※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみみ
子育て・グッズ

1回目の予防接種で泣いてしまい、2回目が不安。弱い母親だと思っています。励ましの言葉をください。

明日予防接種です。
2回目のなのですが、1回目にすごいギャン泣きで見てて可哀想になりました。それから2回目が来るのが嫌でついに明日になりました。こんな弱い母親でだめだなと思います。励ましの言葉ください!

コメント

(´・ω・`)

私も全然慣れなくて旦那についてきてもらってましたがBCGの時に1人で行くしかなくてそれを境に吹っ切れました!😭
かわいそうですよね😭わかりますすごく。。

• ゆみみ

ゆみみ

そうなんですね!!私も強くなりたいです( ; ; )
    明日がんばります!ありがとうございます!

• 4月7日
ムー

弱くないですよ😄優しいから可哀想になっちゃうんですよね。
泣いてるところはたしかにちょっと可哀想に思えますけど、皆んな必ずやってますし予防接種受けなくて病気になる方が何百倍も可哀想なので物は考えようです!(^^)

• ゆみみ

ゆみみ

本当そうですね!!みんなやってますもんね!!子供のためにと思ってがんばります!!((^^)ありがとうございます!!✨

• 4月7日
こぱんだ

お子さんが病気にかかるより一瞬の痛みの方が何倍もマシですよ👍!

とは言え私も毎回心が痛みました😭押さえつける役を毎回やってたので💦

でも可愛いお子さんが病気にならないための注射です!
ママも頑張らないと!
終わったら頑張ったねー☺️とほめてあげましょう❤️

• ゆみみ

ゆみみ

本当そうですね!!
    押さえつけるのは嫌ですよね💦💦
    一緒に泣いてしまいそうですが、がんばります!ありがとうございます!!

• 4月7日
hana

優しいお母さんですね(´ω`)
でも予防接種は赤ちゃんの健康を守るため、赤ちゃんを強くするために必要な痛みです!
お子さんのためだと思ってぐっと我慢して、終わったら「よく頑張ったね!」とたくさん抱きしめてあげてください(´ω`)

• ゆみみ

ゆみみ

そうですね!!一瞬の痛みですもんね!!( ; ; )たくさんたくさん抱きしめてあげます!!ありがとうございます✨

• 4月7日
らか

予防接種でギャン泣きする我が子に可哀想と思えるゆとままさんの優しさ、とても素敵だと思います(^^)私も主人も普段日常生活では見られない姿なので逆にいつ泣くかな?どういう反応するのかな?と面白がってまじまじと見てしまいました。笑
これから先大きくなった時にこちらの顔色や雰囲気を子どもは敏感に察知します。病院を怖い場所や嫌な場所と思わせない為にも、終わった後、大したことないでしょ?と平気な顔をしていることも大切なのかなと思います。予防接種はこれから先何本もやります。負けずに頑張って下さいね♡終わったら優しく抱きしめてあげてください(^^)

• ゆみみ

ゆみみ

ありがとうございます( ; ; )
    その余裕が欲しいです💦そうですよね!!こっちが不安になったら伝わっちゃいますもんね!!平気な顔していっぱい抱っこしてあげます!✨

• 4月7日
りもこん。

わかります!
辛いのは子供ですが、親だって辛いですよね!
代わってやれるものならいくらでも代わりたいですよね!
私も嫌で嫌で、予防接種の前日は、無邪気に笑ってくれる子供に「明日、君を痛い目に遭わせるんだよ、ごめんね、ごめんね」って一人涙ぐんだりしました(;つД`)
思い出しても泣ける…(;つД`)
あなたは弱くてダメなんかじゃないですよ!
弱くてダメなのは、泣く子供を見たくないから予防接種を受けさせない事です!
だから、明日は心をを引き裂かれるような思いで、お子さんの予防接種に挑みましょう!
終わったら、たくさん抱っこして、たくさん誉めてあげましょう!
そして、頑張ったママ自身も誉めてあげましょう!
私たちも応援しています!

• ゆみみ

ゆみみ

わかります( ; ; )私も今ごめんねぇって辛いです。確かにその通りですね!!本当に心強い!嬉しいお言葉ありがとうございます✨

• 4月7日
mi-co

上の子が0歳のとき予防接種を受けるたびに私の方が泣きそうになっていたのを思い出しました(笑)
大丈夫です、慣れます!(←親が)
今では力が出て来たので、押さえつけるのに必死です…それはそれで大変です(笑)

• ゆみみ

ゆみみ

ありがとうございます!!
    今日行ってきました( ; ; )前回より少し大丈夫な自分がいました!とりあえずおわったーー( ; ; )

• 4月9日
そら

お気持ち凄くわかります!
4ヶ月になる娘も予防接種最初はギャン泣き→嗚咽を10分繰り返してとてもかわいそうでした。

2回目どうなるかと不安でしたけど
嗚咽までいかず暫くして泣き止み落ち着きましたよ。
ママも一緒にがんばるからね!と励ましてあげて
終わったらよくがんばったねと褒めてあげてくださいね(о´∀`о)

• ゆみみ

ゆみみ

ありがとうございます!!
    今日いってきましたぁ💦ギャン泣き可哀想ですよね( ; ; )分かっていただけて嬉しいです( ^ω^ )

• 4月9日
  • そら

そら

お疲れ様でした
    後々病気になる方が可愛そうだから
    心を強く持ってお互いにがんばりましょうね☺️

• 4月9日