※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎっち
家族・旦那

ちょこっとグチですー😭去年の5月から夫の実家で義両親と同居しています…

ちょこっとグチですー😭
去年の5月から夫の実家で義両親と同居しています。
実の両親とは性格などタイプが違う感じなので、イラッとすることとかそれなりにありますが、でも義両親は私も本当の娘のように接してくれて、ありがたく思っています😌

…が、しかし😓
義両親が仲が悪く、対応に困ることが多いです💦
なんかどうも結婚する時からいろいろいざこざがあったみたいで、私からしたら「なんで結婚したのかなー」なんて思ってしまうくらい💦なので、日常生活でも夫と義母と私と娘だけの時はいいのですが、そこへ義父が来ると一気に空気が変わります😖
もともと義母は口調が荒めなので、少しでもイラっとすると娘がいる前でも「〇〇しろよ!」とか「ふざけんなよ」とか平気で言うのでそれがとても嫌でなかなかのストレスです😭
私自身がもともとネガティブな言葉を発したくないタイプなので、発せられる場にいるのが苦痛でたまりません💦ましてや小さな娘もいるのにー😫という感じです💦

さっきもなんか気に入らないことがあったのか、私たちの寝室の向かいにある義父の部屋の入り口で、義父相手に文句言いまくってました😣

夫は昔から見ている光景ですが、自分もいい思いはもちろんしないのでいつも「ごめんね」って謝ってくれるので、それは本当に助かっています😢✨

こんな状況の方、他にもいるのかなー😅苦笑

あー、早くお家建てられるように、
同居解消できるように貯金がんばろ‼︎😭

長文失礼しました😅

コメント

こゆき

わたしも、旦那の実家で同居していました!今は旦那の転勤により同居は解消しましたが、同じく義母と義父はあまり仲良くないです💧😞
赤ちゃんや、嫁の前ではそうゆうケンカはしてほしくないですよね😥😥😥
すごくわかります!!
旦那さん、気持ちをわかってくださってるなら救いですね😢💕
わたしも、嫁がこんなこと思う立場ではないですが、仲の悪さからなぜ結婚したんやろ?って思ってますし、わたしの旦那も同じように思ってくれています😅
ケンカされたら、どっちの味方をしていいか困りますよね😆💧
いつもわたしは、苦笑い😅しかできません。
それと、やっぱり同居はすごく気をつかいますよね…
今は離れて旦那とこどもとの暮らしになってから、すっごく気が楽になりました😍💖

  • ぎっち

    ぎっち

    ありがとうございます✨
    同じ感じの方がいらっしゃってちょこっと嬉しいです😭ただでさえ同居で気をつかうのに、なんでこんなこともー‼︎と、同居を開始してしばらくはよく夜泣きながら旦那に話をしていました😓
    段々とうまく流せるようになってきり、
    私から見ても明らかに義父の方が悪いなーという感じなのでたまにチクっと言ったりできるようになってきたので、少し楽になってきましたが…。苦笑 ただ日中、義母の弾丸愚痴トークが時々しんどいですね😅気持ちはわかるんですが、聞いてる側も疲れるってことをもう少し考えてもらいたいです😭
    同居解消いいですねー✨頼れなくなるのはちょっとあれですが、でも精神的な楽さには変えられないですよねー😭✨

    • 4月10日
よーちゃん

夫婦仲が悪いのはなんとも言えないですが、口調のきつさはいずれお子さんが真似をするかもしれないので、出来れば孫の前では我慢してほしいことを旦那様からつたえてもらった方がいいと思います😥

  • ぎっち

    ぎっち

    ありがとうございます✨
    そうなんですよね😓一度娘がいる同じ場所で爆発したことがあって、流石にその時は旦那が後日伝えてくれました😌
    ただ何気ない時にも口調が荒いんですよね😅もともとの性格なのかな⁇💦一応昔幼稚園の先生をやっていたそうなので、娘の成長に合わせてでも義母が変わってくれることを願います😣

    • 4月10日