※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kae
妊娠・出産

お腹が頻繁に張り、胎動も激しい32週の妊婦です。立ち上がったりかがんだりするだけでお腹が張ります。不安な日々です。

こんにちは

現在32週の妊婦です

私はお腹が頻繁に張ってしまいます
気にしすぎかなとも思うのですが
立ち上がっただけでお腹が張ったり
かがんだだけでお腹張る人いますか?

胎動も激しくてそれでもお腹が貼ります

毎日不安です。

コメント

ママリ

32w頃、同じ感じでしたよ~!

• kae

kae

同じ人いて安心しましたー!張らない人は張らないからーなんて言われて不安です。

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

確かに張らない人もいるみたいですね!羨ましい限りです😅
    32wだと、まだまだお腹で育てたい時期なので、もし張りがあまりに頻繁でしたら、病院に言って張り止めのお薬を処方してもらうと良いと思います!
    内服の張り止めでも、飲めば少しはましになりますよ👍

• 4月7日
ゆのすけ

あたしも最近張りやすいです💦
心配で調べたら お産に向けて張りやすい時期と書いてありました😌
あたしは次の検診まで10日ほどあるので それまでに頻繁に張るなら
先生に聞いてみようと思います✨

• kae

kae

同じ人がいて良かったです。多少はやはり張るのかな…
    張ると不安ですよー。検診まで待ち遠しいですよね…

• 4月7日
うさぎ

私も、28週頃からよく張るので張り止め出されてます💦
座っててもかたーくなるので心配で。
1人目の頃は全くと言っていいほど張らなかったので💦
経管の方は大丈夫なのですが(^^)
産婦人科で相談すべきだと思いますよー!!(^^)

• kae

kae

わたしも張り止め飲んでます。頸管は短めなんですよね…それもあって心配なんですけど、頸管大丈夫でも張るのは張るんですね!安心しました。

• 4月7日
冷凍みかん

やはり立ち上がったり、かがんだりもお腹に多少力が入るので張るかもしれませんし、胎動でも張ります!
痛みが治らないとか出血してるとか破水とかじゃない場合は大丈夫ですよ😊

いやいや、もうママなんですよ✨子供を守ろうと言う意識が無意識に働いてるんです✨待ち遠しいですね😊元気な赤ちゃん産んでください😊

• kae

kae

出血とか破水はないです。やっぱり、人より張りやすい体質なのかなぁ…気をつけながら様子見てみます。

• 4月7日