※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たりママ
ココロ・悩み

主人との関係でストレスが溜まっている女性が、妊娠中に悩んでいます。主人の態度や言動にイライラし、ストレスを感じているようです。ストレス発散法を探しています。

愚痴らせてください。

マイホームを購入しました。

もともと探していたエリアより遠く、主人の実家のそばで購入しました。

探していたエリアは周りに病院やスーパーがなく、私の希望ではなかったのですが、主人がとてもこだわっていました。
何度も話し合い、お互い納得した上で、今の家を購入したのですが、主人が喧嘩するたびにお前が勝手に決めた、手付金を返せといってきます。

自分で納得し、書類にサインをし、手付金も支払ったのに、そういうことを言われると、とても腹が立ちます。

今日住宅の立会いで、主人の実家に息子を預け、2人で歩いて行きました。
私は2人目を妊娠中であまり体調もよくなく、体もだるいため、ゆっくり歩いていたのですが、主人はスタスタと先に歩き、挙句には見えないところまで歩いており、先に購入した家に着いてました。

歩くペースも合わせてくれず、しんどいなと思って、帰りにペースを合わせてほしいと伝えましたが、喧嘩になりました。

また、ここ最近は妊娠して体調も良くなく、花粉症も酷いため、化粧を控えスッピンで出かけていましたが、スッピンに対しても、文句を言ってきます。

外出するなら、軽い化粧ぐらいしろと言うくせに、自分は髭を剃ったりせず、格好もスウェットなど着ていくため、とても腹が立ちます。

いくら、体調が悪くて、花粉症で目が痒くて、目が充血するからしたくないと伝えても、聞く耳なんて持ちません。

家も息子が遊んだりして、ぐちゃぐちゃになるので、寝る前に片付けるのですが、仕事から帰ってきて、汚いとか整理整頓できてないとか言います。

体調が悪くて寝ていても、グゥーたらしてると言われ、本当に腹が立ちます。

相手が完璧なら、私も悪いとは思うのですが、風邪ひいても病院に行かなかったり、料理した後、片付けをしてくれていなかったり、髭など剃らず、寝癖で出かけるくせに、人に言ってくるところに、とても腹が立ち、ストレスばかり溜まり、イライラしてしまいます。

また、妊娠してから、主人が気持ち悪くなり、触れたりしたくもなく、汚いと思ってしまいます。

1人目の時は仕事もしていて、外も出ていて、悪阻なども無かったため、体力もあり、比較的穏やかに過ごしていましたが、今回は息子の育児をしていて、土日も一人で育児をして、体調も悪く、クタクタです。

自分のことは棚に上げて、息子の面倒も見ず、スマホばかりいじり、自分の好きなサッカーをやりに行くくせに、なんなのだろうと思ってしまいます。

また、家を買うのも、不動産屋さん、銀行、引っ越し、全て私がやりとりをしているのに、文句しか言われず、イラつきます。

仕事をしているのは、確かに感謝しますが、それ以上に仕事している自分が偉いと態度に出してくるし、仕事の愚痴を言ってくるのにも、本当に腹が立ちます。

ほんと、くたばればいいのになと毎日思ってます。

9個上なのですが、本当にクソガキすぎて疲れてしまい、ストレスもひどく、夜も眠れません。

何かストレス発散できることを探したいのですが、タバコもやめ、お酒もやめたので、なかなかなく、困ってます。

皆様のストレス発散法を知りたいです。

コメント

チャンミー

それは腹がたつのも仕方ありません。
私だったらブチ切れて離婚を考えてしまうかも…

私の夫は7歳上ですが、たりママさんのご主人が言うような暴言は一切言いません。
それが普通です。
思ってることを全て伝えてみるのはどうでしょう?
それで相手が激昂するならば、しばらく実家に帰るとか…
ご主人に考えを改めていただかないと、たりママさんはおかしくなってしまうと思います。

• たりママ

たりママ

初めまして、こんばんは!

コメント、ありがとうございます!

