※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyock
妊娠・出産

妊娠中のコーヒーやカフェイン摂取について相談です。妊娠前はあまり飲まなかったが、最近欲求が強くなり毎日摂取しています。2〜3杯なら問題ないと聞きますが、皆さんはどうですか?

妊娠中、コーヒーやカフェイン類を控えてますか?
私は妊娠前はあまりコーヒー類飲まなかったのに、妊娠初期頃から少しずつコーヒー類を飲みたくなってしまい、毎日カフェイン類飲んじゃいます。
2〜3杯くらいなら一般的には問題ないらしいですが、皆さんはどうですか?カフェイン類摂ってます?

コメント

チャンタケンス

けっこうカフェオレとかスタバのキャラメルマキアート飲んでました(*^^*)
飲みすぎなければキチキチっとしなくてもいいと私は思います。

• miyock

miyock

カフェオレとかは確かに飲んじゃいますよね〜。
    甘いやつ欲しかったりしちゃうんですよねー。

• 10月15日
yamaa

私も毎日ではないですが気にせず飲んでますよ(*^^*)
気になる様ならカフェインレスのものを飲んだらどうですか?(^^)

• miyock

miyock

3杯以上飲むことは、まずないので気にはしてはないんですが、皆さんどうかな〜と思いました^^
    カフェインレスも買ってみようかなぁ。

• 10月15日
あいりんママ

総合病院の先生に、1杯もダメって言われたけど、個人の病院の先生は、飲み過ぎなければ🆗って言っていたので2杯飲んでいます😅でも、ノンカフェインのコーヒー、ミルクティーも買いますよ!
妊婦は、糖分を体に吸収しやすいので、微糖にしてます。

• miyock

miyock

ダメって言われたんですね!
    ダメって言われると飲みたくなっちゃう(笑)

• 10月15日
しあんや

私はカフェインの無い紅茶など飲んでます😄
元々紅茶が大好きで最初我慢してたんですが、西松屋でノンカフェインを見つけて、毎日のようにガブガブ飲んでます。

• miyock

miyock

西松屋にカフェインレスあるんですね!今度行ったら見てみようかな〜♡

• 10月15日
ぱんぷきん

気にせずに飲んでます(*_*)笑
お茶が大好きで寒くなってきたので
煎茶とか普通に1日に何杯ものんでますが
赤ちゃんの大きさも異常もなく元気です!

• miyock

miyock

気にせず飲む派さんですね!
    寒くなってきたら、ホットで欲しいですよね♡

• 10月15日
mochico♡

冬の朝はあったかいカフェオレ率がたかかったんですが、
今年は妊活中なのでひかえてます♪
でもたまーに飲みたくなったら、旦那さんの一口もらったりして満足してます(∩´∀`)∩
絶対ダメ!てわけではなさそうなので
どーしてもなときは1杯ぐらいぜんぜんいいんだと思いますけどね♡

• miyock

miyock

控えましょう〜って言われると飲みたくなる性格みたいで(笑)、ホントあまのじゃくです。私(笑)。
    一杯くらいには控えましょうかね〜♡

• 10月15日
トンピー

私は妊娠前から紅茶やカフェイン入ってるお茶が好きでしたが、妊娠してからは飲まないようにしなきゃと思ってました。しかしそれがストレスになってしまったので、最近は飲みすぎないように飲んでます!
でもノンカフェインの飲み物も色々買ってきてますよ(*'-'*)
気になるのであれば、ノンカフェインのコーヒーを試してみても良いかもですね☆

• miyock

miyock

そうそう。飲まないように!って思うとストレスになりますよね!
    カフェインレスも考えなきゃなぁ〜♡

• 10月15日