※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

子供が緊急入院後、母乳が出なくなりました。母乳は止まってしまったのでしょうか?

子供が、金曜日に緊急入院したのを境に、ぴたりと母乳が出なくなりました。搾乳してあげていたのですが、出ても10あるかないかです…。
前日までは普通に出ていたのに…胸の張りもなくなってしまいました。
もう、母乳は止まってしまったと言う事なんでしょうか?止まると、もう出ないんでしょうか?

コメント

くろねこ

母乳の出が悪くなっても子どもにたくさん吸ってもらえば出が良くなると聞いたことがあります✨

ケロケロ

わかります…。私もそうでした。
混合で育ててましたが、1ヶ月半の時子どもが熱で入院し、母乳やってもギャン泣き。何で⁉️と思ったらほとんど母乳でてませんでした。
子どもがまさかの生後1ヶ月半で入院。急なことでパニック。検査で血は抜かれ、手には、点滴…かわいそうで…。
そんないろんな思いが一気にきてストレスも溜まってしまったんだと思いました。そして、母乳出なくなったのも何だかまたショックでした…。

私は割り切ってそこで完ミにしました。
諦めず子どもに吸ってもらえば、また出ていたのかもしれませんが、あの時の私にはそんな気力がなかったです。