※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
家族・旦那

息子が旦那さんに似てると言われると…少しへこんだり…自分には似てない…

息子が旦那さんに似てると言われると…少しへこんだり…自分には似てないのかとかなしくなったりすることはやっぱりみんなあるのかな❔産まれたときは私に似てて…今は旦那さんなので…。気にしないようにしていても気にしてしまいまーす💦

コメント

りー

私の娘も産まれた時から旦那さん似で今でもみんなから旦那さん似だね!ってゆわれます😂私に似てる所ある?って聞いても、ない(笑)ってゆわれるほどです😂正直少し気にしてます!(笑)

• ゆっこ

ゆっこ

やっぱりそうですよね~💦時に旦那さんに似てイケメンだねとか言われると…私はそっか…って落ち込みますね😅ちょっと言い返そうと思ってしまう❗開き直りの言い返し~やってみようかな~

• 4月8日
ぱんだ

私は、旦那に似てほしい。
私は、鼻が低いからなー笑

• ゆっこ

ゆっこ

鼻だけは私で低いんです…。あわよくば…口もかな…旦那さんは鼻高いから…😅

• 4月8日
  • ぱんだ

ぱんだ

目はね、私に似てほしいなー笑
    二重だから。笑
    主人は、バリバリ一重。笑

子供3人居ますが
    なかなかうまい具合に
    相手の短所に似た子ばかり。笑
    でも、可愛いんですけどね。笑

• 4月8日
  • ゆっこ

ゆっこ

私も一重なんです😭旦那さんは二重😅息子は表情によって私に似ます❗

相手の短所に似た子ばかりなのか~確かにお腹痛めて産んだ子はかわいいって言うけど本当ですよね😃✨

• 4月8日
明★MaMa

私の子供もずっと旦那に似てる!ってしか言われないです 笑
その分、旦那は喜んで溺愛してます…。
凹みはしないですけど、まだまだ成長するにつれて顔は変わってくるから、ゆっこさんにも似てきますよ!
最近やっと、鼻は奥さんだねーとか言われるようになりました 笑

• ゆっこ

ゆっこ

やっぱりそうですかー😢うちの旦那さんは息子産まれたときから溺愛なので~笑
    ありがとうございます✨
    このアプリなかったら私かなりへこんでたかも…。

• 4月8日
  • 明★MaMa

明★MaMa

旦那には、お前にだけ似てたら逆に疑う…ってふざけて言われました 笑
    俺の子じゃない的な?笑

• 4月8日
  • ゆっこ

ゆっこ

確かに~笑 これからまた顔変わるかな😃両方に似てるというひともいて、そこは少し救われますね😁

• 4月8日
みっちー

大丈夫ですよ!コロコロ変わりますから😊
うたなんて4人いて4人とも旦那に激似てわすよ🤣私が痛い思いして産んでるのにー!っていつも思ってます(笑)

• ゆっこ

ゆっこ

本当そうですよね❗痛い思いは女の人の方がしてる❗
    4人とも激似なのか~
    今度ちょっと言い返せたら逆にいじってみたいと思います❗

• 4月8日
ゆきち

わかります‼それ‼うちは産まれた時からずっと旦那似ってみんな言います💦
最近は私にも似てきたとちらほら聞くようにはなったけど、私からしたら完全旦那です💦一生懸命探すんですけどね…もう目元が旦那だけで全てが旦那似にみえます😅
唯一自分でも口は私かなと思いますが、こうも旦那に似てしまうとなんだか悲しいですよね😅
もう旦那の赤ちゃんの頃の写真見るととそっくりですもん笑

• ゆっこ

ゆっこ

どっち似とかの言葉はいらないかなと思いませんかー❔
    かわいいねだけで充分に感じる…。
    うちはうちの親がいう以外は…旦那さんの親や親族は優しいから言わないんです❗あと、他人には時に言われるんで…今度ちょっと言い返してみます❗

