※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
子育て・グッズ

上の子のプレが始まるの際、上履きに名前をどこに書けばいいか迷っています。左右や名前の書き方についてアドバイスをお願いします。幼稚園側からの指定はありません。

来週から上の子のプレが始まるのですが、上履きのどこの部分に名前を書けばいいのかわからず…かかと?つま先?両足ともフルネーム?左右に分けて名字と名前?
週1なので安い真っ白の上履きを買ったので間違えられないように絵とかワッペンとか付けるべきなんでしょうか?💦あと左右はわかるようにした方がいいんですか?
幼稚園側からの指定は何もありません😭わかる方教えてください!

コメント

月

普通はゴムの所とかかと2ヶ所にフルネームだと思います!
園によりますが、デコ禁止じゃなければワッペンとか付けてもいいと思います。
左右は書かなくていいと思います!

  • まーこ

    まーこ

    結構狭いと思うんですけど小さくフルネームで書くべきですよね?💦
    本当に何も指定がないのでデコ禁止じゃないと思います☺️

    • 4月8日
  • 月

    下の名前が珍しいなら下だけでもいいと思います!
    うちは上の子が長い名前で書ききれないので下の名前だけにしました!
    絶対他にはいない名前なので大丈夫でした!

    • 4月8日
  • まーこ

    まーこ

    名字がかなり珍しく絶対に被りません😂
    フルネームも7文字で長くはないのですが名字だけでも大丈夫でしょうか?💦

    • 4月8日
  • 月

    名字だけでいいと思います!
    うちは8文字で絶対かけないと思い、名前だけにしました!

    • 4月8日
  • まーこ

    まーこ

    名字だけにします😊
    ありがとうございました💓

    • 4月8日
みるくぱん

うちは踵に名前フルネーム、甲の部分に絵を書きました
(子供が自分で分かるように)

  • まーこ

    まーこ

    かかとの部分にフルネームだと小さく書く感じですか?横書きですか?💦

    • 4月8日
ぽんまま

うちはこんな感じにデコパージュしました!
男の子用です(笑)
足の甲の部分にくるゴムの所と
かかとの所に名字だけ書きました!
自分の名前が読めるなら
靴の中にひらがなで書くのもいいですよ!
うちの子は (左) そ (右) ら
って書いて靴を左右逆に履くのを防いでましたw

  • まーこ

    まーこ

    ちょっとセンスがありすぎて戸惑ってます😂私こんな可愛くできない💦笑
    ちなみにこれはどうやってデコパージュしたんですか?
    ゴムの部分もかかとの部分も狭いのでフルネーム書くならすごく小さくなるよなぁ…と悩んでました😓
    まだひらがな読めないので絵とかワッペンでこっちが右だよ左だよって教えとくべきなのかなーって😭

    • 4月8日
ぽんまま

100均のペーパーナプキンを切取って
100均のデコパージュ液を塗っただけですよ(*´▽`*)
筆も絵の具筆を100均で買って…(笑)

フルネーム書くほど
スペース無いですよね!!
分かります!!
靴の中に左右合わさる絵を描くのもいいですよー!
分かりやすいやつ(*´▽`*)
【写真参照で♡】

  • まーこ

    まーこ

    100均にそんなグッズ売ってることすら初めて知りました🙈💦もはやどうやって使うのかもわからない…明日100均行ってきます!!!笑
    そうなんですよ😭名前が極小になっちゃうので名字が珍しいから名字だけでもいいのかな?と思いました💡
    おー!なるほど!これいいですね✨絵描けるかな…下手で😫笑

    • 4月8日
  • ぽんまま

    ぽんまま

    ネットで【上履き デコパージュ】で
    調べるとやり方も全部載ってますよ♪
    意外とやり出すと楽しいです♪
    ワンポイントだけ付けるのもアリです💕

    名字が珍しいなら
    なおさら名字だけでも
    いいと思いますよ(*´▽`*)
    まだ2歳ですもんね!
     
    簡単に星★を左右で半分ずつ描くだけでも
    『左右2つで星★になるね〜』って
    教えると喜んで覚えてくれたりしますよ♪

    • 4月8日
  • まーこ

    まーこ

    そうなんですね😮
    ぽんままさんのように全体にやるのはハードル高いのでワンポイント挑戦してみます☺️
    入園ではなくプレなので周りを見つつ変えていってもいいですもんね💡2歳なので今のところさほどこだわりも無いですし🤣笑
    本当にいいアドバイスいただけて助かりました💓ありがとうございます🌸

    • 4月8日