!ありがとうございます。楽しみになりました☆彡.。

• 4月9日
葉月

西尾市内に住んでいて実家が一色です。田舎ではありますが、スーパーも何件もありますし、そこそこカフェも増えてきましたし、そこまで田舎じゃないので、普通に住みやすいと思います!ただ、一色に電車は通ってないので大人1人ずつに車が必須になりますが…。

• 渚

車はあります☆彡.。
    カフェもあるんですね!嬉しいです。
    楽しみになってきました!ありがとうございます!

• 4月9日
こはる

はじめまして。一色町に住んでます。田舎だからこそ静かで住みやすいですよ。車があると より便利です。スーパーや日用品なら町内で揃いますし、西尾駅まですぐならアピタもあるので(^^)

• 渚

近くにスーパーも百均もあるので生活する分には不自由ないですよね!ありがとうございます☆彡.。

• 4月9日
れん

西尾に住んでいて、一色にちょびちょび行っています。
たしかに一色は海が近く田舎なところがあるので、どうしてもそう思われがちですが、でもいいところもいっぱいありますよ。
車があれば不便は、あまりないのでは?
津波が心配なようなら、避難場所の確認をされていれば、良いと思いますよ。
あと友達よりも、自分が満足していれば、いいと思いますよ。

• 渚

自分はとても気にいっています!あまり友人の話に流されずないようにします。ありがとうございます☆彡.。

• 4月9日
ゆか

私の旦那さんが一色で今は西尾市に住んでますが、新しい家も増えてきてるみたいだし、店も増えてきてるみたいですよ。土地が安いとは聞いたことがあります。確かに、津波は心配とは言われた事はありますね(^^;;

• 渚

土地が安くいので、広めの土地が買えたのはとてもよかったです!新しい家が多くて綺麗な街ですよね。ありがとうございます☆彡.。

• 4月9日
ゆき

地元が一色で新居も一色町に建てました(´▽`*)そして2016年8月生まれの子供がいます〜♪一色は確かに田舎ですがスーパーや薬局も割とあるので車1人一台あるのならそこまで不便ではありませんよ☆夜も静かです(^.^)津波は確かに心配ではありますが‥

👼

市場にある生シラス丼が食べれるやまげんってお店があるのでおススメです💓

• 👼

👼

ごめんなさい、返信のところに書いたつもりがこっちになってしまいました😅

• 4月9日