※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけちゃん
妊娠・出産

皆さんは安産祈願行ったことありますか?明日で六ヶ月に入るけど、一人で行きたくないし休みも合わない。皆さんはどうでしたか?

皆さんは安産祈願行きましたか?

とは言いつつ、明日で六ヶ月に入るのですが(´・ω・`)
戌の日に休みもなく、だからといって一人では行きたくないし旦那と休みがかぶるわけでもなく。どこかいいんじゃないか、やらなくても…という考えでいて今に至ります。
ただただ、皆さんはどうだったのかな?と思っています。

コメント

ありす

2人とも行ってません〜
気の持ちようだと思ってるので😅
行ってないけど難産でもなかったし、そういう事は気にしないタイプです😂

• いけちゃん

いけちゃん

ありがとうございます!
    お二人とも行かなかったんですか?気にしなくても大丈夫ですかね( ^ω^ )笑

• 4月8日

私は行ってないです😅
月〜土はお互い仕事だし、戌の日に行けないから日曜日にずらそうと話も出たんですが、混んでるなか行くのはちょっと気が引けたので結局行かなかったです。

退会ユーザー

安産祈願の御守りは、姉が旅行で出雲大社へ行ったとき買ってきてくれて、それは常に持ってました!
    安産祈願行かなくても安産でしたよ☺️

• 4月8日
  • いけちゃん

いけちゃん

ありがとうございます!
    行かれてないんですね!日曜日はよく混みやすいと聞きますもんね(´・ω・`)ただでさえ妊娠してから外出が億劫なので、考えてしまって…

• 4月8日
  • いけちゃん

いけちゃん

そうなんですね!嬉しいものですね😊自分で買ったお守り、ますます大事にします( ^ω^ )笑

• 4月8日

退会ユーザー

普段仕事して疲れてるのに、さらに混んでるなか行って風邪もらってもやだなーと思って💦
    東京の水天宮なので、どのくらい混んでるか想像もつきませんし😱
    安産祈願は強制なものではないので、行かなくてもよいと思いますよ!
    行っても難産だった、行かなくても安産だったっていう人がいるので、行った行ってないは本当関係ないと思います🤔
    いつか行っておけばよかった と思うなら行った方がいいかもしれませんね😩

• 4月8日
  • いけちゃん

いけちゃん

それはそうですね!免疫力もどうか分からないものですからね(´・ω・`)
    その場にならないとなかなか分からないものですもんね…なんとかなる、ってよく思うタイプなのでお話聞いてお守りを大事にします!もし時間があればお参りだけでも行けたら満足ですね😂とってもありがとうございます!

• 4月8日
あかさん

戌の日に安産祈願にいきましたよ☺

• いけちゃん

いけちゃん

ありがとうございます!
    行かれたんですね!五ヶ月入るときはいつか行こうか迷いながらも、どこか外出も億劫で今になっていました😂笑

• 4月8日
ま。

七五三と被って混んでたため安産祈願の予定をお守りを買いに行くだけに変更しました(*´꒳`*)!
娘もいるので長時間待つのはきついよねってことになりました!

• いけちゃん

いけちゃん

ありがとうございます!
    娘さんがいるとまた違いますもんね(´・ω・`)お守りはお正月の際に買ってしまったところもあり、そこで満足している自分がいます😂笑

• 4月8日
  • ま。

ま。

お守り買って満足しちゃいますよね😂笑
    うちもお守りだけ買って大満足して帰宅したのを覚えてます!笑

• 4月8日
  • いけちゃん

いけちゃん

やっぱり満足しちゃいますよね☺️笑
    母子手帳入れに入れているので、見るたびにあるから大丈夫かと思って終わってしまう毎日でした…

• 4月8日
Yun.

行きましたが何も安産じゃ
なかったです(笑)

• いけちゃん

いけちゃん

ありがとうございます!
    そうなんですか?それはなんとも、難しいところですね(´・ω・`)笑

• 4月8日
だいちゃんママ

私も主人との休みが合わないので、そんな気持ちにもなっちゃってますが(笑)
一応腹帯やお守りだけはもらいに行こうと思っています。
ご祈祷まではしないでもいいかもしれませんが、お守りや腹帯は一応安産であってほしいのでもらいに行きます。
1人でも最悪行くと思います(笑)
元気な赤ちゃんを産みましょうね!安産でありますように(^^)

• いけちゃん

いけちゃん

ありがとうございます!
    ちょうど五ヶ月ですね( ^ω^ )お守りはお正月の際に買ってしまったこともあって、どこか満足している自分がいました…腹帯悩みますね…
    だいちゃんママさんも、元気なお子さんが産まれますように☆たのしみですね

• 4月8日
さつまいも

まだ5ヶ月ですが行く予定は無いです😅
もし、義親が行ったほうがいいと言ったら行くかもしれないですが、私の親も含めてあんまり気にしない人ばっかりなので…😂

• いけちゃん

いけちゃん

ありがとうございます!
    そうなんですね!なんとなく、親が言うならという考えは分かります(笑)
    双子ちゃんなんですね( ^ω^ )お体お大事に、楽しみですね!

