※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピネ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が夜中に目を覚まし、ストレスを感じています。旦那に手伝ってほしいけど、わがままでしょうか?男の子は泣かないと言われてイライラ。子育てでストレスを感じています。

生後3ヶ月になる息子がいるのですが、最近引っ越して環境が変わったせいなのか、今までより早く寝るようになったせいなのか、夜中に目を覚ますようになりました。そして、引越し先がアパートなのですが、夜中に泣くと近所迷惑になるんじゃないかと、不安になり抱っこしたままミルクを作ったりするのですが、正直自分自身も環境変化で体調を崩してしまっているので旦那に手伝ってもらいたいと思うのは、わがままなのでしょうか?それと、泣いてる息子に対して男の子が泣かないの。って言う言葉にイライラします。赤ちゃんは泣くのが仕事。私の考えっておかしいのでしょうか。それと、次の日が仕事の時は無理はいいませんが、次の日が休みの時くらいはテレビみて笑うんじゃなくて泣いてる息子をあやしたりしてくれないのかと、最近子育てで旦那に対してストレスを感じています。

コメント

minty☻⑅

ピピネさん、お疲れさまです😭
旦那さんに手伝って欲しいという気持ち、全然わがままなんかじゃないです。
だって、息子さん、2人の子どもじゃないですか〜!😭

まず、男の子は泣かないのってイライラしますね💦いや性別関係ないですし💦仰る通り赤ちゃんは泣くのが仕事です❗️

アパートにお住まいだと、夜泣き、心配ですよね。うちも下の子は未だに夜泣きします。しかも2歳過ぎなので泣き声も半端なくて💦なので、できる限りご近所さんに会ったら
「夜泣きがひどくて、、申し訳ないです。泣き声聞こえてませんか?」と挨拶+で声かけてますよ😖
多分聞こえてるんでしょうが「大丈夫ですよ〜」なんて言われたら「なんかあったら遠慮なく言ってくださいね〜」と。
転勤で引っ越しを何回かしていますが、
これで何とか乗り越えて?ます😭😭😭
本当は旦那さんが協力的でいてくれるのが1番なのでしょうが、ピピネさんが体調も良くない今旦那さんと言い争い、なんてなっては困るので直接対決💦ではなく、市町村の子育て相談に電話して相談してみることをお勧めします❗️

• minty☻⑅

minty☻⑅

追伸です❗️
    息子ちゃん、言い方雑ですが...生きていればオッケー👌位の気持ちで、家事は手抜きで❗️息子ちゃんとご自身の身体だけを優先してくださいね😌

• 4月8日
のんママ

慣れない子育てストレスが溜まりますよね。
もちろん旦那さんにも子育て手伝って貰うべきです。
自分が体調悪かったら子供も影響すると思うんです。

うちの旦那さんは、オシメ、ミルクは手伝ってくれます。
お風呂も入れれる時は入れてくれます。

最初は、分からない分からないと言ってたけど、やり方を見せたりしたら頼んだらやるようになりました。

あまりテレビを見るのは良くないと言ったら、テレビ見るの我慢してくれてます。休日。

私も旦那さんに対してストレスが溜まり爆発させました!
ピピネさんも、
旦那さんに自分の思い伝えて手伝って貰いましょう‼︎

えいこ

超わかります!
うちの旦那も「男の子は泣かないよ?」と息子に向かって言ってますが、私もピピネさんと同じ考えなのでそれ聞くたびにイラッとします笑
なので毎回「たくさん泣いて教えてくれてるんだよね〜?」と旦那に聞こえるように息子に話しかけたり「まったく泣かない方が困るよ」と旦那に伝えたりしています😊
テレビ、携帯ゲームもイラつくんですよね〜💦
よく、男の人はその都度言わないとわからないとかいいますが、いや、わかれよ!と思って毎日イライラしてます😂

うのっち

引っ越し自体が環境の変化があるため、物凄いストレスになるようです。それに加えてこどもなので更にストレスがかかるのだと思います。私も3ヶ月の息子がいる中で先日引っ越しましたが、旦那とケンカが増えました。
私も夜少しぐらいオムツ交換ぐらいしてくれてもいいんじゃないの?と言ったことがあり、休みの日は起きてしてくれたりはします。旦那の取り扱いには難しさを感じますが、まずは思いを打ち明けるのはいかがでしょうか?思っているだけじゃ伝わらないし、無理や我慢せずに2人の子だから協力して子育てしたいですよね!