私も何回かブチ切れており、息子が1歳になる頃、真剣に離婚の話をしました。
    しかし、本人はその場しのぎの口だけでした。

離婚を考えた時、経済的に自立していたら、こんな男さっさと捨てられるのになと、常日頃から思っています😞

何回か、伝えたのですが怒ってしまい、不貞腐れてしまいます。

実家にも何回か帰っているのですが、迎えにもきてもらったことがなく、謝られたこともありませんでした😞

1人目の時も、2人目の時も、何一つ変わっていなく、2人目を妊娠した時、すこし悩みましたね。

普段から何度伝えてもわからないようなので、ADHDの疑いも視野に広げて考えているのですが、なんせ本人はプライドが高く、検査にも行ってくれないので、諦めました。

あちらのご両親に伝えても、その場しのぎの反省しか見せず、私の両親に話しても、主人のことが益々嫌いになるだけなので、誰に相談したらいいのかもわかりません。

やっぱ、チャンミーさんのご主人が普通ですよね。
    とても、羨ましいです。

また愚痴になりすみません。

アドバイス、ありがとうございます!
    もう一度向き合って見ます!

• 4月7日
  • チャンミー

チャンミー

失礼ですが、私もADHDかもと思いました。
    愚痴はなるべく吐いた方が良いですよ。
    お腹の赤ちゃんは、あなたが受けるストレスをもろに感じています。
    ちなみですが…私がたりママの立場だった場合、二人目の妊娠は喜べないと思いました。
    不安しかないですよね。

• 4月8日
  • たりママ

たりママ

お返事ありがとうございます。

やはり、そうですよね…。
    普段の生活も、簡単なことなのに何回も私が言わないと直らないことがあって、ADHDと疑ってました。
    義母、本人にも、検査を受けるべきだと伝えましたが相手にされませんでした。

1人目の時から、主人に対するストレスは抱えていましたが、2人目になってから、1人目の育児もやりつつの生活なので、余計に協力してくれなくて、腹が立ち伝えても、お前だって…って言うのが始まります。

私も正直、不安でしかないですね。

コメントありがとうございます!

• 4月8日
しげりん

えー!旦那さん信じられない……!
いっそ実家にしばらく帰ったりとかできないですか??
少し離れるのもある意味ストレス発散になるかと💧
いくらなんでも酷いです😭
身体お大事にしてくださいね💦

• たりママ

たりママ

何度か実家に戻っているのですが、わかってもらえず、迎えにもきてもらったことがありません。

実家の母が、救急車に運ばれてしまい、実家に戻ることも難しい状況になってしまいました。

もともと、母も父も手足が悪く、迷惑はかけられないなと考えています。

あちらのご両親に伝えても、変化がなかったので、諦めてストレス発散するしかないのかなと思ってます😞

アドバイスありがとうございます😊
    また、お身体まで気遣っていただきありがとうございます😭!

• 4月7日
マリコ

こんばんは。
読んだだけでも腹の立つご主人ですね。

ひとまず妊娠してるわけでも無いご主人に実家にでも帰ってもらう方がいいのではないでしょうか。

一時的にストレスを解消できても、同じ空間にいる事実をなんとかしないとしんどいと思います。

• たりママ

たりママ

本当に腹が立ちます。
    前に喧嘩をし、主人が100パーセント悪かったので、実家に帰れ、出て行けと言ったところ、ここの家賃は俺が払ってるんだから、お前が出て行けと、言われたことがあります。
    流石にこの時は、離婚も考え、息子を連れて出て行きました。

実家に帰ってくれと伝えても、何で俺が帰らないと行けないという考えの持ち主です。
    プライドが高く、相手のことを考えることが出来ない人なので、諦めています。

正直、2人目を妊娠した時、このままでいいのかと悩んでました。

同じ空間にいるのも嫌なのですが、まだ賃貸で、部屋も狭く、避けられません…。

何度か話し合っても、お互いが感情的になってしまい、話し合いにもならず、体力も使うので、話し合うこともやめました。

ですが、ステキなアドバイスをいただいたので、もう一度話し合ってみようかと思います。
    アドバイス、ありがとうございます!

• 4月7日
マリコ

なるほど。。
お互い感情的になると話し合いってできませんよね。誰か間に入ってもらって、お互いの主張は紙にでも書いて、このままではみんな幸せになれないことを伝えることですかね。。

うーん。難しい😅

• たりママ

たりママ

お返事ありがとうございます!

最近はお互いに心に余裕がなく、イライラしている状態なので、話しかけたりするのも、喧嘩腰になってますね😞

間に入って貰うのは、双方の両親のどちらかになると思うのですが、なんせ両親なので…。

実際に、離婚の話になった時に、私の親は私の味方を、あちらの両親はあちらの味方をしましたから😖

冷静に話し合ってみようかと思います…。

マリコさんを悩ませてしまい、すみません😢

• 4月8日
  • マリコ

マリコ

いえいえ、たりママさんの方が悩まれてますよ。お気遣いありがとうございます😃

• 4月8日