※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ
その他の疑問

一軒家に住んでいる方に伺いたいです。洗濯物って何階に干してますか?2…

一軒家に住んでいる方に伺いたいです。
洗濯物って何階に干してますか?

2階の方は、洗濯機も2階にありますか?それとも階段に洗濯済のカゴを持って上がって干してるのでしょうか(^_^;)

1階の方は庭に干してますよね?南向きですか?

へんな質問でごめんなさい(;_;)
新築を検討中なのですが、疑問に感じまして。

コメント

マート

一階に洗濯機で二階に干しています😃
一階に干せるくらい広さに余裕があるなら一階に干したいです😣

sayaka

はじめまして。
一軒家に住んでいますが、洗濯物は2階に干しています!!
洗濯機は2階にはないので、洗濯済みのカゴを持っていって干しに行ってます♪

deleted user

服とか下着は2階に干して、バスタオルは1階に干してます😃
洗濯機は1階なので、カゴ持って上がってますよ♪

cilttpkcu♡

私は二階に持っていくのが面倒なので、一階の南向きデッキ、もしくは和室室内干しです!

あき

うちの実家は2階建てで、洗濯機は1階、2階にベランダがありました。なのでカゴを持って階段を上がります。

私は今、平屋に住んでいるので、南側の庭に干しています。めちゃくちゃラクです!

まゆきうか

一階がやはりいいですよ!
二階にも干せるようにはしてありますが、面倒くさいです。
二階はシーツとか洗ったときに使ってます!

しの❁︎

去年、家を建てました!私は洗濯物を二階に持って上がるのが大変なのと無駄に感じていたので一回のウッドデッキに洗濯を干すスペースを設けました🙌南向きです✨
洗濯を干すこともないので、ベランダは作りませんでした!

rkt

2階の1部屋を洗濯部屋にして
ますので2階のベランダです。
雨の日やくもりの日花粉の時期は
部屋干しで1室使います。
2階までもって上がってますよ!

やっぱりしょうが好き

ウッドデッキを付けてからはそこで干してます
それまでは2階のインナーバルコニーに干してました💦

友達の家はお風呂や洗濯機が2階にあり、干すのとかも2階ですが⤴️将来どうするんだろうとたまに思うとぼやいてました😓

  • みひろ

    みひろ

    コメントありがとうございます!
    すみません(;_;)お風呂や洗濯機が2階にあると、将来どのような不具合が出るのでしょうか??(;_;)

    • 4月7日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    階段を上がってお風呂に入らないといけないため、足腰悪くなった場合大変になりますよね💦

    今は若いからいいですが、いつ足腰悪くなるか分からないですし💔

    それとストレート階段で結構上り下りが怖かったのを記憶してるので、なんでこの階段にしたの?って聞いたら旦那の希望と…

    子どもでも結構怖いと思います😓

    • 4月7日
あや

庭の方の窓に干してます‼️
2階にバルコニーもつけましたが、小さい子がいて、そこまで行くのつらいなーと思って‥

完全に南ではないと思うんですが、南の方は向いてます😂
スミマセン方向音痴で‥笑

でもバルコニーにも物干し竿つければよかったなーとは思ってます💦
シーツとか干すとこなくって😣

あきら

洗濯機と物干しはすべて1階です!
リビング隣の和室の外に物干しがあるのでそこに干してます!
後々のことを考えるとが2階に持ってくのはしんどいなと思って💦

m

私も新築検討中でお話ししてるところです

HMさんは一階洗濯機
二階のベランダ干しを
推奨してましたが
私がお庭にホスクリーンつけてくれと
依頼しました

室内ホスクリーンも
一階に依頼しました

玄関が南向きで…

  • m

    m

    途中送信しちゃいました(>人<;)
    玄関南向きで
    お庭の向きはどういえばいいんだろ…
    どの向きからでもお日様も
    風も当たるようなかんじなので
    特に心配しないでいれてます^ ^

    • 4月7日
たた

今は花粉の時期なので、なんとなくお風呂上がりに赤ちゃんが使うガーゼタオルなどは室内干しにして、あとは庭に干しています。
寝室からまっすぐ外に出られる扉をつけると、お布団を干す時に楽です。庭は南向きです。軒先きにハンガーをかけるところを作って陰干ししたりもしています。

ママーリ

2階に干してます✨洗濯機は1階です❗毎回かご持って上がってます💦
1階に干せるなら干したいですが、防犯上、2階の方がいいかなぁって感じです💦

まぁ(*^^*)

一階に洗濯機があります^ ^✨
二階のサンルームに洗濯物を干してます‼︎
洗濯物を持って階段を上がるのは大変ですが、ダイエットのため!と思ってやってます‼︎💦
老後は一階に干す予定です‼︎

ぷぷぷ

1階に干してます😊庭ではなくて、脱衣所に勝手口つけての北干しです♡春夏冬は乾きますが、秋の風が少ない時期は乾きにくかったので、2階の南側ベランダに干してます😂