※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
妊娠・出産

子供の名前を考えています。夏生まれで、椿の漢字は避けたいです。ひらがなでママみたいな子になるようにしたいです。良い漢字はありますか?

こんばんは!
子供の名前なのですが
「つばき」か「みこと」ちゃんになりそうです(^^)
ちなみに夏生まれなので
椿の漢字は使いたくないのですが
何か良い漢字ありますでしょうか??
私自身下の名前がひらがなですので
ママみたいな子になってほしいと旦那は
ひらがなでつける気満々なのですが
もしよければ参考にさせていただきたいです!!

コメント

あや

可愛い名前ですね🍀😌🍀
おにいとこの子どもが私の息子とこのパクりされました。
歩を😥
最後のとこを。。
未琴とか可愛いくないですか?!

  • の

    ありがとうございます!!
    あちゃあー😭
    せっかく考えてたお名前とられるのは嫌ですね!!

    • 4月8日
  • あや

    あや

    そおなんですよ。。
    むちゃくちゃはぁ?ってなります。(*´;ェ;`*)

    • 4月8日
cilttpkcu♡

椿姫でつばきと読む子がいました🤗💓

  • の

    なんだかお子さん大好き感が
    伝わってきますね〜♪💓💓

    • 4月8日
deleted user

つばきって漢字一文字のやつしか
思いつかないですね😰
つぼみちゃんに変えるのはどうですかね?

  • の

    やはりそうですよね😭😭
    ただ夏生まれなんです。笑笑
    元々花言葉と元の字が好きで考えたので
    最悪ひらがなでも可愛いのでありです♪🙆‍♂️
    つぼみちゃんも可愛いですねー!!

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    確かにそうですね!☺️
    ひらがなもありです(・_______・)

    可愛いですよね😊

    • 4月8日
deleted user

無理矢理な感じですが!翼希ちゃんが羽ばたきそうで希望に満ちた感じがします!

  • の

    ありがとうございます!!
    なんだかんだ話題のキラキラ
    した感じにならなければ多少
    無理矢理でも構わないです笑笑
    でもなんとなく羽ばたかれると寂しいですね…😭😭笑笑

    • 4月8日
もえー

ひらがな可愛いと思います(o^^o)
つばきのほうが好きだし私もつばきと
名付けたかったのですが
椿は花が散るのではなく花ごと落ちるから駄目と言われ
つけることができませんでした(´・_・`)
名前ってほんと難しいですよね🤔

  • の

    可愛いですよね!
    たしかに首が落ちるとかで
    縁起が悪いとも言われるそうですね😭
    ただ元々は「強葉木」という字
    だったらしく花言葉は
    「控えめな優しさ」と「誇り」だ
    そうです!!
    私達夫婦の誇りであると共に
    強さの中に優しさも持つ子で
    あってほしいという意味でとってもつけたいです😆💓

    • 4月8日
ペンギン村

翼希ちゃん、翼姫ちゃん などどうでしょうか🤗

  • の

    最後が姫って可愛いですね!!
    自分では思いつかなかったです!

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

都羽希
都葉己
なんか無理矢理になっちゃいますね💦

椿以外の漢字を使おうとすると当て字になりそうなので、椿かひらがなが良いと思います🎵

  • の

    つが中々漢字見つからないですね〜😭

    • 4月8日
みち

みことちゃんてかわいーですね😍❤️美琴ちゃんか美尊ちゃん!

  • の

    尊って字はいいですよね♪
    みことはパパとママの
    字をひとつずつ取ってるんですけど
    そうすると2人目は可哀相かなー。とも思ってます

    • 4月8日
ボラちゃん

椿を使わないとなると、
月羽希
都葉希
少し無理矢理感出てしまう気がします😅
みことちゃんは
海琴、海珠などはどうでしょうか?

  • の

    一文字目が月って可愛いです!!
    自分では思いつかなかったです😭
    海は夏らしくていいですね♪
    ありがとうございます!!

    • 4月8日
りな

偶然うちの子の名前をみことに決めた所なのでコメしちゃいました(笑)

ひらがな可愛いですよね✨
ちなみにうちは心琴と書きます(^^)
読めないですかねf(^^;

  • の

    あら!
    とっても偶然ですね💓
    可愛いです♪

    読めると思います!!

    • 4月8日
  • りな

    りな


    返信ありがとうございます❗
    読めると聞いて安心しました😄
    みことって響きが可愛いですよね❤️

    のさんも、いい候補が出るといいですね(≧▽≦)
    両方の候補で入れたい字がひとつでも出れば決めやすくなりますかね♪
    うちは女の子は苗字も変わったりするから、画数も気にしすぎないでいいと思うと、気楽になりました(笑)

    • 4月8日
鳴家

つばきちゃん平仮名いいと思います!
私も名前は平仮名です😄

津葉季
都波樹
翼希

…とかしか思いうかびませんでした💦

  • の

    波の字かわいいです😭💓
    私もひらがななのでひらがなでもいいかな〜と😆

    • 4月8日
(´-`)oO

尊でみことちゃんて可愛いと思いました💓

  • の

    旦那にそう伝えたんですけど
    なんかそれは男の子っぽい
    って却下されました。笑笑

    • 4月8日