※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaaa
家族・旦那

産んで欲しい、結婚しようって言わなかった旦那。私に母になる覚悟がな…

産んで欲しい、結婚しよう
って言わなかった旦那。
私に母になる覚悟がなかったから
離婚しても子供は預けられない。

って言われました。

里帰りから帰ってからも
毎日10時11時には疲れて寝てしまいます。
旦那がいるって安心感もあってか
子供が泣いてても気付かず
旦那がミルクをあげてることが多々あります。

何のための育休なん?
俺は働くのが仕事
お前は子供の面倒が仕事でしょ?
おっぱいもお前しかあげれないんやで?

と言われました。

多分離婚しますが、親権は旦那にとられますか??

コメント

ぽんまま

子供が小さいうちは
母親が親権取れるのが一般的です。
育休中という事は
お仕事まだ在籍されてるんですよね?
それなら経済的理由も特に問題ないと思います。
しかし本当に離婚でいいんですか?

  • maaaaa

    maaaaa


    ありがとうございます!
    在籍してます。
    旦那が怖くて耐えられません。
    モラハラのような気がします。
    言ってることが意味不明な上に二転三転するんです。
    最終的には親や親戚の悪口も言われます。

    • 4月8日
はむたろう

なんのための育休?

は?

何様だよ

褄を労わ建てあげる言葉もかけられねーのかよ

  • maaaaa

    maaaaa


    ありがとうございます!
    旦那に言ってやって欲しいです😢

    • 4月8日
  • はむたろう

    はむたろう

    言ってやりたいくらいムカつきます。
    切羽詰まるのに追い打ちかけられる言葉ばっかりじゃストレス溜まりますよね

    実家に帰れませんか( ; ; )?

    • 4月8日
  • maaaaa

    maaaaa


    今日?昨日の夜?まで帰ってました!
    アパートに帰ってきてからひたすら叱られてました、、、

    今日実家に帰ります。

    • 4月8日
リーママ

1番大変な時だから
喧嘩増えますよ!

皆初めての事だから失敗ばかりです。

離婚考えるなら
今を乗り越えて
冷静に考えてからでも遅くないので、、一旦休止しては、、?

今は赤ちゃんを1番に
2人で慣れるまで頑張ってほしいなぁーと同じママとして思います。


どちらかが悪いとかでは無く
2人で交代したり
協力体制組んだ方が
ママもパパも楽ですよ!

今は離婚よりも
赤ちゃんの世話ん上手く乗り越えられる事を優先して考えてほしいなと思います。

旦那さんと話しあってみてください。

  • maaaaa

    maaaaa


    ありがとうございます。
    言い訳ですが、旦那が怖くて話し合いができません。
    さらに旦那の言ってることの意味がわからなくて
    話してるうちに内容が二転三転してたし
    いつも私の頭がパニックになってしまうんです。

    • 4月8日
  • リーママ

    リーママ

    えっ!?
    モラハラですか??

    それなら話しは別ですよ(;_;)

    1番大変な時期に言われっぱなしで
    怖い思いをしてるのは
    精神的にも凄くキツイですよね。

    離婚視野に考えてるなら
    実家に帰られたらどうですか?

    旦那さんにはとりあえずは
    上手く言って実家に避難なさっては?

    赤ちゃんのお世話を
    ストレスなく出来る環境に
    身を置いてほしいです(;_;)

    あまり無理なさらずに(;_;)(;_;)(;_;)

    • 4月8日
  • maaaaa

    maaaaa


    いっつも俺がすべて正しい
    お前が全部間違っとる
    みたいな話をされて
    これってモラハラですよね?

    昨日実家で相談に乗ってもらって
    2人で話しながらもうちょっと頑張って見て
    どうしても無理なら親挟んで話しよう
    ということでまとまりました。

    子供に申し訳なくて仕方ないです。
    お気遣いありがとうございます😭

    • 4月8日
  • リーママ

    リーママ


    モラハラですね(;_;)

    今の時期に
    話し合いや協力体制出来ない
    のは辛いです。

    しかも夜中まで怒るとか何考えてるんですかね、、ママが倒れたら大変な時期に。

    そうですね。
    物事には限度がありますから
    きちんと見極めて
    辛くなったら第三者に頼りましょう!

