※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぴ
お金・保険

旦那さんが家計を管理している方へ。食費と消耗品費の相場を教えてください。我が家は夫婦と0歳の息子で、育児休暇手当から支出しています。参考にさせていただきたいです。

旦那さんが家計を管理してる方に質問なのですが、食費と消耗品費でいくらもらっていますか?家族構成も併せて教えていただけると嬉しいです。

我が家は夫婦と0歳の息子です。

今は私が食費と消耗品費を育児休暇手当から出していますが、待機児童になりそうなので、参考にさせていただきたいです。

コメント

オムツを旦那に買ってきてもらうようにして、食費で3万もらってます!
外食(月3回ぐらい)は旦那、その他消耗品は一緒に買いに行ってます!

• こっぴ

こっぴ

コメントありがとうございます!
    オムツ週1くらいでお買い物しなきゃですよね!買って来てくださる旦那さんお優しいですね☺️💓
    やはり食費は3万くらいいりますよね😣参考になりました!

• 4月11日

退会ユーザー

そうなんです!
    薬局でポイント貯まったら電動自転車もらえるのでめちゃくちゃ頑張ります笑笑
    うちは朝昼わたしだけで旦那の飲み会多いのに3万もするのが不思議なんですけどね笑

• 4月11日
ぱんだ

うちは、現金1万もらって
あとは、クレジットカード払いです(^ ^)

• こっぴ

こっぴ

ありがとうございます!
    クレカ払い、ポイントも貯まるからいいですね!信頼できるお嫁さんだからこそ出来ることかと思います💕参考になりました!

• 4月11日
さく

旦那が管理してた頃は夫婦と0歳の息子で私は月に10万貰ってました。そこから食費と光熱費と消耗品費を出してました。やりくりして余った分は私のお小遣いでした。

🧸🤎🤎

食費 3万
消耗品 1万
子供の分 1万
外出費 1万
くらいでやってます🤔
でも、その月によってバラバラな気もします。

子供1人の3人家族です!

• こっぴ

こっぴ

詳しくありがとうございます!なるほど〜!
    10万もらうと余裕が持てそうですね^ ^!
    内訳も書いていただいてありがとうございます!参考になりました👶🏻💓

• 4月11日
cinnamon

旦那管理で、私がもらうのは食費2万円。小遣い1万円(産後5千円)。化粧品代5千円です。
後は旦那が支払いますが、日用品1万円。産後の子供用品1万円で計算しています😄
家族構成はまだ、夫婦だけです。

• こっぴ

こっぴ

ありがとうございます!
    お子さん誕生前からきちんと家計管理されていて、尊敬します😣🌸食費2万ってすごいですね!今は食費はほとんど2人分みたいなものなので、私も2万台に収められるよう頑張ろうと思います!
    参考になりました!💪

• 4月11日
R4

夫婦2人子ども無しです。

食費日用品で5万貰ってます。お小遣いはクレジットカード渡されてますが、結婚して4年半使ったのは4〜5回、友人の結婚祝いや出産祝いで出費が重なった時だけです。

なので実質、食費日用品として使っているのは4万程度です。

• こっぴ

こっぴ

ありがとうございます!
    お小遣いで渡されたクレジットカード、あまり使われてないんですね☺️蓄えをされてきたのかな…すごいです!
    食費日用品は3〜4万くらいの方がほとんどのようですね☺️とても参考になりました!

• 4月11日
まさこ

うちは主人がお金を全て管理していて、食費雑費で3万です。
家族構成は、主人、私、1歳9ヶ月の娘です💡

あと娘のオムツ代などは私が一万円もらってそこからです。もう1人生まれたらもう一万円です。

• こっぴ

こっぴ

ありがとうございます!
    もう1人生まれたらもう一万、我が家も2人目出来たらそのやり方で打診してみようと思います!
    参考になりました😄

• 4月11日
はじめてのママリ

2歳7ヶ月、7ヶ月の4人家族です!
食費、外食費、お小遣いで6万貰っています!

えびてんどん

食費2万円、消耗品1万円、夫婦2人です。
現金ではなくカードにチャージ、またはクレカ払いなので、現金でもらうのは私のお小遣いだけです💫

♡♡♡

家賃・光熱費・車の維持費・wifiなど引き落としや固定費は主人が払って残り管理です。

頂いているのは食費で3万のみ
外食・消耗品・自分のスマホ代・子供の教育費諸々は私が払ってます。

el

食費➕雑費➕私のお小遣いで計6万貰ってます(。・ω・。)♥️

私と主人と娘(1歳)です。
外食代は別(主人が出す).私の美容代(美容院やネイル)は別.娘の服私の服化粧品は主人が買ってくれます(*´ω`*)♥️

あこ

85000円です。内訳は
食費、外食費、日用品(オムツ粉ミルク含む)医療費、被服費(旦那のも)美容費です
今月旦那の服靴代金14000円出費してるので痛いです😢
自分の欲しいものは結婚前の貯金崩してます💧

まぐまぐ

食費2万
雑費5000円
お小遣い1万もらってます。
オムツ、お尻拭きはアマゾンで買ってるので、含みません。
でももちろん足りるわけもなくプラス1万ぐらい食費でもらってます😅