※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみきち
その他の疑問

出産経験ある方に聞きたいです!私は2ヶ月に1度髪の毛を切りに行っていま…

出産経験ある方に聞きたいです!
私は2ヶ月に1度髪の毛を切りに行っています。その時もカラーもしてます。髪の毛を長くしたことはなく、いつもボブくらいです。
出産予定があと2ヶ月なんですけど、入院の時髪の毛短いと寝ぐせができて、気になったりして面倒かなと思い髪の毛しばれる程度の長さの方が楽なのかなとも思い。
長いままにするか切るかで悩んでます。
子供出てくればバッサリ切ろうかなとは思ってるんですが…
アドバンスあれば教えて下さい。

コメント

入院中は結べる方が楽でした!✨

私はそのまま勿体なくなり、切らずにいます(笑)

• とみきち

とみきち

はねても縛ればいいんですもんね、楽ですよね。ありがとうございます

• 4月7日
あや

私は一人め産むときはロングでした!!
基本髪むすんでます!!ショートが好きでしたが、浮くしロングにしました☺️おっぱいあげるときとか前かがみになったり髪の毛が下にパサっと落ちてくるので結べるくらいあると便利だと思います!!じゃまになります!!

産後髪の毛乾かすのだるくて、切りましたが肩下くらいの結べるとこで切りました☺️

• とみきち

とみきち

切ってもやはり結べた方が楽なんすね^ - ^

• 4月7日
  • あや

あや

前に流れてくるとほんとお世話とかもしにくいですm(._.)mオムツ替えも毛が邪魔ですw

• 4月7日
  • とみきち

とみきち

前に流れてくる?
    ショートとかより
    長い方が楽なんですね?

• 4月7日
2児mama

結べる方が楽ですよ(^^)

私はずっとロングのままでした!
今でもお出掛けの日以外は
ずっと結んでいます😂💓

• とみきち

とみきち

子供に時間かかると思いますが
    髪の毛乾かす時時間かかって大変ではないですか?

• 4月7日
  • 2児mama

2児mama

乾かす時間は短い方と比べたら
    時間かかります😭😭
    そこがデメリットなんですけど
    10分15分ぐらいだから
    泣いてても「待ってねー!」って
    感じです。笑

• 4月7日
さみり

結べる長さが楽です(^ ^)
中途半端だと授乳や抱っこの時に赤ちゃんの顔に髪の毛がかかってうっとうしく感じました。

• とみきち

とみきち

髪の毛引っ張られたりはないですか?

• 4月7日
  • さみり

さみり

7ヶ月頃までは引っ張られませんでした(^ ^)
    それ以降はどんな長さでも関係なく引っ張ってくると思います💦旦那の髪でも引っ張るので💦

• 4月8日

ママさん美容師さんに妊娠中からお世話になっており、臨月直前にギリギリくくれる長さに切って、早くても1ヶ月健診後にしか美容院来れないし、産後いつ来れるかわからないので短くしちゃうと大変だし、お世話するのは髪の毛をくくれる方がいいとのことで、切迫でしたので、毎回くくれるギリギリの長さにしておいてもらってました。
結局、出産1ヶ月前に切迫で入院したので、中々美容院に行けなかったので、くくれる長さにしといてよかったです。

• とみきち

とみきち

ブローはめんどくないですかねー

• 4月7日
かなたんママ

私はずっとロングで息子を出産し、結婚式も終わったし夏が来るからバッサリ!と思ってボブに近いぐらいまで切りましたが、ただただ後悔(笑)短くしてもどうせ、くくってる笑 なら、長いままで良かったなと後悔しています😂笑 今では早く伸びろー!と思う毎日です(笑)

みにおん

子供生まれたらブローする時間もないのでバッサリ切りました!
楽です!!❤

• とみきち

とみきち

やっぱ産まれたら乾かすの早い方が楽なのかなー

• 4月7日
  • みにおん

みにおん

周りも短くした人の方が多いですね💦
    授乳の時もいちいち髪の毛くくったりするの面倒なので、そのままさっとあげれるし。。。
    1人でお風呂入れる時とか、長い髪だと大変ですしね💦💦

• 4月7日
ぺこ

長い方が伸びても支障ないですが、ボブだと一定期間でカットした方がいいと思うので、産後まわりで協力してくれる人がいればボブにしたらいいと思います!
私はずっとロングですが、結ぶと視界に髪の毛入らないので育児しやすかったです。
乾かす時間短くても寝癖を直す手間がかかったり視界に髪の毛入ってくるボブか、乾かすのに時間かかるが寝癖を直す手間がかからないし結べば視界に髪の毛入らないロングか…
人それぞれ価値観違うので、ご自身で優先順位をつけて選ぶといいと思いますよ😊

• とみきち

とみきち

産後というより、とりあえず入院の時はどっちが楽か知りたいんです。

• 4月8日