※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ(*'ω'*)
子育て・グッズ

2歳のお子さんの歯ブラシについて、アンパンマンの歯ブラシが痛くて嫌がるようになりました。500円程度の別の歯ブラシを探しているとのこと。おススメの歯ブラシを教えてください。

2歳前後のお子さんをお持ちの方に質問です!

お子さんの歯ブラシ、何を使ってますか?

2歳の息子を育てています。
以前、アンパンマンの絵がついた100円程の歯ブラシを使っていましたが、痛かったらしく、歯磨き嫌いになってしまいました。
その後、500円くらいの物(メーカー忘れました)を使った所、嫌がらなくなったので、それを使っていたのですが、
毎回買っていたお店でそれが無くなってしまい、次は何の歯ブラシを買えばいいのか…と悩んでいます!(>_<)

おススメ、教えてください!!

コメント

普通の西松屋の3本入りの
歯ブラシ使ってますが
柄は子供に選んでもらって
歯磨きの時に見せると
喜びます\(^^)/元々
手足を抑えないといけない
ぐらいの歯磨き嫌いでした💦

• ちくわ(*'ω'*)

ちくわ(*'ω'*)

コメントありがとうございます!

西松屋ですか!
    やっぱり絵柄が好きなものだと喜びますよね(´・v・`)
    その歯ブラシは柔らかいですか?(>_<)

• 4月7日
メレディス

歯科衛生士ママです。市販のキャラのはたいがい硬くできてて。やわらかめとかいてありますが子供にはかたい。仕上げに使うには痛いです。うちも嫌がります。
オススメは市販のならクリニカの仕上げ磨き用です。198円です。持つところが細く変わった形してるのですぐわかるとおもいます。
毛の部分のプラスチックの厚さが薄く、口あけてくれないときにもまあまあ入りやすい。
クリニカは最近とてもよいですよ。

ちくわ(*'ω'*)

キャラもの、硬いですよね。
    喜びそうだからと使っていたら逆効果でした(´・_・`)

クリニカですね!
    気になっていて、購入を考えていたやつです!(*'ω'*)✨
    細かくありがとうございます♪
    クリニカ買ってみようと思います(*´∀`*)

ちなみに、子供用の歯ブラシで、
    自分で磨く用と仕上げ磨き用がありますが、自分で磨く用のやつでそのまま仕上げ磨きとかしたらあまり良くないのでしょうか?(´・ω・`)
    もしよければ教えてください💦

• 4月7日
  • メレディス

メレディス

キャラのは、毛の間隔とか長さがあまり良くないんです。自分で磨かせるのに使ってる分にはいいかなと。まだうまく磨ける年齢ではないので、歯磨き習慣づけのためにやらせるのはこうゆうてきとうなのでいいとおもいます。

仕上げ用は別に購入する方が長持ちします。子供は5歳くらいまで歯ブラシカミカミします。だからすぐ開きダメになるので。カミカミするなら適当なやつでいいかなと!

でもダメではないですよ。仕上げと自分磨きさせる用が同じでも。

• 4月7日

ちくわ(*'ω'*)

細かく答えて頂いて、ありがとうございます(>_<)✨
    とても参考になりました!

確かに、自分で持たせるだけならキャラ物でもいいですよね(´・v・`)
    アンパンマンの歯ブラシが1本開封せずに残って居たので、そうやって使おうと思います♪

• 4月8日
ひあゆー

コストコで20本セットになってるしまじろうの歯ブラシ使ってます!
歯医者さんにも歯ブラシあると思うので、相談するといいかもしれないです♡

ちくわ(*'ω'*)

20本セット⁉︎
    素晴らしいですね!✨(笑)

歯医者さんに相談するという手もありますね♪(*´∀`*)

• 4月7日

うちはアンパンマン→プリキュア です。
うちは痛がったことないので、子供の好きなキャラで選ばせてますあせ

ちくわ(*'ω'*)

絵柄で選んでいらっしゃるんですね(*´∀`*)

私の磨き方が強いのかな…。

嫌がらないなら、好きな絵柄の物がいいですよね☺️♪

• 4月7日