    何にせよ
    お子さんと笑っていられる
    環境にして下さいね!

    頑張って下さいm(__)m

    • 4月10日
  • maaaaa

    maaaaa


    私が言い返せずにずーっと黙ってるのもいけなかったんですが、、

    どっちもの親に話をして今別居状態です。

    お話聞いて頂いてありがとうございます😊
    頑張ります!

    • 4月10日
まーこ

基本的には育児放棄、虐待と捉えられなければ親権は母親です。日中の赤ちゃんの面倒はちゃんとみてますよね?
泣いてても気付かない程疲れてるんだと思います。お前は子供の面倒が仕事でしょ?って言葉は多少引っかかりますが、ご主人も寝不足になると仕事に支障が出たりイライラしたりすると思うので悪循環になってますよね。
いつ離婚されるかはわかりませんが、今のところは日中に赤ちゃんと一緒に寝て体力を極力温存し、夜中の授乳に備えた方がいいかなと思います!変な難癖つけられても困ると思いますので…

  • maaaaa

    maaaaa


    ありがとうございます。
    日中はちゃんとみてます!
    里帰り中も1時2時まで起きてるって言ってて
    子供寝かせるのもそのくらいなので
    寝る時間は変わらないはずなんですが、、
    たしかになかなか寝なくてストレスになるのはわかります。

    昼間も家事に追われて頑張りすぎてたかもしれないです。
    少し寝るようにします。

    • 4月8日
?0代です夜露死苦

離婚したい原因がこの事だけなら、お互いに我慢が足りないと思います😞

仕事と家事育児の問題は、無限ループです。うちなんてミルクも作れなかったですよ💦仕事仕事飲み会パチンコ。
何度かケンカもしましたが、乗り越えて何だかんだ夫婦やってます。

DVやモラハラではないのなら、もう一度よく考えてくださいと、思います。

気を悪くしたらごめんなさい‼️

  • maaaaa

    maaaaa


    ありがとうございます。
    モラハラが多少あると思います。
    今日も11時から2時過ぎまで
    理解できない理屈をこねられてました。
    私が答えないと終わらないのはわかってましたが
    何言ってるかわからなくて永遠叱られてました。
    旦那が怖くて仕方ないんです。
    話しもできないので離婚するしかないのかな、と思います。

    • 4月8日
まーりん

すべて育児は旦那さんなんですか?
子供のこと考えでくれてるのは嬉しいけど産後まだ1ヶ月だと眠気や疲れと昼夜逆転したりで寝てると泣いても気付かないことだってありますよね。
それだけ旦那さんが言われてると旦那さんに親権を取られてしまう可能性もありますね。

  • maaaaa

    maaaaa


    私が寝てる時だけですかね?
    あと、私が家事してる間あそんだり、オムツ変えたりくらいです。
    あとは私がみてます。
    取られちゃいますかね?

    • 4月8日
  • まーりん

    まーりん

    寝てるときだけだったら育児で疲れてるし旦那さんがするのも当然だと思います。
    うちの旦那はオムツ替えたりもしてくれないから家事中断して替えたりしてるしその部分ではmaaaaaさんの旦那さんは素敵です。
    ちゃんとしてるんだったら取られることはないと思いますが...
    どうなんでしょうね。
    離婚は決まったんですか?

    • 4月8日
  • maaaaa

    maaaaa


    旦那がいてもワンオペなんですか!
    それはしんどいですね😥

    さっきまで喧嘩というか説教?されてて
    耐えきれず警察呼んじゃったので
    もう離婚でしょうね、、、

    • 4月8日
  • まーりん

    まーりん

    よくみんな使ってるけどワンオペってなんですか?😅
    オムツ替えたりは産まれて一度もやってくれないけど遊んだりはしてます❣️

    警察来たんですか?🙀
    こんな時間に説教...?
    旦那さんの行動が読めないですね💦💦

    • 4月8日
  • maaaaa

    maaaaa

    え!1人で育児すること??
    だと思ってたんですが、、、
    実は私も初めて使いました(笑)

