※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
ココロ・悩み

20歳で保育園に通うママ。同級生は少なく、ギャルママが多い沖縄で仲の良い同年代のママ友を探しています。

今月から保育園に通わせてるのですが20歳ってなだけあってすごくアウェイです…
沖縄に住んでるのですが同級生ママは結構居ても偏見なようですがまだギャルママが多くそこでも少し寂しくなります…
同じ時期で年齢の近いママさん仲良くしてくれる方いませんか…(><)

コメント

y.s

私は19で生み今はもうすぐ25です!
わかります〜。
年の近いママは夜の仕事をしていたりと派手派手が多いです。。
でも私が思うにわりと年は関係ないかな?
最初は私もすごい自分が浮いてる!と感じていたけど同じ子を持つママとして気軽に30代の方などと話しかけてみてもいいのかなあーと思います!!

• り

私も19で産み今月やっと20歳になります…!そうなんですよね…そこでも輪に入れる気がしなくて色々さまよってます…
    話し掛けれる勇気を持てるように頑張ります…!ありがとうございました( ˶´⚰︎`˵ )!

• 4月8日
なつはる

私は30前半ですが、保育園の保護者って以外に年齢バラバラですよ!自分の年齢の近さよりも子供の同級生の保護者と話す方が必然と多くなりますし、気にしすぎる必要ないと思います😊🎵

年齢関係なく話しかけられると嬉しいです🍀

• り

1人だけ浮いてる感じがどうしても気まずくなってしまって…(´×ω×`)
    まだ保育園も始まったばかりなので少しずつ慣れていけるよう頑張ります( ˊᵕˋ )!ありがとうございました(๑°꒵°๑)・*♡

• 4月8日
ぽんまま

私も最初の子産んだの21になったばっかりだった!
今はもう28だなぁ(笑)
上の子はもうすぐ入学式🎒だー!
私の時も周りはまだギャルギャルしてる
友達ばっかりだったし
子供産んで化粧っ気も無くなった自分は
なんだか取り残された気分だった( ´•ω•` )
でも結局、ママ友として合う合わないってあるし
まだまだ始まったばかりですよ(*´▽`*)
保育園は幼稚園と違ってママさん皆忙しいし
(働いてるから預けてる訳だしw)
お子さんまだ小さいから
ゆっくりペースでいいと思います(*´▽`*)

26歳で子供4人いるんです〜って
言ったら凄いアウェイ感出てたけど
何とかやれてる現在の私です(笑)

• り

子供のためにもちゃんとしようと思って化粧をしていったらそれはそれでまた浮いてるんじゃないかとか余計な心配事が多くて保護者会などの集まりが億劫になってしまいます…
    4人…!すごい…!!
    子供と一緒に少しずつ慣れていけたら1番いいのでしょうが…頑張ります(><)!ありがとうございました(><)♡

• 4月8日