※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかちゅ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の初マタです。おへそのあたりで胎動を感じることがほとんどですが、たまにお尻の穴のあたりでドスンと感じることがあります。同じ経験をされた方いますか?おへその下の方が激しく波打つのは逆子でしょうか?5日前の検診では逆子ではなかったです。

妊娠7ヶ月の初マタです🤰
おへそのあたりで胎動を感じることがほとんどですが、
たまーにお尻の穴のあたりでドスンと感じることがあります☺️
元気な証拠だとは思うんですけど、同じ様な経験をされた方いらっしゃいますか??
あとおへその下の方が激しく波打つのは、逆子だからでしょうか?( ; ; )
5日前の検診では逆子ではなかったのですが、、、

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

私は逆子です💦
まさにお尻の穴とか、膀胱とか辺りで動いてます😨だから必ず逆子ということでは無いと思いますが、私はほとんどヘソより下でグニョングニョン動いてます❗️

• ぴかちゅ

ぴかちゅ

そうなんですかー😭
    逆子だとなにが大変なのか全く無知ですが( ; ; )!
    後期で膀胱やお尻のあたりに感じると逆子なんですね😭!

• 4月7日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

夜食のホヤ(略して肉子)

必ず逆子とは限りませんが💦私は20週くらいからずっと逆子なので、逆に通常の胎動がわかりません笑

逆子だと、ほぼ帝王切開で確定なのでそれが一番大変だと思います😨赤ちゃんの健康には問題ないみたいなので、お母さんが頑張れば大丈夫なんですけどね😩お腹を切るのも、その後の傷の痛みも怖いですが頑張ります❗️

• 4月7日

わかります!お尻あたりでどぅるんっとなるときあります!笑

• ぴかちゅ

ぴかちゅ

そうそう!どぅるんってなります!笑
    元気な証拠ですかね☺️!

• 4月7日
きなこ

逆子なので下の方での胎動が多いです😂たまに上でも感じますが💦いつも検診では逆子と言われます!

• ぴかちゅ

ぴかちゅ

そうなんですね😭😭
    1週間後に検診なので、、ドキドキです!

• 4月9日
さおり

今日受診して逆子でした!膀胱刺激されますね😭
逆子って頭痛くてお腹周り太いですか❓

• ぴかちゅ

ぴかちゅ

そうなんですねー( ; ; )
    私も初期の頃膀胱刺激されてて、一時期逆子だったらしいんですけど、16週あたりで元に戻ってくれたみたいでした💓!
    頭痛もなくて、お腹も正面から見たらそんなに妊婦とわからない程度です💦

• 4月9日
  • さおり

さおり

打ち間違いました(笑)
    赤ちゃんの頭小さくお腹周りふといって今日検診で言われました!
    逆子は頭小さくお腹周り太くうつるって言われました

• 4月9日
  • ぴかちゅ

ぴかちゅ

そうゆうことですね☺️(笑)
    そんなことあるんですね!!
    赤ちゃんも大きめで、頭も体も全部1週ずつ大きかったです💓
    でもこの1週間で逆子になってしまったのかもしれないですよね( ; ; )

• 4月9日
  • さおり

さおり

少しの誤差でめ神経質になってしまいます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 4月9日