※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼大ママ
妊娠・出産

32週から胎動が少なくなり、モニターでも心配。胎動が少なくなることはある?経験者の意見を知りたい。

32週あたりから胎動が明らかに少なくなりました。 最近まで入院していてモニターでもあまり胎動がないなぁと思っていましたが、、元気ないモニターではない、寝ているだけだよと助産師さんに言われましたが、、心配です。胎動が少なくなるとかあるんですかね?みなさんはどうでしたか?

コメント

ayn☆★

全くなくて心配で病院行きましたが
心配ないって言われた次の日は
とーっても元気に動いてました😅💓

  • 蒼大ママ

    蒼大ママ

    それならいいですが、やはり少なくなると心配です。

    • 4月7日
🌼

子宮が狭くなると身動き取りづらくなって胎動が減ってくるとか言いますよね!!!
あと頭が骨盤にはまってきたらとか、、多分そんな感じだった気がします💭💭

  • 蒼大ママ

    蒼大ママ

    ありがとうございます。なるほど!と思いました!!

    • 4月7日
  • 🌼

    🌼

    入院中なんですけど、隣の人が陣痛くる2日前くらいから胎動がない、、って言ってたのを聞きました!!そして昨日出産されたみたいです!
    まるまるさんはまだ33週だから陣痛くるには早いと思いますけど参考までに🙏

    • 4月7日
  • 蒼大ママ

    蒼大ママ

    なんしゅうくらいのひとですか?

    • 4月7日
  • 🌼

    🌼

    37w2dだったと思います!

    • 4月7日
  • 蒼大ママ

    蒼大ママ

    なんでしょぅ。不安です

    • 4月7日
  • 🌼

    🌼

    きっと大丈夫ですよ!!
    わたしの子も胎動がおとなしい日と激しい日があります!!
    不安にさせてごめんなさい😭

    • 4月7日
s。💓

ボコボコと強いのはそこまでなかった気はしますが
毎日はありましたよ!毎日あれば大丈夫だと思います

  • 蒼大ママ

    蒼大ママ

    毎日はあります。。 でも少なくなりました。。

    • 4月7日
えむ

赤ちゃんがおっきくなってきて
スペースが狭くなってきていて
胎動が減るとは聞いたことあります!

  • 蒼大ママ

    蒼大ママ

    そうなんですか?😢 

    • 4月7日
  • えむ

    えむ

    全くないとかじゃなければ
    大丈夫だと思うんですが…
    私もそろそろ胎動減ってくるのかなあ
    て思ってます😳

    • 4月7日
  • 蒼大ママ

    蒼大ママ

    ありがとうございます😢
    不安でしたが少し安心しました

    • 4月7日