• 4月8日
  • ゆきち

ゆきち

あんまり言われすぎるとね😅もう分かってるよってなります。
    どっちに似てもかわいいのはかわりないんですけどね。なんて言ったらいいんだろう、、、自分が産んだからママ似ねとも言われたいじゃないけど、自分の子‼みたいなそんな感じですかね😅私が隣にいるより義姉が隣にいた方が似てますもん笑
    さすがにキッズコーナーで遊んでくれてて近くに私もいるのに、他のママさんが義姉に娘のことをいろいろ聞いてたのはショックでした💦まぁ隣にいたのは義姉なんでしょうがないけど、私がママなのにーみたいな😅
    まだ小さいので顔は変わってくるでしょうけどね

• 4月8日
  • ゆっこ

ゆっこ

ありがとうございます✨本当そうー💦またかよーってなりますよ😅
    自分はどっちに似てるとかあまり言わないのと…
    聞かれたときは一番困ります💦
    かわいいだけで充分だと思うから❗
    義姉に似てるって言われるのも😭

• 4月8日
ぽんまま

私は逆かなぁ……
長女は産まれた時から私に激似で
鼻が低くてぶちゃ顔…:( ´ཀ`  ):
そして気付けば以下3人も鼻が低い…
旦那は鼻筋通って鼻が高いので
なんであっちに似なかった…と
毎日ぐぬぬ( ・᷄ὢ・᷅ )ってなってます(笑)
しかも上三人は私遺伝でガッツリと一重。
末っ子が産まれた直後、旦那遺伝のパッチリ二重なのを見て
ガッツポーズしましたもん(笑)ほんとに(笑)

でも本当に顔立ちって結構変わりますよ!
1歳未満と2歳とじゃ、全然変わったりします!
きっともう少し大きくなったら
ゆっこさんに似ている部分が
たくさん見つけられると思いますよ(*´▽`*)

• ゆっこ

ゆっこ

自分の友達は優しいからか似てるといってくれ、こんなとこがきっと似ると思いますと手紙がきて、恥ずかしながら泣いてしまい…
    育児ノートにはさんでおります~笑
    本当些細なことですが…元気になれる言葉はやっぱりありがたい❗
    私は逆にどっちに似てるとか親しき仲でも言わないです💦聞かれたときはじゃっかんこまる😅

• 4月8日
みっちー

でも、最近上の子が私にも似てるって言われるようになったら、三番目の子が私に似てきたり、、
月齢進むにつれてどっちにも似てくるんですよ(笑)だから心配せずに!
旦那に似てるって言われる時は
そーですよねー!
私が産んでるのに勘弁してほしいよねーあはは🤣って感じで流してます(笑)そうすると、みんなそーだわねー!って流れになります(笑)

• ゆっこ

ゆっこ

どっちにも似てきますかね❔そういっていただけると救われます~。顔は変化するからこれからはわからないですよねとか言ってみます❗

• 4月8日
  • みっちー

みっちー

これからどんどん変わりますよ(笑)うちの娘10歳ですけどずっとパパにそっくりだったのに最近私に似てるよねってしょっちゅう言われるようになったんですよね(笑)
    少しは私にも似てなきゃやっていけなーいとかよく言ってました(笑)

• 4月8日
  • ゆっこ

ゆっこ

変わるかなー😃変わることをねがいます✨確かに少し自分に似てるって言われないとやってらんないし
    もうその言葉がイライラの要素になっちゃって😭だったら、息子さんかわいいですねだけで充分と思ってしまいます😅

• 4月8日
まーぼー

うちも旦那さんに似てます!
でも、私は旦那さん大好きなので似てるって言われると嬉しいです💏
逆に私に似てたらあまり可愛くなかっただろうと少しホッとします🤭

• ゆっこ

ゆっこ

そうなんですね~😃うちは人によりけりで、産まれたばかりの頃は半々だったんですが…最近はそっくりと言われます~誰似って言葉はいらない気がするー❗

• 4月8日
ほのー

旦那に似てるって言われることで(実際そっくりです)旦那は父性が湧いて可愛い可愛いとお世話していますよー💕‼︎‼︎

• ゆっこ

ゆっこ

そういう手もあるんですね😁笑 うちは旦那さんが優しいからかこういうとこが似てると言ってくれてます❗目尻が下がってるのとか。似てないと感じるのに…そういう優しさがあるんですよね~だから少しは救いです✨

