※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渚
妊娠・出産

2人目の妊娠で激しい育児に追われている女性が、妊娠中の気遣いや心配について相談しています。

2人目の妊娠で妊娠7週目です。
1人目が一歳半なのもあって毎日激しくお腹に乗ったり追いかけたりしています。
バタバタと育児をしていると自分が妊娠していることを忘れてしまって、1人目の時はあんなに色んなことに気をつけていたのに、全力で走ったり刺身食べたり、、
刺身やコーヒーなどは食べ過ぎがダメなだけですが、2人目になるとこんな感じでしょうか?
みなさんはもっとちゃんと気を使われてますか?
ダメな妊婦だなとふとした時に思います。
つわりもないし、胸もはらないし、ちゃんと動いてくれているのか心配です。

コメント

私もめちゃくちゃ適当です😅
カフェイン入ってる飲み物飲んでるし
生物も食べてます!
走るのは仕方ないし
上に乗られるのも多少は
仕方ないかなと(´・ ・`)
でも激しく乗るのは怖いかもです(´・ ・`)

リンゴママ

一人目がお腹に乗ったり…全力で走ったり…は、やめといた方がいいかもですね…
食べ物、飲み物は一人目の時は徹底してましたが、二人目は適当になってて、お寿司は食べるし、コーヒーも控えてはいるけどカフェイン入り飲んでます。

ぶー

二人目妊娠中は仕方ない!笑
うちも1歳児、やんちゃ盛りの我が子と遊び、散歩して、公園行って…
激しく動いています🙆
お腹の上にも勿論乗られます💦
できる限りお腹をガードしていますが…完全には防げていないです💦

コーヒーも、一人目妊娠中の時は一切飲まなかったけれども今は朝夕2回飲んでいます😖

ヒカリ

うちは皆んな2歳差なんですが、やっぱり上の子見ながらの妊婦は大変ですよね(´;ω;`)
重いもの持っちゃいけないとかも絶対無理だし、馬乗りもされるし…タックルされたり…
いつもお腹に、『しっかりしがみついてるんだよ〜』と言い聞かせてます(^_^;)
コーヒーは毎日1杯は飲むし、お寿司も食べるし、飲みすぎたり食べ過ぎなければ大丈夫です♡それよりストレスの方が毒ですよ╰(*´︶`*)╯♡

かずちお

私、今コーヒー飲みながら(デカフェではなく普通の)ママリ見てます(笑)
良くも悪くも、どうしてもそうなりますよねぇ。

特に安静に、って言われたって子供が小さけりゃ追いかけたりイライラしたりお腹に乗ってきたり…
お腹に乗られるのだけは「赤ちゃん痛いからやめてね。」って都度叱ってますが、抱っこ(娘14kg)も時々はします。
じゃないと、上の子たちが赤ちゃんの事疎ましく思っていざ生まれた時に可愛がってくれないかも…と思うので。

ただ私はつわりが少しあるので妊娠がわかった段階で「今までみたいにお外行こうと思っても急に無理になったり、抱っこしたくても出来ないことがあるけど協力してくれると嬉しいな。」と伝えました。
下の子はどこまで理解してくれたか分かりませんが、子供達なりに感じるところはあるみたいです🤗

渚さんはダメな妊婦じゃないですよ😊

♡mama♡

私も全く同じです😥
走り回るしかないし‼
子育ても家事も山のようにあるし。
胸も張ってません💧