※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

双子の子供が同じ言葉を言っているのは、赤ちゃんの喃語であり、双子だからという理由ではない可能性があります。赤ちゃんがよく使う言葉です。

双子の娘と息子ですが、最近2人とも「アーッパ!アーッパ!」とお喋りしてます。この、アーッパって言葉は赤ちゃんなら良く言う言葉なのでしょうか??それとも双子だから、喃語も似てるだけなのでしょうか。2人とも同じように言うので気になりまして😅

コメント

えりざべす

うちの子は結構喋り方も言葉も違いましたよ🤔

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね!!ありがとうございます!!

    • 4月8日
hana*hana

アンパンマンとかでしょうか??
うちのこは、アーパンから始まりました!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    アンパンマンは見せたことがないし教えてもないので違うかと思います。アーパンってアンパンマンのことでしたか??

    • 4月8日
  • hana*hana

    hana*hana

    それなら違いそうですね!
    うちはアーパン→アンパンパー→アンパンマンになりましたよ!

    • 4月8日
町民

うちは、二人とも、あぶぶぅ、あっぷぅ、と言います😅でも、アーッパは、言いません😅双子は同じ喃語を言うに1票です😅

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    やはり同じなんですね❤️かわいいですよね😍

    • 4月8日
mamari

パッ!という言葉を楽しんでるんでしょうね💗
まだ意味は何もないと思います❗️でも可愛い〜〜😍
娘はまだあーうーゔーだけですσ(^_^;)

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    なるほど!!パ!がいいんですね❤️ありがとうございます😊

    • 4月8日
ごろんた

アンパンマンじゃないですか?

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    アンパンマンは見せたこともなければ教えてもいないので違うと思います😅

    • 4月8日
お米はもちもち派

うちもアーパ!って言います!
「ママーは?」と聞くと「アーパ!」「ババは?」と聞くと「ババーバ!」と言うので、恐らくママと叫んでるつもりだと思います🙂

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ママという意味なら嬉しいです😍😍😍

    • 4月8日
deleted user

あーパッ!パッパ!って少し前言ってましたよー。
今だと泣きながらズリバイで近づいてくるときに、マンマ!!って言うので、ママかな?と思ってます笑

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    かわいいですぬか😍ママって意味なら嬉しいですが❤️

    • 4月8日