※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
産婦人科・小児科

出血があり、妊娠はしていないが痛みや痒みもない。病気か不安。初めての経験。要相談。

質問です!
生理じゃないのに、出血がありました。
妊娠はしてません。
今さっき気づきました。。
さっき下着に血がついていて何回かトイレに行きましたが
便器の水に若干血が浮いているって感じです。
痛みも痒みも傷もありません。
なんか病気とかですかね??
生理不順でもないし、初めての経験です。

コメント

ayapyn

排卵出血とかではないですか(p_・q)?

• はる

はる

排卵出血のご経験ありますか?
    ちなみに、予定では8日ころが排卵予定となってます!

• 4月8日
  • ayapyn

ayapyn

あります💔
    2ヶ月に1回は排卵出血しています(p_・q)

• 4月8日
  • はる

はる

なるほどですね!
    私は経験なかったので(。•́︿•̀。)
    様子は見ますが、少し安心しました!
    夜分遅くにありがとうございます!

• 4月8日
anuenue

生理はちゃんきてても、ホルモンバランスがかなり崩れると不正出血起こします💦

こぱんだ

私の姉は不正出血があり、しばらく様子見してまた不正出血があったので病院行ったら子宮頸がんでした💦

不安にさせてしまったら申し訳ありません…
ただ少しでも変だなと思ったら病院に行ってみた方が良いと思います!

プーさん

私は生理がいつも一週間以内で終わりますが1度だけ一週間以上、ずっと変わらない量ででてたので婦人科いき薬もらいました。あまり長く続いたり心配でしたら婦人科にいってみてもいいかもしれません。

ねこまんま

私も生理不順になったこともなく、毎回ちゃんと排卵をしていました。
ですが、先月の排卵予定日に明らかに血だと分かるのが下着についていて、ちょうどCLに行く日だったのでそのことも相談しました。
結果的に先月は卵胞が育っていない状態で、ホルモンの乱れによる不正出血でした。
その後も1週間程、不正出血が続いてしまったのでソフィアA配合錠というホルモン剤を出してもらいました。
皆さんも仰ってますが、ぜひCLで受診された方が良いかと思います。

メリ

私も不正出血があったので、病院行ったら卵巣嚢腫が見つかりました💦
1ヶ月様子を見ると言われ、結局大きさが元に戻らなかったので手術することになって手術しましたよ!
何かあると怖いので病院行かれた方がいいかと思います!

ぼすか

私は鮮血の不正出血があった時は子宮頸管ポリープでした。
痛みも何もなかったのでとても驚きました。
土曜の夜だったのですが、日曜にやっている病院を探してすぐに行きました。気になるようでしたら病院へ行かれることをお勧め致します(^o^)
私は恥ずかしながら婦人科へ一度も行った事がなかったので、かなり大きなポリープでした、、、
はるさんが何でもありませんように^_^