※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
家族・旦那

旦那になんて言ったら伝わりますか?寝かしつけで寝そうになってきたとこ…

旦那になんて言ったら伝わりますか??

寝かしつけで寝そうになってきたところで、旦那が不用意に(緊急性ないのに)姿を現したせいで、赤ちゃん遊んでもらえると興奮して起きてしまいました!💢
やっと寝かけたのに!と文句を言ったら、「明日僕休みで寝かしつけ僕がやるんだから文句言うな」と言うので、ムカつきつつも任せ続きの部屋(リビング)に行こうと荷物まとめてました。
そしたら旦那がまたリビングでテレビ見てたんです!
訳わからなくないですか?!
「え?寝かしつけするんじゃないの?!」と言ったら、「今いいところだからあと15分くらい見る」とのこと💢

普段は夜泣き等私が全て対応する代わりに、旦那の休み前夜は寝かしつけや夜泣きに旦那がメインで対応することになっているのですが。
今夜は旦那がテレビ見たそうだったので、子供が泣いてテレビ聞こえなくなったりしないように、私が相手しつつ寝かしつけをしていた矢先のことでした。
ベビーベッドにずっと掴まり立ちしてるのですが、それがやっと眠気きてコロコロしだしたのであと一息のところだったんです。
そこに、旦那が今でなくてもいい用事で来て…

「せっかく寝そうなところまで持ってったのに、自分の不注意で起こしてしまったことへの謝罪」
「今後同じことにならないように気をつける」
と言うのが必要だと理解して欲しいのに、
旦那「なんか八つ当たりされてる」と逆ギレ💢

皆さんならなんて言って伝えますか??😭

コメント

みかん

私なら
あなたのおかげで!息子は寝れなくなったんだから、
息子のおかげで!あなたがテレビを見れなくなってもお互い様だよねーって言ってテレビをそっと消します笑笑

• たろうちゃん

たろうちゃん

私はその時点でブチ切れて、テレビ消しました🤣笑笑
    反省すらできんやつは見たいテレビ見れんくて当然ですよね笑笑

コメントありがとうございます✨

• 4月7日
ちゃんちゃんママ

放置します😅うちの旦那もやっと娘か寝そう…って時に冷凍庫開けて氷ガラガラって💢
でかい声で(晩酌で酔ってる)このテレビが~とかどーでもいいこと話しかけてきて💢
でも、その事を話しても分かってもらえないし、諦めました😃言ってもムカつくだけなので😃

• たろうちゃん

たろうちゃん

氷ガラガラやられた事あります!💢
    こっちはお酒も我慢してるってのに、余計ムカつきました👊
    酔ってうるさいのもムカつきますね〜!
    言わないいっちゃんママさん忍耐強いですね✨
    わたしは翌日酔いが覚めてから、馬鹿でもわかるように説教しました🤣

• 4月7日
 onちゃん

私なら 赤ちゃんを旦那の膝において
違う部屋に逃げますね(^^;だめでしょうか?

• たろうちゃん

たろうちゃん

それだけで済ませたら穏便でしたよね💦
    わたしは努力してた事を無にされた怒りと、また同じ事されるんじゃないかと思って、説教してしまいました😓
    そして逆ギレされて余計ムカついたという…😭
    でもその後、よーく説明したら何とか理解できたみたいで、やっとちょっと謝ってきました。(ヤツ曰く、赤ちゃんの隣で寝たフリしてたのが寝かしつけだと知らなかった…とのこと。ただ単に寝てたくせに寝かしつけしてたとか威張るなって思ってた?!)その後マッサージしてくれたので、許す事にします😓

• 4月7日
ももクマ

子供はもう眠くなってるから、テレビが見たいなら寝るまで待つか頑張って早く寝かしつけてから見て。私はあなたが見たそうなテレビだったから早めに寝かしつけておいてあげようと思ったの。とにかく眠いのに寝れない子供が可哀想だから何をするにしてもまずは子供が寝てから!
まーるくなら、、、
パパ寝かしつけ上手いから早く寝かせてあげて!眠いのに寝れなくて可哀想だから!ですかね。

• たろうちゃん

たろうちゃん

ももくまさん優しいですね✨
    そんな状況下でも旦那さん持ち上げてあげるなんて…。私はブチ切れてテレビ消しました🤣旦那が30分かけてる寝かしつけてました。
    でもその後、よーく説明したら何とか理解できたみたいで、やっとちょっと謝ってきました。(ヤツ曰く、赤ちゃんの隣で寝たフリしてたのが寝かしつけだと知らなかった…とのこと。ただ単に寝てたくせに寝かしつけしてたとか威張るなっ…て思ってた?!)その後マッサージしてくれたので、許す事にします😓

