※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rico♡
子育て・グッズ

娘の服のサイズについて相談です。現在は70,80を着ていますが、1歳半の子供は80を着ていることも。80でいいのか90にした方がいいのか悩んでいます。何ヶ月から80cmを着させましたか?

服のサイズについて教えてください🤣🌼

7ヶ月になったばかりの娘はずっと小さめと言われてましたが、離乳食開始してからは肉付きが良くなってきました😊
体重はまだ7kg切るくらいなのですが😅

50-60のお洋服も袖や裾が短いですが、ウエスト周りなどはちょうどいい感じです。
メインは70,80を二巻くらい折り曲げたり、七分丈を十分丈な感じで着たりしてます🐸

周りやネットを見てると1歳半くらいの子でも80を着ている子が多いのを見て、今買うお洋服は80でイイのか90にしたほうがいいのか悩みます。
多分80でいいんだろうなとは思いますが、皆さんのお子様は何ヶ月から何ヶ月辺りまで80cmを着てましたか?😊

思い出せれば体重と一緒に教えてください🌼

コメント

ママ

いま1歳2ヶ月の娘がいますが
90やとまだ袖とか丈が長いので
80を着せています!
体重は9キロはないぐらいです😊

夏服は90とかでも
半袖短パンやし、
80着せたり90着せたり!

  • Rico♡

    Rico♡

    遅くなってすみません。
    たしかに、半袖なら今七分袖で来年行けたら半袖とかの使い方もできますよね!!
    七分袖レギンスを今十分丈レギンスで使ってます(笑)
    ありがとうございました★

    • 4月14日
はな月

7650g既に80着せてます(^^)半袖なのでちょいブカ位です(^^

  • Rico♡

    Rico♡

    大きくて羨ましいです!
    大変そうですが(笑)
    80ですね!
    うちは来年の期待も込めて90も視野に入れようかな…(笑)
    ありがとうございました!

    • 4月14日
スナフキン

こんばんは

うちは大きめだったんですが、保育園に入る10カ月の時に80を着始めました。まだ大きかったです。
80は2歳ぐらいまで着れるし、80が1番長いと聞いてましたが、思いのほか身長が周りより高く、1歳3カ月で80㎝オーバーになり、昨年冬くらいに90をちらほら買い足しまして、今はほとんど90になりました。が、まだ少し大きいです。
参考になればと思います^ ^

  • スナフキン

    スナフキン


    あ、体重でしたね。
    90を着始めたのは11月ごろからで
    体重は10.5
    身長81.6でした。
    腕やズボン丈が短くなり90にしました。
    現在、体重11、身長84ですが、まだ80も着れてるのもあります。

    • 4月8日
  • Rico♡

    Rico♡

    遅くなってすみません
    体重を気にしてばかりいたら身長や手足も伸びてるんですよね(笑)
    80が一番長く使うんですね!!
    参考になりました!
    今は80の半袖を七分袖のように着てるので80ベースに高いものは90くらいで行こうと思います(笑)
    うちは身長がグラフから外れそうなくらい小さいのでどうなるかしんぱいですが…

    • 4月14日
ミッチー

うちは小さめで、1歳で7キロなかったくらいです。
なので、80はけっこう長く着てましたよー。
2歳とかでも着てました。

  • Rico♡

    Rico♡

    そうなんですね!
    うちも小さめと言われていたけど、多分身長が小さくて(61cmくらい?)7kgならデブになる気がします(笑)
    80cmって本当万能ですね!
    80cmベースで、高いお洋服は90にしようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 4月14日
mog

まだ80卒業してないのにコメントすみません💦
息子は身長は平均ですが細身です。7ヶ月の時は7kg台で1歳で8kg台になりました。今は9kg台です!めっちゃご飯は食べるんですけどね💦笑
最近まで70も着てましたよ!この春服からは全て80を着てます🙌✨おしりも小さいので80のズボンは丈はピッタリでもブカブカで履けないものもあります💦90はまだまだ大きいかなと思って買ったことないです🤭

  • Rico♡

    Rico♡

    遅くなってすみません。
    パパママも細身なんですかね!
    うちは7ヶ月で7kgとどちらかといえば小さめですが、身長が61cmくらいと、悲しいことにチビデブです!!!!!(笑)
    試着ができる服屋さんで80着てみたら思いのほかピチピチで90を買ったことがあります(^_^;)
    ハイハイや歩き始めたら痩せるとも聞くので、お洋服のサイズ選びが本当悩みます。
    皆さんにアドバイスしていただいて本当に助かります🤗
    80ベースで買ってみます💕

    • 4月14日
いつ&たつ

うちの子は男の子ですが、ずっと小柄で、ズボンはまだ80メイン、最近ようやく90を裾折り曲げて履き出したぐらいですよ。
上はもう90ばっかで、今90がちょうど。
去年の冬は80と90両方来てました。
なので、80でもそれなりに着れるかな?
ただ、袖まくればいいやつとかなら90も買ってみるぐらいでもいいかもですが。
体重は覚えてませんが、今でやっと11キロ弱、保育園の2歳児クラスの中でもちびっこです。

  • Rico♡

    Rico♡

    遅くなってすみません。
    小さめのお子さんだと二歳でも80って斬れるんですね!!
    かなり万能ですね🤣
    80cmベースで、高いお洋服は90cmも検討してみます☺️
    ありがとうございました☺️

    • 4月14日