• 4月8日
あいうえお

安静生活なので安産祈願が
出来なかったので
平日の人が少ない時に
お参りのみして一緒行った姉から
お守りを貰ったのでそれで
終わりです٩(ˊᗜˋ*)و

• いけちゃん

いけちゃん

ありがとうございます!
    そうなんですね!なかなか体調面でも大変ですね(´・ω・`)お守りはお正月に買っていたので、それで満足としようかな…笑

• 4月8日
K♡

行くタイミングなく行ってないです笑
お守りもらったりしたくらいですが、安産でした!今回も行ってません😂

• いけちゃん

いけちゃん

ありがとうございます!
    そうなんですね!お守りだけはお正月に買っていたので、それで良いかな😂笑

• 4月8日

行く行く言ってて結局行ってないです😅

• いけちゃん

いけちゃん

ありがとうございます!
    そうなんですか!結構行かなかった方いるんですね( ^ω^ )ちょっと安心します😂笑

• 4月8日

退会ユーザー

今から行っても遅いかな?ってのが本音です。笑

• 4月8日
  • いけちゃん

いけちゃん

週数が過ぎるたびにそう思ってしまいますよね(笑)わたしはまだ19週ですが、今更(´・ω・`)なんて考えてました😂

• 4月8日
あや

一人めのときは行ったけど二人目は行ってません!
忘れてましたw

• いけちゃん

いけちゃん

ありがとうございます!
    お二人目となるとまたお忙しくなりますからね(´・ω・`)行かなくても大丈夫かな、と少し安心してきました😂

• 4月8日
華恋

上2人は行ったんですけど
今回は、まだ行けてないです(´°ω°`)
お守りとか祈祷しないにせよ
お参りだけはしとく予定です✨

• いけちゃん

いけちゃん

ありがとうございます!
    お参りだけ!それも良いですね( ^ω^ )お守りだけはお正月に買ってあったのですが、旦那といったわけでもないのでできたら二人で行きたいですが、体が外出億劫で考えてしまいます😂笑

• 4月8日
m310

1人目の時には戌の日をしっかりチェックして行きました☻

今回はつわりが最近まであったのもありまだ行けてませんが、、、今回も行きたいなーとは思ってます✨

前回もお金払ってご祈祷とかはせず、ただ夫婦でお参りしただけですが◡̈⃝

今回も戌の日に無理ならば…せめて日の良い日曜などに安産で有名な神社に行きたいなーと考えてます!もう桜も終わるし一瞬のお参りならコムとかなさそうなので😂

• いけちゃん

いけちゃん

ありがとうございます!
    体調大丈夫ですか?お参りだけでもまた違いますよね( ^ω^ )なかなか戌の日にかぶることがないので、それだけで諦め感覚なわたしでした🤦‍♀️笑
    有名な神社となると考えますもんね!わたしのところはそういうところもなく、あっても遠いのでますます億劫に…

お体に気をつけて!楽しみですね☺️

• 4月8日

ちょうど5ヶ月になった日が土曜日の戌の日だったので、旦那とお互いの両親と一緒に安産祈願にいきました(*^^*)初めての妊娠なのでやはりきちんと行事は済ませたかったですし、私の場合はお互いの両親も一緒だったのでお食事会していい機会が持てましたよ♪安産祈願も思ったよりもちゃんとしてて、いい経験できたと思ってます♡戌の日でもなくても、大安の日に安産祈願行かれてもいいんじゃないでしょうか😊

ピパ

まだまだ先の話ですが、きっと子供は1人だけかなと思うので、『思い出』として行く予定です!
私の予定は平日に当たりますが、旦那にも予め伝えて仕事は休みます。
成人式とかと同様、やらなくても良い行事だとは思いますが、出産した後でやろうと思っても出来るものではないので(´∀`; )

milm

行く予定だったのが自宅安静で行けなくなりました。が先生に「安産祈願に行かなくても大丈夫。神様はそんな意地悪じゃない」と言われて安心しました😂