    11時から喧嘩で言ってることが理解できないので、2時過ぎに警察呼びました、、、
    話ができたらこんな長くなってないでしょうけど、私がバカなのか、、
    とりあえず全部録音したので聞いて欲しいくらいです😅

    • 4月8日
  • まーりん

    まーりん

    そうなんですね😁
    うちはそんな言葉あること全く知らなかったんで😣笑

    バカとかないと思います。
    旦那さんも自分の意見を尊重させたいんでしょうね💦

    • 4月8日
  • maaaaa

    maaaaa

    私もママリするまで知らなかったです(笑)

    ありがとうございます。
    意地でも自分の意見曲げないです😥

    • 4月8日
  • まーりん

    まーりん

    自分の意見をぶつけてください。

    • 4月8日
  • maaaaa

    maaaaa

    旦那が怖くて、ああ言えばこう言うので、どう伝えていいのかわからなくて
    途中から自分が何の話ししてるのかもわからなくなるんてす、、

    • 4月8日
  • まーりん

    まーりん

    いつもそうゆうこと考えながら生活するのはイヤですね🙀
    仲良い日はないんですか?
    旦那さん若いんですか?

    • 4月8日
  • maaaaa

    maaaaa

    25でひとつ上です。
    今考えると仮面夫婦だった気がします。

    • 4月8日
  • まーりん

    まーりん

    まだ若いのに...大変ですね💦
    娘チャンも産まれたばかりなのに家庭がそんな感じで可哀想😂

    • 4月8日
  • maaaaa

    maaaaa

    若いですかね??
    24にもなってこんなしっかりしてなくて
    ほんとに恥ずかしいです😥

    • 4月8日
  • まーりん

    まーりん

    家庭には家庭のやり方があっていいと思います。
    でも旦那さんが怒鳴ったりさえしなければ夫婦円満で居れたんですよね😂

    • 4月8日
  • maaaaa

    maaaaa

    半端な気持ちで物事決めて来た結果ですかね、、
    なので夫婦円満という言葉は私たちが通る道にはなかったのだと思います💦

    • 4月8日
  • maaaaa

    maaaaa

    あ、何が語弊が生まれそうな言い方しました。
    半端な気持ちは取り消させてください。

    • 4月8日
  • まーりん

    まーりん

    でも付き合ってるときは結婚してこうなることなんて予測できないですよね😂
    うちも何で結婚したんや!って後悔するときもあったけど自分を責めて追い込むことだけはやっちゃダメですよ😖

    • 4月8日
  • maaaaa

    maaaaa

    こうなるとは思ってませんでした。
    ありがとうございます!

    • 4月9日
deleted user

もう少し赤ちゃんの事を考えるべきではないのかな?って思います。
改善しようとは思いませんか?
多分離婚しますって言う無責任な発言とそれまでの文を読んで、私は子どもを想う母親の書く文章とは思えません。
本当に子どもを一番に思うのであれば
もう少し冷静に家族で話し合うべき!

  • maaaaa

    maaaaa


    赤ちゃんのことを考えても旦那がいていいことが思いつかないんです。
    やっぱり子供のこと考えてないって捉えられますよね。私のわがままなんでしょうか。

    • 4月8日
YY

もし二人で話し合えないようなら、
誰か第三者を入れて話し合いするといいですよ。
とにかく、
maaaaaさんの意見を旦那さんは聞くつもりがないってことですよね?
だったら聞いてもらうしかないし、
まったく聞かないなら離婚かなー、、、
当事者同士で話が進まないもしくはmaaaaaさんが言いたいことを言えなくなってしまう、、、なら母親なり父親なり挟んだほうがいいですよ!
弁護士さんでもいいですし。

なんのための育休だよ?って、、
体の傷を癒すための育休だよ?
子育てが仕事、、、じゃないよ??
子育ては二人でするものです。
産後の体をいたわるための育休です。

旦那さんは内臓切るような手術をしても、
1週間入院して退院したらすぐ働くんですかねー?
想像できないのかなー?
わームカつく!!笑
ってゆーか、お前同じ状況になったら絶対働かせるからな!休ませねーからな!って言ってやりターーーイ!!笑

