※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん鹵
妊娠・出産

妊娠中の痔で悩んでいます。便秘が原因で痛みがあり、内痔核が出てしまい戻らない状況です。女性専用の肛門科に通院迷っています。妊娠中でも対処してくれるでしょうか。

妊娠中の痔についてです。
汚くてすみません、、切実に悩んでます( ;∀;)

上の子を出産して1ヶ月が過ぎた頃、イボ痔(内痔核)になりました。。
当時、出血と痛みもあったので、通院をしたら肛門の通路のところにあると言われました。
薬を処方してもらい、その後は特に痛みもなく過ごせていました。

現在妊娠中なのですが、便秘がひどいです。
先日便秘による強い腹痛があり、無理にいきんだことが原因かと思いますが、内痔核が肛門のところまで出てきてしまい、ずっと痛みがあります。
お風呂の中などで温めてから自分で押し込もうとしても、すぐに戻ってしまいます(;_;)

以前通っていた肛門科は引越しを機に通えなくなってしまったのですが、運良く現在の自宅から通える場所に女性専用の肛門科を見つけました。
通院しようか迷っているのですが、妊娠中でも通院をしたら何か対処をしてくれるのでしょうか。。
中に戻してくれるとか、痛み止めなど処方してもらえるとか、、
(もちろん医師によって対処法は違うと思いますが。。)
先日妊婦健診で痔について相談したのですが、婦人科ではお通じを柔らかくしてしのぎましょう、とのことでした。
ただ痛みが強くなってしまい、今はお通じどころか、排泄をすることも恐怖です、、

もし、妊娠中に痔で通院されていた方がいらっしゃいましたら、参考までにどのような対処法を行なったのか教えていただきたいです(/ _ ; )
よろしくお願いします。。

コメント

H&Sのママ♥

私もイボ痔が悪化し、出血と痛みがあったので先週の検診の時に、薬下さい!とお願いしたらポステリザン軟膏出してもらいましたよ!
1人目の時も出してもらいました。

• のん鹵

のん鹵

返信が遅くなり、申し訳ありません>_<
    ありがとうございます!

妊娠中でも出してもらえるお薬あるのですね(;_;)!
    実は今日出血をしてしまったので、明日にでも通院してこようと思います。
    とても参考になりました!

• 4月9日
しりり

いぼ痔最近私も出来て、近くの肛門科にいって麻酔して親玉をとってもらい、座薬をもらって何日かしたら痛みはなくなりました!
でも、いぼは消えないと言われました😢

• のん鹵

のん鹵

返信が遅くなり、申し訳ありません>_<
    ありがとうございます!

妊娠中にも取ることはできるんですね!!
    とにかくこの痛みをなくしたいので、わたしも通院してこようと思います。
    いぼをなくしたいのに、それができないのは悔しいですね(;_;)(;_;)
    とても参考になりました!

• 4月9日