※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つば&すず
子育て・グッズ

長女も風邪を引くかもしれないので、夜中に鼻水がひどくて眠れない状況です。電動鼻吸器を買おうか迷っています。電動鼻吸器を使っている方の感想を教えてください。

今次女が風邪を引いてます
そのうち長女も風邪引くと思います

そこで夜中鼻水ズルズル言って寝れないので
昔テレビのCMでなにかを塗って寝かしてるのを思い出しました

仕事初めて給料が来月末なので電動鼻吸器?を買おうかと悩んでます
また電動鼻吸器を使ってる方どんな感じですか?

コメント

naaami

メルシーポット持ってます!
もうほんとに買って良かったですよ笑
大人も使えるので、今蓄膿で苦しんでる私がメインで使ってます笑

• つば&すず

つば&すず

ありがとうございます!
    そうなんですか!
    ちょっと調べてみますね☺️

• 4月8日
ちゃるめら

ヴィックスかな?
足裏に塗ると効果あるみたいですね(*^ω^*)

• つば&すず

つば&すず

ありがとうございます!
    足裏なんですか?

• 4月8日
キティ

デポラップですか。胸・肺・背中へ塗るとスッとするよ。という物ですよね。後、私は個人的に電動鼻吸器は苦手です。0才~今も絶賛愛用中はピジョンの手で吸い上げる物で、鼻を吸うキットとピンセットは単品です、合わせて1000円くらいです。メリットはベビー用品を売ってるお店だったり、薬局へ行けば大体、売ってるので好きです。壊れたらすぐにでも買えるし。子供の鼻を楽にする為に体を自分の体で安定させても、片手で吸えるからです。いつでも、合わなかったら電動に切り替えられるのも魅力です。
デメリットは子供が知恵が付き始めてこれは!鼻を吸うやつで、楽になるんだ!ママがやってるから間違えないぞ。と思った時に、どうやって、対処するかです。ママが取っても取りきれない時は、耳鼻科で取って貰った方が良いです。根羽って良い結果が出た事は正直、ないです。

• つば&すず

つば&すず

詳しくありがとうございます!

ちょっと探してみますね☺️

• 4月8日
まいまい

ヴェポラップですかね。
胸や背中、鼻の下なんかに塗ってます。似たようなモノもあります。
メルシーポット使ってます。
私は『鼻水とって』は取りきれずにメルシーポット大活躍です。完全にスッキリでなくても、だいぶ違うと思います。1ヶ月ぐらいから使ってますが、今は慣れて泣きません。この先分かりませんが…😅
保育園にも行くので、鼻水はつきまとうだろうと思って購入しました。

• つば&すず

つば&すず

ありがとうございます!

色々あるんですね!

• 4月8日