  • maaaaa

    maaaaa


    ありがとうございます!
    泣きそうです😭
    昨日も両親に相談しましたが
    今日も相談しに帰ります。

    ほんとに言ってやってください!!
    俺が面倒見るからお前働けば?
    とも言われました。
    オムツ変えてミルクできれば主夫できるとか思ってるんですかね。

    • 4月8日
  • YY

    YY

    ご両親なんて言ってますか??
    離婚したほうがいいとか、とりあえず別居にしたら?とか、、、

    わー!
    それ逆に私が言ったことありますー(^_^;)
    私が働いて稼いでくるからお前家事も育児もやれよ!外で仕事するほうが人1人の命預かるよりも何千倍も気が楽だわ!!!!
    って。
    そしたら、そんなことできないとか言われてはーぁって思った記憶があります(^_^;)
    だったら働きに出るからお前家事も育児も完璧にやれよ!
    お前はできるんだな!?
    完璧じゃなかったら私に土下座して謝れるんだな!?
    とか、、、言いたいーーーー笑

    • 4月8日
  • maaaaa

    maaaaa

    さっき両親と義両親読んで話ししました。
    私が頑張れるならもうちょっと頑張ってみる?
    っていって話は終わりましたが、
    今までのこととか喧嘩とか思い出すと
    金に執着して妬み嫉みで、逃げてばっかの人生のガキンチョです。

    YYさん強い!
    いってやってください(´;Д;`)

    • 4月8日
  • YY

    YY

    うーん?
    もう少し頑張れるなら、、、
    と言っても、相手に協力が見込めないのに頑張れってなんだかな?って感じですけどね(^_^;)
    義両親は私たちも説得してみるから、、、とかは言ってくれない感じですかねー??
    だってすでにmaaaaaさんのいうこと聞かないのに、両親も義両親も旦那の説得してくれないなら、ただただこの生活を我慢の限界が来るまで辛抱してくれってこと、、、なのか?とか思っちゃいます(^_^;)

    結局、
    maaaaaさんがそう思うなら、
    他の誰がなんと言おうと、
    そういう人なんだと思います。

    私の個人的な価値観なので、
    maaaaaさんが納得する答えを選ぶのが大前提ではありますが、、、
    昔みたいにシングルマザーの手当てがないわけではないし、女の人がキャリアアップできない世の中でもない(しずらい業界とかももちろんありますが)だったら家族を維持する努力をしてくれない人と人生を共にするのはなんだかすっごくしんどいよなー、、、
    と思ったりします(^_^;)

    • 4月8日
  • maaaaa

    maaaaa

    義両親は2人に任せてるから
    とほぼ放置です。
    というか、義両親の言うことも全く聞かず自分が正しいと言い張るので、旦那のこと義両親も諦めてます。

    もう無理だし、旦那も怒りに任せて離婚する離婚するって言ってるみたいなので
    私の中では吹っ切れました。
    私が子供を幸せにします!

    真剣に聞いてくださって
    ほんとにありがとうございます😊

    • 4月8日
はな

育休は、なんのためかとありますが、やはり子供を育てるための休みです。おっぱいもあげれないんやで?という旦那様の言葉は確かにそうですよね(><)うちは、3人家オムツもミルクもあげてくれた事はないので、羨ましいです。一ヶ月でしたら体もしんどいでしょうし、話し合ってください💦旦那様も1人でその時間まで起きているのと子供の面倒を見ながら起きているのではやはり疲れると思いますので💦どちらが悪いとかではないと思います(><)本当に悪い旦那様なら、夜中奥様が寝てても子供の面倒など見ませんよ💦

  • maaaaa

    maaaaa

    そうですよね。
    面倒見てくれるのは助かってます。
    私はデキ婚で、子供ができた時に
    出産も結婚もどうするか決めたのは私なんです。
    旦那の意見はどこにもなくて、好きにすればいいよ
    しか言わなかったんです。
    でも、今になって、
    何で俺と結婚したん?何で子供産んだん?
    俺は付き合う前からお前とは合わんと思ったったし、結婚もうまくいかんと思ったった
    と言われて、それがどうしても引っかかって、なぜ今言うのか、なぜうちの親に嘘までついて結婚決めたのか、理解ができないんです。

    長くなってすみません。

    • 4月8日