※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
その他の疑問

出産してすぐ5kg落ちましたが、周りではすぐ10kg落ちたとかあともう少し…

出産してすぐ5kg落ちましたが、周りではすぐ10kg落ちたとかあともう少しで元通り〜とか言ってる方を見かけます。大幅に痩せた方は、食事制限をしているのでしょうか?産院から3食ちゃんと食べないといい母乳出ないよって言われたので、きっちり食べてます。まだ産後1週間ちょいなので運動はしてません。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

運動や食事制限ではなく、母乳育児でするするおちました。
が、断乳したので今後が心配です 😂😂😂😂😂

• ゆん

ゆん

なるほど!母乳で痩せるんですね!

• 4月8日
r.mama

そんなすぐに体重は落ちませんよ😅もう少しで元通りって人は妊娠中体重コントロールがうまく出来て5キロ増とかだったのでは?
5キロ落ちたのは早いと思います😊

• ゆん

ゆん

あ、それもありますね😅

• 4月8日
ココ

私は出産後3日間のうちに8キロ落ちました。トータルで見ると13キロ程落ちました(笑)
産後は食欲がなくなって1日固形チーズだけって感じでしたけど、母乳は出まくりでしたよ。

• ゆん

ゆん

13キロも痩せるなんて羨ましいです😭

• 4月8日
あいす

私も妊娠中に8キロ太って、すぐ元に戻りました。出産後は特に運動もしてなかったし、完全母乳でむしろお腹空きまくって食べてました。お米や根菜を中心に。お肉も食べてましたが、魚の方が多かったように思います。
今はだいぶ、ガツガツが落ち着いて元の食生活に戻りつつあります。
まだ一週間ですし、特に無理なさらず体を癒してくださいね♫

• ゆん

ゆん

母乳だと落ちるんですね!
    ありがとうございます😭

• 4月8日
くるみ

妊娠中に12キロ増加しました!
退院した時は、5キロ(赤ちゃんと胎盤と羊水分)ででた分の減量で、一ヶ月たちましたがもう戻りました!
栄養士さんに食べたいだけ食べていいって言われたので三食+お菓子たべまくってます。。

• ゆん

ゆん

食べても1ヶ月で元通りなんて羨ましいです😌

• 4月8日
ゆっ

産後1週間くらいなら、それくらいでも全然大丈夫だと思います🙆‍♀️
本当母乳には、三食どころかもうすこしだけ食べた方が良いみたいですよ🤗
私は、産後1週間ぐらいの時は、4キロぐらいで、今やっと6キロまで落ちてます。完母です。
赤ちゃんが飲む量が増えていくにつれ痩せると思ってます。

ちなみに、1番目のときは、夜眠れなくって、きつ過ぎてご飯が🍚あまりはいらなくなり、1ヶ月で10キロ痩せませたが、痩せるというより、やつれてました💦
きつかったですよ❗️
なので、今くらいがいいです。

• ゆん

ゆん

そうなんですね💧
    徐々に落とせるように頑張ります😭

• 4月8日
ヒロヒロ

母乳育児で体重落ちました。
16キロ落ちましたが、そんなにすぐには落ちませんでしたよ。半年以上はかかってます。むしろ、落ちすぎてヤバいという状況になりました。ちなみに、きちんと3食食べてましたよ。
ただ、母乳を飲む量が減ってからは、また少しずつ増えだし、今では、妊娠前と同じになってます(笑)

• ゆん

ゆん

ちゃんと食べてそんなに痩せるなんて凄いですね😌母乳で落ちるんですね!

• 4月8日
🐣

1ヶ月しないで15キロ減り妊娠前の体重に戻りました!出産の入院中に7キロは落ちてました
すぐ5キロっていうのは子どもと羊水の重さですね
特に食事制限はしてませんし、むしろ食べたいもの食べたいだけ食べてるし、授乳後必ず何か食べてます!
元々の体質もあると思いますが、一番は完母で授乳してるからなのかな?と思います(^^)

• ゆん

ゆん

やっぱり母乳で落ちることが多いんですね😌

• 4月8日
みっきー

11㎏増えて、産後も1日5食くらいもりもり食べてましたが、母乳育児だったこともあり2,3週間で戻りました!
普通は3~6ヶ月かけて元の体重に戻るみたいなので、大丈夫ですよ☺

• ゆん

ゆん

羨ましいです😭
    そうなんですね!徐々に落とせるように頑張ります!

• 4月8日
マママ❇︎

わたしも食べても食べても痩せました🤗母乳パワーでしょうね笑

• マママ❇︎

マママ❇︎

ちなみに12キロ増、が1ヶ月で10キロ近く減りましたよー😊

• 4月8日
  • ゆん

ゆん

母乳で落ちるんですね😊

• 4月8日