※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

スーパーでレジカゴバッグ使ってますか?子供と買い物で大変で、まとめ買いするとビニール袋2袋がパンパンに。レジカゴバッグ1つだと足りないでしょうか?まとめ買いする方はどうしていますか?

みなさん、スーパーなどでレジカゴバッグ使ってますか??
レジカゴに設置して使うやつだと思うんですけど。。

最近子供をカートに乗せて買い物していると飽きてしまって、騒ぎ出します(ノ_・。)
袋詰めが大変なので、レジカゴバッグをネットで買いました!まだ届いてないのですが。。

スーパーに行くとまとめ買いをするので、いつもビニール袋2袋がパンパンになるんですけど、レジカゴバッグ1つだと足りないでしょうか??
まとめ買いする方はどうしていますか??
よろしければ教えてください(*´3`*)

コメント

長靴をはいた猫

エディオンでもらったル・クルーゼのレジバッグ使ってます(*^^*)
結構大きめで上が巾着になってるので量もはいるのですが、それでも溢れるときはレジ袋貰っちゃいます

  • うーたん

    うーたん

    上が巾着になってるやつを頼みました!(*´3`*)
    そうなんですね!カバンに一枚別の袋を入れておくと安心ですね!

    • 4月8日
Hiiiina

私は使ってますよ😊
だいたい1週間に一度の買い物で、カゴいっぱいに買い物しますがなんとか収まってます!
わかりにくいですが、袋の上にメッシュ素材の絞るところが付いてて多少袋より上に品物が出ても最後袋を絞れば全部入りますね😊

  • うーたん

    うーたん

    わたしも上が巾着?になってるやつを買いました(*´3`*)結構入るんですね!!ありがとうございました♡

    • 4月8日
もか

私の持っているやつは
2袋分入ります😊⭐️

  • うーたん

    うーたん

    ふた袋分入ると助かりますね!
    使ってみて、足りないようなら別の袋を持ち歩くようにします(●u3u)☆*;..

    • 4月8日
りんご

レジカゴバックを妊娠中の時間がある時に自作したのですが、めちゃめちゃ楽になりましたよ!
サッカー台にに寄らずにそのまま車へ行けます☺︎
それまでは袋の大きさ、買った内容(重いものを入れているときはなるべく小分けにしていたので)にもよりますが、2〜3枚使っていました。
唯一の弱点は、バック1つに牛乳やらヨーグルトやら重たいものを一気に入れて運ぶので、車から降りて家に運ぶまでがものすごく重たいです^^;

  • うーたん

    うーたん

    ですよね!
    袋にパンパンで車に運ぶ際も、重くて手がちぎれるんじゃないかと思いますが、両手でなんとか持っていましたが、ひとつにまとめるとものすごい重さになりますよね(ノ_・、)
    でも袋詰めする手間がなくなると思うと嬉しいですね♡

    • 4月8日
こちゃまぁ君

レジカゴバッグというかMyレジカゴを使ってます😊💕会計の時はレジカゴからMyレジカゴへって感じで⠒̫⃝♡*
じゃがいもやキャベツなど重い野菜などは別にトートバッグに入れて貰っています😊レジカゴなのでたくさん入ります(๑˃̵ᴗ˂̵)و 車以外の交通手段の方には✖︎ですが…

  • うーたん

    うーたん

    レジカゴ持ってる方も多いですよね!!(*´3`*)
    もうひとつトートバッグ持ってればそれに入れればいいですよね!
    ありがとうございます♡

    • 4月8日
ぽぽ

子供産んでから手離せなくなり、愛用中です!
詰めてもらえるって、便利ですよねー🙆❤️
私の場合は常に小さめのエコバッグを呼びで鞄に入れているので(折り畳めるやつ)、入らなければそこに入れます。
が、上の方が仰る通りめちゃめちゃ重くはなりますが、だいたい全部入ります!

  • うーたん

    うーたん

    もうひとつ小さめのエコバッグ持ち歩けば、それに入らない分入れればいいですよね(*^3^*)
    参考になります!!

    • 4月8日