※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぷー
家族・旦那

愚痴です。長いです!娘は旦那に似てぽっちゃりしています。そしてよく食…

愚痴です。長いです!!

娘は旦那に似てぽっちゃりしています。そしてよく食べます。
義実家でご飯をいただくときに、よく食べる娘を見て、義父が毎回毎回「大丈夫?」と言ってきます。
1歳過ぎてからは徐々に大人と同じものをあげていて、今ではほぼ同じものを食べていますが、それに対しても「大丈夫?」と言います。

もぐもぐ完食するたびに「大丈夫?」
何か食べるたび「大丈夫?」

うざーーーーーーーい!!!
たぶん、ぽっちゃりな娘の心配をしてだと思いますが、お前の家の家系だろが!!

もちろん私も娘が太ってしまうのは可哀想なので、めちゃくちゃな量を与えてるわけではありません。一度あまりに言われるのでネットで適量を調べて計ったこともあります。

なのに毎っ回毎っ回「大丈夫?」って…
なに?だったら食べたがる娘の茶碗を取り上げて泣かせればいいわけ?

なんでたくさん食べれて偉いね、色んなものが食べれるようになって嬉しいねって思ってくれないんだろう…

義父より強い義母が、大丈夫だわ!って言ってくれるのが救いですが、ほんとに毎回言われるのでムカついてきました。

コメント

ろぺ

なんか、ぽっちゃりな孫は可愛くないみたいな感じでむかつきます😑

• なぷー

なぷー

そうなんです!細い子だったらたくさん食べててもなんも言わないんだろうなと思います😤

• 4月7日

毎回言われると面倒ですね😩

• なぷー

なぷー

ほんとにめんどくさくて、苦笑いしかできないです😅

• 4月7日
ねこりんりん

私からしたらたくさん食べる羨ましいです!
大丈夫?ってなにが??って感じですよね(*´Д`*)食べない方がいい訳?と聞き返してやりたい(о´∀`о)

• なぷー

なぷー

私もまわりのママ達で、食べてくれなくて悩んでる子もいるので、食べてくれることがどれだけ幸せなことか!って思います!

• 4月7日
あーちゃん

ムカつきますね!

うちもぽちゃぽちゃですが、
食べっぷりが良いと褒めてますよ^_^

食べない子より、食べて成長してくれる方が有り難いのに💦

褒めないとダメだよって、わかってもらうためにも、旦那さんが、食べてる時に褒め称えてもらってください😊

• なぷー

なぷー

確かに私も毎回イライラして苦笑いしかできず、ちゃんと褒めてあげてなかったかもしれないです😭
    私たちがまず褒めてあげようと思います!

• 4月9日
  • あーちゃん

あーちゃん

いっぱい褒めてあげてください^_^
    ニコニコ嬉しそうに食べてる姿は、可愛いですもんね❤️

• 4月9日
  • なぷー

なぷー

ありがとうございます!義実家でもたくさん褒めます!

• 4月9日