※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

産後は生理不順になりやすい可能性があります。生理が遅れても妊娠ではない可能性もあります。受診の目安は生理が3週間以上遅れた場合です。二人目を妊活する際に気になることもあります。

産後は生理不順になりやすいですか?💦

産後2ヶ月目から生理再開して毎月来てたのですが、今生理予定日から3週間遅れています。
あまり遅れることがないので、ほとんど仲良ししてないけどもしや妊娠かな?と思い、1週間前に検査薬したんですが、陰性でした🤔
一人目の時も同じような感じで、生理予定日から2週間後に陰性で、その1ヶ月後につわりのような症状が出てきて陽性でした💡
旦那は心配性なので、何か病気だったら悪いから病院で診てもらってきて、と言うのですが、産後は生理不順になりやすかったりするのでしょうか?
生理が来なくて受診する目安とかはありますか?

二人目が欲しいため夏頃から妊活予定なので、二人目不妊など気になるところです😧

コメント

りり

産後は生理不順になりますし、生理がきても無排卵の事が多々あるみたいです💦