※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
お出かけ

GWに息子と2人で飛行機に乗るのですがANAとジェットスターで迷っていま…

GWに息子と2人で飛行機に乗るのですが
ANAとジェットスターで迷っています。
ANAは時間が10時台のはプロペラ機しかなくて狭いですが
CAさんの対応は気にかけてくれてとってもよかったです。
(ミルク作りましょうか?あと少しで着くよ~と通る度に声掛けてくれました)
ジェットスターはもともと狭いけど対応はあまりないと聞きました。
プロペラ機だからどちらも狭いので安さをとったらジェットスターがいいけど以前ギャン泣きしてたのでCAさんの対応を考えたらANAかな、、、と悩んでます💭
ANAが普通の飛行機なら迷わずANAを取るのですがさくらトラベルで取ろうとしたら息子に合わせた時間のはプロペラ機しかなくて、、、
みなさんならどっちを取りますか?

コメント

さらい

ANAにします。(^_^)

• みん

みん

ありがとうございます✨
    やはり対応がなってるのはANAやJALですよね!

• 4月8日
るか

ANAがいいと思います(^^)どちらも利用したことはありますが、やはり子どもがいるとサービスが充実しているANAやJALを選ぶと思います!ちなみに5月に1ヶ月の息子を連れて飛行機に乗る予定ですが、迷わずANAを選びました☆

• みん

みん

ありがとうございます✨
    やっぱり対応がなってるのはANAやJALですよね☺️
    乗られるのは普通の飛行機ですか?ANAの公式サイトで取られましたか?

• 4月8日
  • るか

るか

子どもがいると荷物も多いし、何かと気にかけてくれたり、手助けしてもらえる方がありがたいですもんね😌子どもがいなかったらLCCで全然問題ないんですが💦沖縄から関西なので普通の飛行機だと思います(^^)私もさくらトラベルで予約しましたよ(^^)

• 4月8日
  • みん

みん

そうですよね😭1人なら全然ジェットスターで行けるのですが💦
    旦那もいたら心強いけど子供と2人だと不安ですよね💭
    何時代のに乗られますか?質問ばかりすいません🙇私が乗ろうとしてたのが10時台のでプロペラ機みたいで普通の飛行機は夜からのしかないみたいで💦

• 4月8日
  • るか

るか

わかります!旦那がいたら何とかなりそうですけど、1人だと不安しかないですよね💦私も1人で乗るのでお気持ちわかります😔私も10時代ですよ😄プロペラ機って逆に珍しくないですか😥?離島に行った時に乗った事ありますが、確かにプロペラ機は狭かったです😭なんか天井も低くて💧

• 4月8日
ぽぽ

私もANAですかね。
やはりANAやJALの方が子連れには気を使ってもらえて助かります!
ジェットスターは座席の間隔も狭いし、(ANAのプロペラ機は子連れじゃない時に乗った記憶しかないのでどのくらいの間隔か忘れました…)座り心地は悪かったです。
安いのに越したことはないんですけどねー😱!!
座席指定がそんなにお金かからずに出来て、良さそうな席が取れるのであれば、ジェットスターでもいいかもしれません。(でも子供に何か声かけしてもらえるとか、そういう気配りは以前乗ったときは無かったです。)

• みん

みん

やはりジェットスターは狭いですよね、、、
    ANAに確認したら乗れそうな時間が全部プロペラ機だったので狭いですが対応がいいANAにしました!

• 4月10日
🐣

ANAですね!
うちもGW飛行機に初めて乗せますが安心面でJAL一択です!
JS安いですがLCCは飛行機までバス移動があったり、荷物代別、遅延が多い、機内が狭い、機内サービスなしなので(・・;)

• みん

みん

JALにする予定だったんですかセントレアから出てなくて諦めてプロペラ機ですが対応がよかったANAにしました!
    ジェットスターは1人だったらいんですけどね、、、

• 4月10日
なっちゃんまま

生後6ヶ月の頃、ジェットスター利用しましたが声掛けしてくれたり通る度にニコニコ笑いかけてくれたりしましたよ。あと、1番後ろの席が空いている時はその席を使わせて貰えて授乳もできました(空いていると、よく飛行機利用する方がすぐにそちらの席に移ったりするので、フライト前にスタッフさんに声掛けするといいと思います)。トイレも近くて助かったので、もしジェットスターで席をとるなら後ろの方の通路側がいいかな、と思います!