• 4月8日
  • ほのー

ほのー

可愛いなーってずっと言ってます(^^)
    優しい旦那さんですね😊ほっこりします‼︎‼︎

• 4月8日
  • ゆっこ

ゆっこ

優しいとこは結婚前から😃だから結婚しても子供産んでも幸せですね😁✨
    子供好きな旦那さんでお互いに幸せですね😁

• 4月8日
  • ほのー

ほのー

幸せです(^^)
    でも、確かに少しでも似てる所があったら余計幸せですよね‼︎‼︎
    頑張って産んだぶん(^^)

• 4月8日
アンパンマン

1人目はもう瓜二つって言うくらい旦那に似てて
みんなに旦那さんに似て可愛いだね〜とか言われると
あっ私が生んだのにと思います。😭

2人目は私そっくりで
あんまり可愛いと言われなくて😭

本当何回も落ち込みました笑笑

• ゆっこ

ゆっこ

そうなんですよねー💦かわいいねだけで充分だと私は思います❗ちょっと今度私には似てないですよね~でも、ちょっと傷つくなぁ~的な感じで言ってみようかな❗自分はどっちに似てるとか親しき仲にもなので
    言わないんですよー😅

• 4月8日
ジョージ

旦那の顔知らない人に、パパ似ー?って言われたらどんだけ私に似てないねんって思います😂
親戚の顔一回りするって聞いたことあります🤣
一周回って私に似ますように。。

• ゆっこ

ゆっこ

うちは私の父親に似てるも産まれたときよく言われてました💦えっ、私を通り越してかいと突っ込みたくなった😅私も少しでも似てると言われますよーに✨

• 4月8日
たろま

うちの息子も旦那そっくりです!
お父さん似だねっていう言葉を聞き飽きてうんざりしてます😂
毎回毎回、そうなんですよ〜って返事するのも面倒くさい。笑
そして私が生んだのにって少しさみしくなります…笑

• ゆっこ

ゆっこ

そうですよね❗毎回毎回うんざり~またかぁ😞💦もういいっす的な感じですもん😅

• 4月8日
にゃん

パパ似やねってゆわれても私は全然嬉しいですけどね💓💓うちは目は夫婦共二重なので、子供も二重ですが、鼻は旦那の方が綺麗なので、パパ似ってゆわれると嬉しいです😆どっち似が嬉しいとかより、より整ったパーツの方に似てると嬉しくないですか?☝🏻

• ゆっこ

ゆっこ

パーツごと似てるのがあるんですが…旦那さんはどっちに似ててもかわいいと始めからいっておりますね~笑
    私に似てると言ってくれることもあります❗ただ、鼻と口しか似てないかも😅

• 4月8日
  • にゃん

にゃん

友達とかでよく旦那に似た方が絶対可愛くなる〜旦那に似て欲しい〜ってゆってる子いっぱいいますよ😁😁💓

• 4月8日
  • ゆっこ

ゆっこ

そうなんですね~なんていうか言い方ありますよね~言い方~😢

• 4月8日
べーさん

個人的には男の人の方が本能的に子孫を残そうとする生き物だから必然と子供も父親に似ると思っているのであまり気にしません!笑
旦那に似た方が溺愛されるだろうからいい事だと思いますよ(^ω^)
それに男の子なんて絶対顔変わるからこの先はわかりませんよ⁉︎笑

• ゆっこ

ゆっこ

そういっていただけるとありがたいです✨
    旦那さんは産まれたときは私に似てたんですが…どっちに似ててもかわいいと始めから言ってくれてます❗子供が好きな旦那さんを選んだことは良かったです✨