• 4月7日
2児母みぃ

私なら伝えずに旦那が寝かしつけてるときに同じことして同じ思いさせます!笑
ま、うちは旦那が寝かしつけしたことないんですが(-ω-;)

• たろうちゃん

たろうちゃん

本当同じ思いさせてやりたいくらいです!🤣
    でも赤ちゃん早く寝かせてあげたかったので、旦那が寝かせてる間は息を潜めてました(笑)

その後説教したら逆ギレされたのですが、よーく説明したら何とか理解できたみたいで、やっとちょっと謝ってきました。
    (ヤツ曰く、赤ちゃんの隣で寝たフリしてたのが寝かしつけだと知らなかった…とのこと。ただ単に寝てたくせに寝かしつけしてたとか威張るなって思ってた?!)
    その後マッサージしてくれたので、許す事にします😓

• 4月7日
yasumin

旦那様が寝かせつけしてる時に同じ事します!

• たろうちゃん

たろうちゃん

本当そうしてやりたいくらいです!🤣
    今日のところはマッサージしてくれたので、許す事にします😓

• 4月7日
はらぺこあおむし

旦那さんが寝かしつけてる時に同じようにしたらいいと思います!笑
赤ちゃんにはちょっと可哀想ですが😂😂
そして何か言ってきたら八つ当たりするなと言ってやりましょう!!

• たろうちゃん

たろうちゃん

本当にそうしてやりたいです!笑
    でも旦那寝かしつけ中はきちんと息を潜めてたワタシ…😂
    でもその後、よーく説明したら何とか理解できたみたいで、やっとちょっと謝ってきました。
    (ヤツ曰く、赤ちゃんの隣で寝たフリしてたのが寝かしつけだと知らなかった…とのこと。ただ単に寝てたくせに寝かしつけしてたとか威張るなって思ってた?!)
    「八つ当たりするな」はいつか言ってやろうと思います(言わないで済むに越した事ないですが)。

コメントありがとうございました✨

• 4月7日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

少し解決してよかったです(^^)
    うちの旦那も最初よこで寝たふりが寝かしつけとわからなかったみたいで何回も起こしに来ましたよ!笑
    私はブチ切れましたが、、、笑
    そうですね😊
    言う時が来たら言ってやってください(^^)笑

• 4月8日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

何度も起こしに…!?
    ブチ切れですね!笑笑
    八つ当たりされたくないですが、時が来たら言ってやりますね🤣
    ありがとうございます!

• 4月8日
ゆぅ

寝せようとした時に、
子どもより大事なテレビなんでしょ❓ずっと見てたら良いんじゃない❓私寝せるから。見てて見てて。いーよいーよ。
って平坦な声で言う。
もしくは、旦那が寝そうな時に意味なく起こして、
ねぇ、これがあの子に今日あんたがしたことだよ。じゃ、テレビ見てくるわ。今いいとこだから。
って言います。
優しくはできません😖💦

• たろうちゃん

たろうちゃん

優しくできませんよね〜!
    「じゃ、テレビ見てくるわ。今いいとこだから。」って!笑笑
    確かに、その通りですね〜!🤣
    ゆぅさんみたいに冷静に対処しないとですね。私はブチ切れてテレビ消しました笑笑
    その後、よーく説明したら何とか理解できたみたいで、やっとちょっと謝ってきました。

• 4月7日
るんるん

うちの旦那も、昼間なかなか寝なくて少し寝たときにふざけて[○○~起きろ~]って声をかけたせいで娘は起きてしまい、
その日の夜、すごく眠いはずなのにグズって全然寝てくれませんでした。。。

その時、旦那に[なにしてくれてんの?]
って言ったら、
[まさか起きると思ってなかった。ごめん]ってうちに謝らないで娘に謝れよ!って感じでした。。。

でも、本当にムカついたので
娘にしたことをそのまま旦那にしました!3日位www※旦那はもう絶対にやらないと誓いましたwww

• たろうちゃん

たろうちゃん

まだ自分の非を認めて反省してるだけマシと思ってしまいました🤣
    三晩もやり返して躾けてあげるだなんて、るりママさんたら旦那さん思いですね!www
    うちの旦那は同じ事されても怒りはしない(温厚?)な代わりに反省して謝ることも少ないので、扱いが面倒です💩
    昨日話し合った結末、どうやら私の「横で様子見ながら寝たフリ」が寝かしつけだと知らず、「まともに寝かしつけしてなかったくせにブチ切れるな!」と逆ギレしたみたいでした👊
    謝って、マッサージしてきたので、今回は許す事にしました。
    でもいざとなったら3日同じ事してやろうと思います🤣

アドバイスありがとうございました✨

• 4月8日