※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けゆ
妊娠・出産

悪阻について、1人目は酷くて入院したけれど、2人目では全くない人はいますか?

悪阻の事なのですが、1人目の時は悪阻が酷くて2人目の時は悪阻なかった人とかいますか?
私は1人目の時悪阻が酷くて入院してたのですが今回悪阻が全然ないです。同じ方いますか?

コメント

まお

逆のパターンですが、1人目は悪阻が軽くて、2人目が悪阻が強かったです。性別の違いかな?って思ってます。

E&HBOYS

私は逆ですが、
1人目の時は食べづわりで揚げ物ばかり食べていて、吐きそうになっても吐いたことはありませんでした。
つわり中も体重増えてました。

2人目の時はにおいを嗅いだだけで吐き気があり何度も吐いていました💦
食事はコンビニのおにぎりと微炭酸の飲み物しか受け付けませんでした😭
おかげで体重減り、1度点滴してもらいました。

同じ妊娠でも全然つわりの症状違いましたよ❗️

shio-aka-kao

入院まで酷くはなかったのですが、一人目はひたすら吐いていていました。二人目はちょっと気持ち悪いなぐらいで、全然平気でしたよ

みーほ

私の姉の事なので、聞いた話ですがすみません。
1人目より二人目の方が悪阻は酷かったですっ(;_;)
1人目も妊娠発覚頃から出産まで入院退院を繰り返していましたが、二人目は、ほぼほぼずっと入院していた記憶があり、二人目の方が酷かったと言っています。
水もなにも口に出来ない状態で、常に嘔吐している状態で、先生もこんなにひどい人はみたことないと言っていたほどですっ(*_*)
ただ悪阻が始まったのは1人目と比べたら、二人目の方が遅かったみたいですよ!
先生にも前回悪阻になったひとは、だいたいは悪阻になるし、酷くなる人のほうが多いと言われたそうですが、
人によるとは思いますっ!(^ー^)
このまま悪阻にならずに過ごせたらいいですねっ!\(^-^)/