※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃な
子育て・グッズ

生後20日の息子が鼻づまりで、昨日耳鼻科で奥の鼻くそを取ってもらったが、まだ鼻がつまっていて息苦しそう。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後20日の息子が鼻づまりで、、
昨日耳鼻科で奥の鼻くそをとってもらったのですが…
まだ鼻がつまっているみたいで息するのが苦しそうです(>人<;)
どうしてあげたら良いのか…
同じような経験したことがある方よかったらアドバイスください(>人<;)

コメント

きゃのちゃん˙ᵕ˙♡

鼻くそだけが原因なのですか?

• ☃な

☃な

昨日耳鼻科でこれ取れたから楽になると思うよって言われたんで、そうだと思ってたんですが…
    今見たら、奥に鼻水があるみたいで…😢

• 10月15日
アルト

私先ほど助産師外来してもらって我が子も鼻づまりが酷くて相談したら、大人用の綿棒を解して鼻をコチョコチョしたら大きな鼻くそが取れましたよ!!
赤ちゃん用の綿棒でやると粘膜傷つけるから絶対やらないで!と言われました>_<
今は鼻が通って楽そうです(*^^*)
やはり専門の人に聞いて正解だ!と思いました!!
ぜひやってみてください(*^^*)

• ☃な

☃な

赤ちゃん用の綿棒でやってしまってましたஇ_இ
    もう絶対やめておきます…
    大人用の綿棒で試してみます!
    ありがとうございます\(ˆoˆ)/

• 10月15日
おのり

鼻づまり可哀想ですよね!!寝ているとき苦しそうに起きちゃったり…見ているだけで可哀想ですよね😣
お風呂に入ったあとは鼻が湿っているので吸ってあげるといっぱい吸えますよ♪
あとは、寝るとき枕などで、頭を高くすると鼻水が下におりるのでぐっすり寝てくれます🙌あとは、お部屋の加湿をおすすめします♪

• ☃な

☃な

本当に見ているだけで可哀想です…
    一度二つとも試してみますஇ_இ
    やっぱり部屋が乾燥してたりしてもなるんですよね…洗濯物を部屋干しにしてみるなど、工夫してみます。
    ありがとうございます(o^^o)

• 10月15日