※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
子育て・グッズ

哺乳瓶に慣れさせる方法について相談したいです。最近嫌がって飲まないので、練習しようと思っています。

現在完母で育てているのですが、哺乳瓶に慣れさせるためには根気よく哺乳瓶をくわえてもらうしかないですかね?(´°ω°`)
どうしても預けなければいけない時に哺乳瓶を最近嫌がって飲まなかったので、練習しようと思っています。

コメント

ロフティ☆

うちも哺乳瓶を受け付けないときありました。でもお腹が空いてどうしようもないときは哺乳瓶で飲んでましたよー

• よーちゃん

よーちゃん

そうなんですね!たくさん遊ばせてお腹ペコペコにして哺乳瓶でミルクあげてみます(°0°)‼

• 10月15日

哺乳瓶は、一般的なものでしょうか?完母でしたら、ピジョンの母乳実感がオススメです。
上の子は、母乳実感に代えたら飲んでくれました。
あと、もしかしたらミルクが嫌な場合もあります(^o^;)搾乳してあげたら飲んでくれるかもしれません。娘は、ミルクを嫌がり、搾乳したものを飲ましていました!あとは、根気よく哺乳瓶であげて練習させてあげてください(*^^*)

• よーちゃん

よーちゃん

哺乳瓶は以前ピジョンを使用していましたが飲まず、赤ちゃん本舗に行き店員さんに事情を話したところ、ベッタという新しく出た物をオススメされたのでそれを購入しました!
    ちなみに差し乳なのでなかなか搾乳できません(´-_-。`)
    そうですね、根気よく哺乳瓶で練習してみます(>_<)!
    ありがとうございました♡!

• 10月15日
ちゃーちゃん★

私は完母ですが、毎日哺乳瓶に赤ちゃん用のお茶を作って、お散歩の後やお風呂上がりにあげてます。1回に飲むのは10mlで、多くても20mlぐらいです。
なので預けてもすんなりミルク飲んでくれてますよ(´∀`)♡
良い方法が見つかると良いですね‼︎

• よーちゃん

よーちゃん

なるほど(°0°)‼
    今度試してみます!ありがとうございました♡!

• 10月15日