• 4月8日
あしゅりー

逆にうちは私そっっっくりです。
夫の実家でも私の実家でも私に似てるしか言われないです。

私は自分で産んだし毎日一緒にいるから別に良いけど、夫により愛着湧いてもらうために

この顔の角度パパそっくりだよね!
とか言って煽ててます(笑)

顔が夫に似てない娘ですが、一つ夫にそっくりなのが寝方なんです。
うちの夫は気づくと両手を頭の下で組んで寝るんですよ。(昼寝してる時ののび太みたいな笑)
うちの娘、バッチリそれやります(笑)

顔は今はゆっこさんの旦那さん寄りかもしれないけど、だんだん行動がゆっこさんに似てくるってこともありますよ!

楽しみにしててください♡

• ゆっこ

ゆっこ

行動がにてきてくれること楽しみにするしかないですよね❗
    最初は私に似てたんですがね😅
    半々とも言われてたー

今は言われないからチーンですよー💦

• 4月9日
ゆうちゃんまま

うちは長男は旦那そのもので、長女と次女は義母に似てます。
旦那ならともかく、義理のお母さんって……
認めたくないけど、かなり似てます😓
私の要素全くないです😢
旦那の事大好きなので旦那に似てくれればそれはそれで全然嬉しいですが
義理のお母さんとなると…
やっぱりそこは自分に似て欲しかったってのが本音ですね‼️

• ゆっこ

ゆっこ

義理のお母さん似かぁ~。でもおばあちゃんに似る子もいるみたいですよね~。でも、自分に似てるって言われたいですよね❗というか…似てるところあるはずです❗

• 4月9日
  • ゆうちゃんまま

ゆうちゃんまま

お爺ちゃん、お婆ちゃんに似てる人もいっぱいいますが、(私の兄はひいお爺ちゃんとうりふたつです)自分に似てるって言われたいですね😓
    顔は本当に私とゆうか、私の家系の要素が全くないです…😅
    そのかわり性格の悪い部分が私に似てるとよく旦那に言われます💦
    確かに私の親に聞くと昔お前もこぉだったと言われます😓
    顔は大きくなると変わってくるし、そのうち似てくるんぢゃない?と旦那や親には言われますね💡

• 4月9日
saa*

うちの娘も生まれた時からずーっと
旦那を知っている人みんなに
パパそっくりだねーって言われてたので
気持ちわかりますー😭!!!
寂しくなりますよね🙈
最近は私にも似てるって言われるようになって嬉しいです🙌

• ゆっこ

ゆっこ

やっぱりそうですよね~💦さびしくなります😭私も最初の頃の方が似てると言われたし…あと、半々だったんですけどね…。
    少しでも似てるところあるといいなぁ~💦

• 4月9日
あさひな

旦那が誰もがイケメン過ぎるから自分に似てるって言われたら悪口かと思ってしまう😹

• ゆっこ

ゆっこ

そうそうそうなんですー😢旦那さんに似てイケメンでよかったねーは、まさしく言われて😅えーぢゃ、私はブサイクなのかと気にしてしまいました😭

• 4月9日
ちび丸

わかりますー💦うちも全てが旦那要素で団子鼻まで似てしまった😣これから少しでも私の要素が出て来ますように❣️

• ゆっこ

ゆっこ

お互いに子供が似てくるところがありますよーに🍀

• 4月9日
るんるん

私の娘も足の指から顔まで100%旦那似で私に似ていると思うところはひとつもありません😂笑
でも、女の子はお父さんに似た方が幸せになれるって言うし、大好きな旦那の子をお世話できるなんて幸せだなぁと思ってあまり気にしてないです😂笑

• ゆっこ

ゆっこ

そうなんですかぁ😢女の子はたしかにそう言いますよね❗ちなみに自分は父親に激似なので😅

• 4月9日