※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星の数子
ココロ・悩み

中3の不登校の子供が勉強したいと言っています。家庭教師やパソコン学習を探しています。復習は小学校から始めたいそうです。

不登校の子に勉強させたいのですが。
本人も勉強したいみたいで!
どこかオススメ家庭教師やらパソコン系で勉強出来たら良いと思って詳しい人いませんか?
復習小学校からやらせたいと思います。
今中3です。

コメント

れれれ

私中学生の時不登校でしたけど
市で運営してる不登校の子が通う施設があり元教師が勉強教えてくれたり、普通に学校みたいに生活してました!
塾にも行ってました!それが唯一の世間との繋がりというか、人と接する唯一の時間だったので(^ω^)

• れれれ

れれれ

ちなみにその施設は学校の出席日数にもなり、そこに行って出席日数稼いで、全日制の高校にも合格できましたよ★

• 4月7日
あられちゃん

学校に相談されてはどうですか?
地域によっては、ボランテアがやってるのがありますよね!
やりたい時に力になりたいですよね!

たかゆか

適応指導教室という、学校に行くことが出来ない子どもたちが通って、学習したりいろんな活動をしたりする場所で勤めている者です。
市の教育委員会に、相談機関があると思いますので、そちらに相談されてみてはいかがでしょうか?適応指導教室は教育委員会の中の施設で、通った分は学校の出席として扱われます。そこの先生たちは、元教員やこれから教員を目指す人だったり。お子さんの、心に寄り添いながら、心を元気にするため力を貸してくれると思います。
今中3という事で、受験も気になって勉強が心配になってきたんだと思います。その前向きな気持ちを大切にしつつ、無理せずゆっくり進めるといいですよね!
そこまで前向きになれたのはきっとゆきゆきさんの関わりがあったからこそだと思います。